仕事上北陸への移動が多く、長距離移動が楽で荷物も積めて悪路に強い車を探していました。 実は今まで全く興味の無かった車だったのですが丁度11月にビックマイナーを行いD型となり、瞬く間に増車を決めてしまいました。 それまではレヴォーグかレガシィで増車を考えていたのですが、VABが走り重視で車高の低い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年12月06日
GE8フィットRSがリース期間を終えたため、後継車にチョイスしました。 北陸での移動を考慮してAWDです。 社有車ですが、専有しますので私財も投じて快適な車に仕上げようと思います。 フィットが12月頭には返却なので、1月頭の登録を見越して10月1日に先行予約しました。 おかげで12月の2巡か3巡 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月01日
EVO8MRへの愛着を超える車を求めて、CBA-VABを購入しました。 人車一体になれる車を目指してカスタムしていきたいと思っています。 1月21日にディーラーに入庫し登録が22日、 1月25日(大安)に無事納車しました。 納車時メーター数:4.4km 【グレード】 WRX STI Type S ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月10日
スイフトスポーツからの乗り換えです。 GE8については、これで3台目の所有となります(@_@) 前期型CVT・10th CVT・10th 6MTの順です。 構造上いじったのはリジカラをF・Rに入れたのと、ショートシフトの導入くらいでしたが、非常に好みの車に仕上がりました。 厳密にはギア比の配分に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月11日
仕事用で導入しました。 相次ぐリコールで制御面は改善してきてますが、DCTにする必要があったのか未だに疑問です。 CVTの熟成が高いので敢えてガソリン車の方がフィーリングがいいかもしれません。 ECUの不具合があり交換を行なっています。 初期型の制御にかなり不満があります。 次に導入するとし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月30日
EVOⅩを諸般の事情で泣く泣く手放さなくてはならず、代わりに購入しました。 FIT RSと最後まで迷いましたが、交渉していたホンダの感触が非常に悪く対抗馬のスイフトにしました。 噂に違わぬハンドリングの妙がこの車の良さだったと思っています。 しかし、これまで6MTに乗っていた記憶を体が忘れること ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月10日
自分用の新しい社用車で導入しました(^-^)v GE8前期からの乗り換えです。 仕事用での使用の為、基本ノーマルです。 弄ったのはフロントスピーカーの入替えとポジション・車内のLED化のみです。 前期型と比較になりますが、デザインは圧倒的に後期型の方がスポーティーですね。 室内のデザインは変わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月20日
三菱らしいデザインと新しい機構であるTC-SSTに惚れ込み購入しました。 エンジン・排気音は抜群に良く、TC-SSTの制御についても非常に好感触です。 なんといっても、エボⅩのデザインがすごく好みで気に入ってます♪ 外装はあまりいじらずノーマルベースで快適方向で仕上げて行きたいと考えています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
仕事用の車として導入しました。 前車のカローラと同程度の車ということで限られた条件の中からFitにしました。 旧型Fitは家族が所有していたためある程度の使用感は把握していましたので安心して導入しました。 エンジン性能・価格共にカローラと同水準ですが、走りの性能や燃費の良さで勝っていると思います ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月23日
憧れの初エボでした。 エボⅢ・Ⅳ・Ⅶは真剣に購入を考えましたが、いつも出遅れて買えず終いでした。 今回は発表と共にディーラーと接触し元旦に契約を交わして晴れてオーナーとなることが出来ました。 車の購入っていつもワクワクするけど、この時ほど待ち焦がれた日々はなかったなぁ(^_^) この愛車と共 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月10日