• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamoo4x4のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

今日は納車記念日♪ & お別れ・・・

今日は納車記念日♪ & お別れ・・・今日は納車記念日♪

2009年5月15日 A4AVANT(B7)が納車されました。

約8年間の間にいろいろな事がありました。

すごく中身の濃い8年でした。

この間にご縁のあった皆さんありがとうございました♪
また、今後ともよろしくお願い致します♪


ちなみに事故から2か月が過ぎましたが未だに解決せず・・・
どうなる事やら・・・

2009年5月15日に納車されたB7も3月の事故以降、某ショップに預かってもらってましたが、先週の5月12日に解体業者さんに引き取られていったそうです。

トップの画像はその前日に最後のお別れをした時の物です。

とりあえずは20万キロをめざしていましたが、あと1万キロというところで事故に遭遇しおしまい・・・

mamoo号! 8年間お世話になりました♪






ちょっと気合い入れて長文ブログ書こうかと思ったけど、久々すぎて画像の貼り付け方がわからん・・・

っていうか貼り付けたはずの画像が表示されない・・・

なので挫折・・・涙

画像が上手く貼れたらブログまた書こうかな?(笑)

Posted at 2017/05/15 13:57:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

最近の出来事について

超ご無沙汰しております(笑)

ちょっと愚痴に近いブログですので不快に思われる方はスルーしてください♪






年末に愛車のクーラントがほとんど漏れてしまうという故障が起こりました。
樹脂パーツの劣化でポキッと・・・

ちょうど近所にディーラーがオープンし案内も来ていたのでそちらに連絡を入れて引き取りをお願いしました。
年末なので速攻修理をしたかったのもあったし・・・
・・・が積車を置いていないのでJAFで搬入してほしいと・・・
まぁ仕方がないのでJAFに依頼しディーラーまで運び込みました。

すると『車高が低いのでは?』とのサービスの方から問いかけが・・・

確かに車高調を着けているし否定はしないけど法に触れるレベルではないんです。
実はスタッドレスの偏平率を上げてタイヤの外径を大きくしているので見た目にフェンダーとのクリアランスは狭くなりますがね・・・でも車高はその分上がりますからね・・・

『車高の測定をしてもいいですか?』いうのでどうぞと答えた・・・完全に犯罪者扱いされてるし!

測定後・・・当然ですが・・・『車高は大丈夫です』とサービス担当が・・・

『でもナンバープレートの取付が純正形状と違うので修理は出来ない』と言ってきました。

・・・車高のあてが外れたので荒さがししたとしか思えない!

ナンバーの取付位置が2センチほど下がっているかもしれませんがこちらの基準には合致している状態ですがね。


まぁそこで喧嘩しても移動が面倒(なんせクーラントが抜けてますから…汗)なので大人しくしていると・・・

とにかくこの状態では整備に手を付けられないので敷地外で純正に戻してから入庫してくださいと・・・

クーラントが抜けた車にこんなこと言うなんてビックリです・・・

『数キロは走れるように応急処置はした』との事ですが、整備できないと言いながら応急処置はできるらしい・・意味が分からん!

しかも『応急処置に関してエンジンに悪影響があっても保証は出来ない』とも言ってきました。

その後かなり頭に来ていたが、大人ですのでいう事を聞いて入庫したんですがね・・・

ただそれだけでは無く、当初電話で連絡を入れた時点では代車が無いのでA4のデモカーを1日だけ使っていただいて、翌日に帰ってくる代車と入れ替えて欲しいとの事で近所でもあるし承諾をしていました。・・・で搬入時はA4のデモカーが用意されていました。
・・・でナンバーの取付を 直してディーラーに戻ると何年か前のA3にすり替わっていました。
明らかに嫌がらせをされている印象です。
別にA4であろうがA3であろうがお借り出来るだけありがたいので良いんですが、わざわざ準備した車を入れ替えてまでという行為に腹立たしく思った。
それともう一点、ナンバーを戻してディーラーに着いたときに営業担当という方と顔を合わせたんですが、会釈もせず無視です・・・なんだこのディーラーは???

