• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

越後長岡チャレンジサイクリング



本日、自転車のイベントに参加してきました。
(タイムレースではなくロングライドイベントです。)

昨今の自転車ブームのおかげで、参加者が1000人を超えるイベントで
県外からの参加も多い大会です。


開会式には県知事等の来賓も多く、地方創生に一躍かっているようです。

スタートはこんな感じです。↓


今回は初参加ということで…ショートコース40kmに参加しました。

走行中にエイドステーションと呼ばれる休憩所があって…。↓

今回、スポンサーがコカ・コーラでしたので、コーラ飲み放題(笑)
バナナや冷やしタオルもあって、快適です。

エイドステーションでもらった携帯用のスポーツ羊羹です。↓


エイドステーションに立ち寄りながら…約40km走って、ゴールしました。
峠越えが2か所ほどありましたが、メインコースから比べれば、楽なコースで
楽しく走ってまいりました♪



ゴール後はお待ちかねの 『おもてなし』 の時間です。

今回は南蛮味噌(辛い味噌)入りの 山古志汁と 栃尾の油揚げ です。↓


自転車で走ると、腹が減るので…ありがたいですね。

その他に 500円分のチケットもいただけたので…。
和牛の串焼きとガンジー牛のジェラートを食べました。

柔らかめの牛肉と濃厚なガンジー牛のジェラート…まじ旨いです。


腹ごしらえの後は・・・余力があったので…。
協賛していた自転車メーカーの試乗会に参加してきました。↓


ブリジストンはアンカーRS8とRL8を乗り比べてきました。
RS8はレース系のバイクでRL8はロングライド系のバイクです。
どちらもカーボンフレームのバイクですが、全く違った乗り味でびっくりですね。
…おまけでRIS9という本職が使うようなレース用バイク(車でいえばフォーミュラーカー?)にも
乗ってみましたが…スゲーいいです。

そのあと、今乗っているバイクのカーボンフレームバージョンであるメリダのバイクに乗ってみました。
アンカーよりかなり安いのですが…結構いい感じです。

いろいろ乗ってみましたが…最終的にはライダーがエンジンですので(笑)いいバイクに乗ったら
それなりに鍛えないといいバイクが台無しになりそうですので…頑張ってトレーニングします。(笑)

自転車イベントにふさわしく…コスプレな方々も↓

御堂筋くんと坂道君と真波君ですね。(弱虫ペダルのキャラです。)
ちなみにこのコスプレな方々ですが、この業界の中では有名人らしいです。


こんな感じで自転車三昧な1日でした。


主催者の皆様をはじめ、参加された皆様…本日は暑い中、お疲れ様でした。

来年も参加しますよ!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/05 21:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

サイドは👌
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年7月10日 8:15
お疲れ様です。アスリートになってますね。
スポーツ羊羹って甘ったるくないんだ!?

自転車のコスプレ知らなかったです(汗)
コメントへの返答
2015年7月12日 16:27
おつかれさまです。
スポーツ羊羹って意外と旨いです。

自転車アニメのコスプレ…私も初めて見ました。(笑
2015年7月11日 6:14
おはようございます。

順調に自転車にハマってますね。
私も人の事は言えませんが…

このイベント、出ようか悩んでるうちに締め切られてしまいまして、
行けば良かったなあと後悔してます。


スポーツ羊羮は、私の愛用品です。
美味しいのがいいですよね。 
コメントへの返答
2015年7月12日 16:33
お疲れさまです。

もう車より自転車に乗っている時間の方が長いです。(笑

長岡のイベント…ホントに楽しかったですよ。
来年は是非…。

携帯食って不味そうな印象があったのですが、スポーツ羊羹はうまいですね。

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation