• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kim2のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

シミュレータ6月 再チャレンジ

シミュレータ6月  再チャレンジ前回、まだいけそうという感覚だったのでもう一度。
お店行ってみるとお客さん多めで空いてるシミュレータが窓側の1台だけ。
どうやらこの1台だけ特別仕様で、
イスの動き、ハンドルのフィードバックがさらにきついらしい。知らなかった。
とりあえず他のより難しいらしい。

まぁいっかということで挑戦。
座って走行始まり、ちょっとハンドル切ったらリアル感が半端なく笑ってしまう。そしてカート並に重いw
ブレーキ踏んだ時のイスの前傾姿勢もものすごいw
楽しい。

コースはvallelunga で、
クルマはGT3クラスから選べるので今回はなんとなくGTRにしていた。これが実は作戦失敗。
ちなみに前回はポルシェ。

GTRはブレーキ残しでけっこうリアが動く仕様。
4駆で曲がらないのを克服するためだと勝手に解釈、そして加速が遅いw
これはだめだ。
結果、タイム更新失敗。

ポルシェに変えて2回目。
動き軽いしこっちの方が明らかに速いが、
GTRのクセが抜けてないのか、アクセル踏みすぎもあってスピンしたり。

さらに3回目をやるも1分13秒2でこないだと同じタイム。


で、ここの店員さんは皆レーシングドライバー。
ラインのアドバイスをもらいました。
店長がデモランしてたので見学。
こんな運転上手い人、生で初めてみた。1分10秒台w
うますぎて参考にならないというやつです。めちゃめちゃよく踏めてるのはわかる。

シミュレータが空いたので台をいつものに戻して4回目w
やっと0.3秒更新。1分12秒994。
かなり疲れたし終了w
ちょっとタイヤがコース外に落ちたタイムだったのであと0.3秒は縮みますねというコメントをいただく、とはいえたった0.3秒。
1位までまるまる3秒あるしw
壁は高いなぁ

あとあと考えると、シミュレータを変えると操作感がかなり違ったし変えない方が良かったかもしれない。

ええ、来月も行きますw
次はどのコースだろう♪
Posted at 2017/06/26 22:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

シミュレータ行ってきた6月アタック

シミュレータ行ってきた6月アタック今月のコースも先月に続きvallelunga !
クルマはGT3クラスから選べる。
FBに参考走行動画があったのでそれをチェックしてからGO。

トップタイムは1分10秒3、
ボードに掲載される25位までのタイムは1分15秒あたり。

これは25位以内入れるかもしれないとちょっと期待しつつポルシェを選んで10分間アタック。
予習の成果で1周目で1分14秒台♪
ちょっとずつタイムアップして、1分13秒2が最高タイムという結果に。
めでたく16位にランクイン。

アタックの様子を見ていた店長に話しかけられ、
見た感じ1分12秒までは届きそうという感想。
自分でも詰めたらあと1秒くらいかなという感触だったが、その先は。。。
ということで時間もあまりなかったのでここで終わり。

ふと昔やってたGT4やバトルギアを思い出すと、GT4は生活リズムのごとく毎日やってコンマ台の更新とか、
バトルギアは空きコマあったら行くとか、
それくらいの気合?がないと勝負できなかった自分なので、
1時間くらいぶっ通しで走れば
何かみえる??ww
あー体力がもたない。。
Posted at 2017/06/18 23:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

vallelunga シミュレータ行って来た

vallelunga シミュレータ行って来た最初に、

目標としていた1分21秒には全然届かず。。

まずyoutubeでコース覚えていってみたものの、
フォーミュラカーを見てたせいで全開と信じていた2番3番が箱車のベンツで全開いけなかったのと、
6番から7番へ行かず、6番8番へ向かって行くため、
見たことない8番手前のシケイン走ることになった件w

最初の3周くらいコースアウトだらけ。
なんとかコースに対応して、
4,5,6周目とタイムを安定させ、7周目に1分24秒台、
最終ラップとなった8周目に1分22秒757でアタックを終えました。
8周目はまぁうまくいったかなという感触だったのに、
ランキングボードに入るまであと1.7秒か。。

たぶん今月もういくことはできないので、
自分のアタックはここまで。

走ったことないコースを、
乗ったことない車で走る、という良い練習になりました。

Posted at 2017/05/20 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

vallelunga サーキットを覚える

vallelunga サーキットを覚えるコーナー数は多くなく、
なんとか覚えられたかなということで今週末シミュレータ行く予定です。

クルマはMer.190E EVOIII、
こちらもよくわかりませんが箱車だそうです。

妄想とフォーミュラカー車載youtubeからの勝手なコース攻略は、
1,2,3はたぶん全開、4が実質1コーナーかと。
5から7もたぶん全開、
7は奥が回り込んでいてクリップが奥、
8は意外ときついそして上り、
9,10はたぶん全開、
11はまたクリップが奥で次の12に備える、
13から下り、そして全開でいけない、
次の14は最終コーナーまで踏むため捨てる。

1位は1分18秒台、ランキングボードに乗るのは1分21秒前半までっぽい。

目標は1分21秒を切ること、だが厳しいだろう。。
10分1000円走行。
納得いかなかったら追加投資してがんばりますw
Posted at 2017/05/17 12:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

ドラテク改 4月 ランキング

ドラテク改 4月  ランキングシミュレータのあるお店でタイムアタック!
4月の課題コースは鈴鹿サーキットでクルマはF3でした。

下手ながら自分も参加していました。

僕の持ちタイムは2分0秒9
ランキングボード1ページ目に表示されるトップ25に入るにはあと1秒短縮必要。

1位まではあと5秒以上。。。笑

GT4やバトルギアではるか彼方だった全国ランキングが思い出されます。
なんなのでしょうこの壁w

気を取り直して、
5月の課題コースはイタリアのvallelungaというサーキットだそうで。
初めて聞いたコース名なのでとりあえずようつべを探索。
コース覚えたらシミュレータに行こうと思います。
Posted at 2017/05/02 20:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「シミュレータ今月もvallelunga だそう。クルマはgt3クラスから選べる。デモ走行動画も見れたしがんばろう」
何シテル?   06/05 12:18
Kim2です。フィットに乗ってます。 大学時代は自動車部でジムカーナとダート大会、 またミニサーキットをちょこっと走り、 卒業(2010年)の後2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ダウンサス取り付け(フロント)その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:00:40
リヤ車高調整 その2(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 04:50:24
クルコン、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 12:43:26

お友達

気軽に声掛けてください(^^)
29 人のお友達がいます
広島大学体育会自動車部広島大学体育会自動車部 * クロはちクロはち
はらしゅんはらしゅん マジマジマジマジ
LearLear T0SHIT0SHI

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
人生初の新車です CVTです
ホンダ シビック ホンダ シビック
追記 2009年2月 後輩へ~   人生初のマイカー♪ 昔からやってみたかったアンダ ...
その他 その他 その他 その他
1/10 ラジコンですw 仕様 NSX TA05-IFS シャーシ  モータ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2台目の車♪シビックからの乗り換えです。 リア駆動の厳しさを教えてくれた車ですねw 自 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.