完全に仕方ないから見てやっているという姿勢ですね。

A4ももうすぐ20万キロで箱替えも考えて無くは無かったんですがね、このディーラーは完全に候補から消えましたね!(笑)

まぁこの近辺はJRAの施設がありますからね、そのためにこの店オープンしたんでしょうから、庶民は来るなという事ですよね・・・

そんなこんなでいろいろと思うことがあったんですが、あまりディーラーの営業妨害するのも良くないしとも思ってましたが、最近話題のディーラーになっちゃいましたね・・・なるべくしてなったと個人的には思っちゃいますね・・・汗

まぁ前向きに考えると年末の時点で表面的な対応が良くてここで発注でもして納車待ちなんかになってたら、どんな気持ちで納車を待ってたんだか・・・あっ庶民なので新車は買えないからあり得ないんですがね・・・爆

事故によってお隣の方は重体との事ですが早く回復されることをお祈りいたします。

ちょっとストレスが溜まってたんですがこんなとこで発散して申し訳ありませんでした。





で・・・ご報告ですが、愛車のA4ですが3月の初旬に交差点で接触事故にあいまして結果として3月末に抹消登録しました。・・・廃車というやつです。
もう2000kmほどで20万kmに到達するところでしたが残念です。
事故の詳細は現在保険会社と交渉中ですので割愛します。(笑)


PS
googleマップを見たら、周囲のディーラーはMINIとかホンダとかヤナセとかジープとかジャガー(もうポルシェですがね)とか書いているのにこのディーラーだけ『自動車販売店』て表示になってるし・・・(爆)










Posted at 2017/04/05 18:14:26 | コメント(22) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2017年01月11日 イイね!

キリ番

キリ番キリ番♪
Posted at 2017/01/11 23:30:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月16日 イイね!

キリ番♪

キリ番♪
今日180000kmを迎えました♪
先月の車検でオイル漏れ修理、タイミングベルト交換など維持りましたのでまだまだ頑張りますよ♪





Posted at 2016/07/16 22:03:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

11/21びわ湖オフについて

この前告知しておりましたびわ湖オブですがいよいよ1週間を切りましたね。

ここで集合場所のご案内を・・・

いつもならばピエリ守山の駐車場なのですが、開店前の時間帯でもありますので、ピエリ守山近くの、
琵琶湖大橋東詰交差点の南側のセブイレブンと来来亭がある駐車場午前9時頃に集合でお願いいたします。

コースはまだ迷っていますので当日に集合してからご相談したいと思います。

まだまだ参加の方は受けますのでご参加の予定の方はここへの書き込みやLINEやFBなどでご連絡くださいね♪

現在のところ10台程度の参加予定です。

今検討しているコースは・・・

満腹エビフライコース

・やっぱり、とりやさい鍋コース

・紅葉のメタセコ並木コース

・鯖街道そばコース

などなど・・・

不明な点はメッセなどいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted at 2015/11/15 21:43:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | off meeting | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ノート H4 Hi/Lo LED CONVERSION KIT http://minkara.carview.co.jp/userid/335624/car/2404066/8553361/parts.aspx
何シテル?   06/28 22:51
Audi や欧州車のお友達を中心に車遊びを満喫しています♪こんなオヤジですがどうぞよろしくお願いします・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

子どもの日滋賀~志賀ツーリング(爆)行程編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 00:23:21
3年目に入ったので走行距離の確認を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:48:34
G-SPEED 
カテゴリ:SHOP
2012/06/30 01:21:43
 

お友達

申し訳ありませんが、リアルにお会いした方やお会いできそうな方のみとさせ頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(汗)
また最近コメのやり取りが無い方についてはいったんお友達の解除をさせていただく事があるかと思いますがお許し下さい。<m(__)m>
213 人のお友達がいます
mac-emac-e * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *
マロン11マロン11 * meriameria *
健爺健爺 * チタンサファイアチタンサファイア *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
セドリックはドナドナされていきましたが、父がNOTE E-Powerを購入しましたのでお ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) mamoo A4 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
mamoo号2016バージョン♪ 今年のコンセプトは爽やかmamoo♪ 昨日(2016. ...
日産 セドリック 日産 セドリック
とりあえず実家のセドリックを借用中♪ 借用していましたが、父の新車購入の下取りにドナド ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
約13年お世話になりました。 走行距離も24万8千キロを迎えました。 ・・・2009年5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.