• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSの"ジョイタ" [スズキ エブリイ]

フロントフロア付近を徹底的にクリーニングしてみる

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > クリーニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
以前にブログで書いた運転席カーペットの汚れです。フロアマットがあったにも関わらず土足で陸送屋が運んできたのでこんな感じに・・・>< もっとも車屋がフロアマットをしっかり装着してから陸送屋に引き渡していればこんなことにはならなかったような。
2
運転席側のステップ、樹脂パネルを外したところ。このあたりは新車じゃないかぎり乗っていれば砂や土が入る場所なので仕方ないです♪
3
フロントシートの間にあるコンソールや、フロアのカーペットなども取外しました。助手席側はカーペットを貫通してジュースかなにかでベトベトになってました。しかも若干しめぼったい感じだったので比較的最近か、もしくは大量にこぼして乾ききらずに残っていたかもです
4
毎度おなじみになりましたが、スポンジと洗剤を使って板金部分をゴシゴシ洗います♪
5
ジュースだかソースだけ醤油だかわからない謎の液体で汚かったセンターコンソール(?)も丸洗いします*^^*
6
フロアがとってもキレイになりました♪ ついでなのでエンジンルーム内も洗浄しておきました。
7
センターコンソール(?)もピカピカで清潔な感じに・・・*^^* 当然ですが、助手席シートにあいていたタバコの焦げあとはどーにもなりません・爆
8
様子のおかしい汚れ方だったグローブボックスもそれなりにきれいになりました。つか、コレで我慢できないようであれば、塗装しちゃうか買いなおしたほうが早そうですが・・・基本的にフタで閉まっているわけですし、見えない部分なのでこの程度で良しとします♪

ちなみにフロアカーペットの汚れは、安全靴についた油のような汚れで若干は薄くなりましたが完全にはキレイになりませんでした。まぁこれもフロアマットの下だから良しとします。
関連情報URL : http://7013works.com

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車内清掃

難易度:

1回目のエンジンオイル添加剤

難易度:

リアショック ノーマル戻し

難易度:

カッティングシート貼り ミラー編 №1

難易度: ★★

ガラコブレイブ施工

難易度:

オーディオ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 09:25:26
う~んキレイ♪

やっぱ綺麗になると、疲労が報われますね~♪


ってか、最初から気を使ってくれてればこんな苦労は!?(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 17:58:51
思うんですけど、中古車は見て買わないと駄目っすね^^;

基本的に引きこもりなんで新車でも中古車でも買うときは電話1本で済ませてしまう感じがあるので・・・今まで一度も実物を見て乗って買ったってのはないです・爆

今回はかなり酷かったですが、いつもわりと良い物件に当たってますので次回も・・・爆

プロフィール

「2017年11月22日 http://cvw.jp/b/335483/40745422/
何シテル?   11/22 07:55
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みきめるみきめる ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★
ハイベリP(trh226改め)ハイベリP(trh226改め) しげっさんしげっさん

ファン

204 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.