• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

NUTACジムカーナ練習会

NUTACジムカーナ練習会 R-SPECで行われた、NUTAC(長岡技術科学大学自動車部)ジムカーナ練習会に参加してきました。

関東甲信越学生自動車連盟競技会の本番に備え、部員のオフィシャル練習がメインとのことですが、各大学の皆様も多数参加しており、さながら前哨戦といった感じです。




↑謎の写真は後ほど…。

…というわけで、学生の皆様に混じって、おっさんも頑張ってきました。(笑)


当日の練習コースは…。

R-SPECを走りこんでいるNUTACの皆様らしく、素晴らしいコース設定でした。
午前、午後のコースはスラロームとフルターンを変えただけですが、なかなか良く考えられたコースで、午後のフルターンはなかなか難易度の高いターンでした。



天気予報では曇りで気温も上がらないはずでしたが…。

当日は晴れ、気温は上昇し、熱中症になりそうです。

しかし、R-SPECですのでエアコンの効いたブリーフィングルームに篭っていたのは言うまでもありません。(笑)



走行の方ですが、午前は1本目でベストタイムを出し、2、3本目はタイムダウン!!

決して歳のせいではなく、暑さでタイヤが熱ダレしたせいです。
…ということにして下さい。


昼休みは溝無しスタスペから更に溝無しのフェデラルにタイヤ交換しました。
この暑さの中、タイヤ交換しましたが、無謀でした。
汗だくで眩暈がしましたが…何とか交換完了です。



そして午後の部ですが…。

やはり1本目が良く、2本目はタイムダウン!!

コレでは歳のせいでバテたと思われるので…(笑)

3本目の前まで、じっくりブリーフィングルームで休んで、いざ3本目へ





結果はベストタイム更新しました!!



実は午後の2本目あたりからフロントタイヤのグリップ感が薄くなっていたのですが…。
3本目終了後、タイヤを確認したところ、写真のようにワイヤーが出ていました。

こんなタイヤで良くベスト更新できたなーと思います。(爆)




走行終了後、オフィシャルをしていたNUTACの皆様がパドックに戻ってきましたが…痛々しいほど日焼けしていました。

本当に暑い中、ご苦労様でした。

本戦でも素晴らしい大会運営を期待しています!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

合掌!
正吾のお父さんさん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:38:19
ダンナが熱ダレですね(ニヤニヤ

画像の「5-R」でわかりましたよ
スリックがついにワイヤー出ちゃいましたか・・・
よくぞここまで・・・ って感じですね

でも、タイヤはケチっちゃダメですよ!
コメントへの返答
2011/08/08 21:29:56
あくまでタイヤが熱ダレですから…。(笑)

ココまで使えるのは、路面整備がされているR-SPECだからです。
他では使えません。(もちろん公道でも)

次回は譲ってもらったタイヤが登場します。(爆)
2011/08/07 20:36:15
昨日はおつかれさまでした。暑かったですね。 そして本当にいいコース設定で練習になりました
ジムカーナのあと金沢大のみんなで温泉に行きましたがみんなヒリヒリ痛がっていましたよw

主催した技大もエントラントのレベルが高くてビックリしていたそうですよ。
コメントへの返答
2011/08/08 21:34:44
先日はお疲れ様でした。

金沢大の皆様も無事、帰宅できたようで何
よりです。
帰りにみんなで温泉というのも遠征ならではの楽しみですね。

私も若い方々のコース適応の早さに驚きました。

本戦も頑張って下さい!!

2011/08/08 00:06:36
お疲れさまでした。

予想外に暑かったですね。
私的には夏場はもういいかなって思うくらいでした。

それにしてもそんなタイヤでベスト更新とは。
あのタイヤ、そこまで使えるように設計してるの!?って感じですね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:37:41
お疲れ様です。

確かに夏場は厳しいですね!!
…といいながら8月はもう2回KENの練習会に参加予定です。(爆)

フェデラルは良いタイヤですが、ココまで減ると新品の1.5~2秒落ちぐらいです。
(実は過去に試しました。)
2011/08/08 12:19:05
暑い中お疲れ様でした!

タイヤですね、画像は!!

スリックというかワイヤー出ていて
ザウバーのペレス並ですねぇ。

タイヤとしては限界なのに
タイムUPしたのは立派ですが。買いましょうよ♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:40:34
お疲れ様です。

次のタイヤは譲ってもらったスタスペが登場します。

新品タイヤは9月以降登場予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

モータースポーツが好きな方、よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
TbyT  701TbyT 701 きぃーあーるきぃーあーる
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) まかびーまかびー
リヴァ.リヴァ. りん@エボ6りん@エボ6

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.