• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月11日

えんじんぶろ〜

えんじんぶろ〜  
こーんなカンジでかる〜くリッターにじゅっきろ越えかなーと思ったんですけどね。

 享年19万六千キロ アーメン









サービスエリアから出るときにボロボロ言い出したんだけど、加速したら絶好調。

エンジンオイルにオイルフィルター、エアクリーナーエレメント(ブリッツ)、スパークプラグにエアコンフィルターも交換したばっかりなのよ。

下道降りて信号からの発進で2800回転から3000回転くらいがボコつき、煙もくもく!

でも走り出しちゃえば煙も消えて調子いいんだよ。



さすがにこのまま帰るのははばかられてスタンドチェック。
オイルが減っていたので補充。

煙モクモクは激しくなるばかり近くのディーラーに飛び込みチェック!
プラグが真っ黒けっけで、オイルか何かが燃えちまってる模様。
おそらくですが、症状から見てターボがアヤシイ?
しかしピストンリングからのオイル上がりにバルブからのオイル下がりの可能性もある。
オイル消費量から見て、少しづつ燃えてる模様?

結局、オイル継ぎ足しカムバック。


となりのローダー借りたくなりますね。(^^;。



ホントはこんなのダメなんだけど、ヤケぐい。
「エビなカレーパン」いぇ「海老名カレーパン」でつ。



任意保険が使えるそーなので、ローダーオーダー。
ここまでPM2.5垂れ流しでよくがんばったなぁ〜(^^;ゞ


しかーし、車は運ぶけどおまえは公共交通機関アシ代だけ出すから勝手に帰れとか。
タクシー呼んでも、2万円しか出ないよ〜。




ちょうどイイ機会なので、siri 対 わらってコンシェル 対決実施。

いゃ、「しゃべってコンシェル」ですね。

あーぁ、つかえねぇなぁ〜



続いてsiriちゃん

おっ、やるぢゃん!



ちゃんと歩いてナビがはじまりました。


siriちゃんの圧勝だけど、コンシェルちゃんはまだ出たてですからねぇ〜。
今後の発展ご活躍をお祈りします。




アイちゃん無事到着
今日はディーラー休みなので、明日もってきます。
エンジンブロー復活積み立て基金で間に合うかなー└(T▽T)┘
・・・ターボだけで済めばいいけど?














ちょ!、オレ様を置いてくからこーなるんだ。
激おこプンプンポチ






    
ブログ一覧 | クラッシュ | 日記
Posted at 2013/11/11 20:33:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

自由研究 2nd
VANさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 20:43
ブローですか。タービンだけで済めば良いのですが。

燃費良すぎですね。家の1.8倍以上走っています。
コメントへの返答
2013年11月11日 20:52
そうなんですよね、エンジンが生きてればいいのですが・・・。

オイル・フィルター・プラグ・エアクリ交換が効いてるとおもわれます。(^^)。
2013年11月11日 20:57
アデΣ(゚д゚lll)

ガソリンだけでなく、オイルで走って燃費伸ばしてたのね!( ^ω^ )
タービンブローなら、ウチにイイの有りまっせ!
物置きの肥やしになっているので、あげちゃいます!d(^_^o)
コメントへの返答
2013年11月11日 21:32
└(T▽T)┘

ぢつは2サイクルってのがバレちゃいました。(^^;

えっ、ホントですか?
タービンブローだったら、
もらっちゃいます!(*^v^*)
2013年11月11日 20:59
えっ!?MMFどうするんです?
身体だけ来る?www

ていうかぁ、その症状ってウチの
アイレーシングカーと同じでして…
エンジン載せ替えとなる公算が高く…○rz
コメントへの返答
2013年11月11日 21:34
MMFはいきますよ!

代車か、レンタカーだな〜。
(プリウスがイイ(^^;)

やっぱりエンジン載せ替えになっちゃいますかねぇ〜

まだフツーには走れるんだけど。
2013年11月11日 23:28
奈良まで来ていただければMMFまでご一緒できますが(笑)

20万kmなんとか達成できるよう
祈っておきますですw
コメントへの返答
2013年11月12日 11:47
千葉までちょこっとお寄りいただければポチもよろこぶかとおもいます。(笑)

タービン交換様子見、その後エンジン載せ替えパターンが濃厚と思われます。

20万キロは新エンジンでお迎えになるのでせうか?(⌒-⌒; )
2013年11月12日 20:32
やはり、それだけ走るとブローするんですね・・・(^^ゞ

私の師匠として今後の成り行きに期待します!(^^)v
コメントへの返答
2013年11月13日 11:05
いやいやいゃ〜、距離はカンケーないでしょー(^^;
・・・まだ成人式前だし(⌒-⌒; )

修理の方向でけんと〜、エンジンのせかえっぽいっす。(>_<)。
2013年11月14日 22:15
おお!!
青葉ロードサービス

私も横浜町田付近120キロ走行中にベルト切れ
を起こして、ヒート寸前になり
青葉ロードサービスを呼びました。

保険対応ですけど(^^:)

ぎりぎりエンジンは無事でしたが、これから
このヒートが祟らなければよいのですが・・・・・・・

ニューエンジン積んだら、是非一緒に走りましょう(^^)
コメントへの返答
2013年11月15日 8:44
ワタシも保険対応なんです。
日曜に対応範囲が分かっていればもっと早く呼んだかも(^^;。

やっぱり何かあると不安が残りますよね。
色々と考えてアイはエンジン載せ替えになりました。

ニューエンジンと言ってもリビルトですからねぇ〜!
この交換が祟らなければなければよいのですが・・・・・・。

ぜひぜひ、ご一緒に走りましょ〜〜(⌒-⌒; )

プロフィール

「カフェミーティング行ってきました。 http://cvw.jp/b/335607/42174260/
何シテル?   11/11 22:17
墓場まで持ってくつもりのアイは、自分より先に死亡のザンネンでした。 災害時でもポチと暮らせる軽バンのハイゼットカーゴをバイクのトランポと車中泊用にかわいがって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

市原店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:54:40
ピザ ストーリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:22:11
ポチハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/22 13:41:35
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
アイが老衰の為引退、ばぁちゃん介護もオワッタのでトリッカー積載可軽物件さがして行き着きま ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
2018モデルクロスカブ110 いつでもどこでも徘徊カブ!
ヤマハ トリッカー クロトリ (ヤマハ トリッカー)
モンキー下取りで新車購入! 中古も考えたんだけど、新車の方が安いのね。(^^)。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新車納車後50kmでエンジンブロー? はじめてスピンしたクルマです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation