• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月04日

立腹パートⅡ(爆)

先ほどのブログのコメント見てたらもう一つ思い出した!

ウインカーの話!

ウィンカー出すタイミングって知ってます?

私の記憶が正しければ交差点は30m手前


車線変更は車線変更する3秒前から・・・

たぶんそうじゃなかったかな?

間違ってたら突っ込んでください(爆)


そんなこととは関係なしに最近のはやりなのか?

特に交差点でのウィンカー・・・

信号待ちでウィンカー出してる車が少ない・・・

しかも右折専用レーンでも・・・

・・・で大体が走り出すときやハンドル切るときにウィンカーつけてるし(怒)

ウィンカー出して減るもんじゃないしもっと早くからつけんかい(怒×2)

ハミタイがなんですか?ウィンカー出さない人や出すの遅い人のが危険じゃねえの???

こういうの取り締まってくれないかな???

緊急車両に道譲らない車よりハミタイで礼儀正しいほうがいいでしょ(再爆)


ちょっとハミタイを正当化してみました(爆)



重ねて言いますけどなにもストレス抱えてませんからね(爆)
ブログ一覧 | 駄ブログ | 日記
Posted at 2012/10/04 22:47:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2012年10月4日 23:01
怒ってますね~(笑)

右折レーンでもそうですが、左折の時
でも急にブレーキ踏んで曲がりだして
それからウインカーというのもよく
見かけますね‥(~_~;)
まずウインカーで合図を出せと‥‥。

ますますドライブレコーダー導入
したくなってしまいますか?(笑)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:25
実はウィンカーのが腹立ってるんですけどね(笑)

何なんでしょうね?
最近は本当に手前からウィンカー出さないおバカなドライバーが多いですよね・・・

まぁこんな車との接触もあり得るので証拠を押さえるツールはやはり必要かもね!
まじで探します♪
2012年10月4日 23:04
右折専用レーンならまだしも、
直進と右折の併用レーンでウィンカーを出さないで交差点に停止している車の後ろに付けたとき、
信号が青になっていきなりウィンカーを出すやつは腹が立ちます。

こうゆうのを厳しく取り締まって欲しいものです。
コメントへの返答
2012年10月4日 23:27
ですよね・・・
ウィンカーで意思表示を早めにしてくれればこちらも対処できるし、万が一右折で待たされても許せるかな?これがブレーキが先で止まってからウィンカー出されたらちょっと待てないかも(笑)

まじでこれは取り締まって改善するべきだと思うけどね!
2012年10月4日 23:25
ご、ごめんなさい笑!!右折車線に入ってからやってました爆!!
怒られたので見直します!!

曲がるときにブレーキよりもウィンカーが遅いオーナーは腹が立ちます笑。
コメントへの返答
2012年10月4日 23:29
ちっ!最近の若造は・・・(爆)

ルールは守りましょうね(笑)

車線変更はまだしも右左折はきっちりと手前から出しましょうね♪
2012年10月4日 23:29
言えてるぅ~
だって私達の世代は、信号待ちではヘッドライトを前車の為に消したりって思いやり世代・・・(笑)
信号待ちでは後ろの車の事考えて早めのウインカー当り前!
良い時代に育ったな~(自称27歳だけど・・・爆)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:33
でしょ!
世代の問題なんかな??
とにかく最近の教習所で教えてないのか?ってくらいに蔓延してますよね???
速度違反もだめだけどこれもっと取り締まってほしいですよね!
はなひめさんに合わせると私は25くらいですかね(爆)
2012年10月4日 23:34
こんばんは。
結構いますよね^^;
なんか変なところ取り締まって、変なところ緩い日本の交通、私も腹立ちます(ーー;)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:40
こんばんは!
ほんとにウィンカーはひどいですね!
事故死を押さえたくてシートベルトの取り締まりはわかるけど、シートベルトは個人の問題で他人には迷惑かけてないですからね(笑)
ウィンカーは周りの車の判断に影響するからマジで取り締まってほしいっすね!
2012年10月4日 23:37
ハミタイよりか余程悪いです!

ハミタイの正当化って(笑)

皆さん最近イライラするのは、

きっと某リニューアルのセイデス(爆)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:41
でしょ(爆)

ハミタイのどこが悪い?(開き直り爆)


なんでこんなに怒ブログなのか??

やっぱ原因はそこかな(爆)
2012年10月4日 23:40
うん、うん、非常に同意!
僕もハミタイ(汗)

でもウインカーは早いよ(笑)
ついでに逝くのも早い(汗)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:43
ですよね!
あらハミタイはいかんですな(爆)

ウィンカーも100mとか手前から出されてもね(汗)
え~っと私は適正に(爆)
2012年10月4日 23:40
いるいる!

急にウインカーだして回るやつ!出さずに回るやつ!

私もたまにするかも(-_-;)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:44
めっちゃ居ますよ!

なんか捕まらない為にウィンカーとりあえず出してるだけって感じですよね(怒)

周りに車が居なかったらまぁ許してあげます(笑)
2012年10月4日 23:51
すんませんまさにそのタイプの人間です
さすがに左折、車線変更はちゃんとしますが…
フロントウインカーの球切れが怖くて(素
なんて言ってられないのは重々分かっていますが

ダメですね~
田舎でよくそういう人見ますね

あとちょっと違いますが、ウインカーを出していたのに曲らない奴、アレはすぐに事故に結びつきます
この前コンビニの前で当たりかけました
「ここじゃなかった」としても一度ウインカーを出したら曲がれやと思います
コメントへの返答
2012年10月4日 23:56
気を付けるように・・・(爆)
ツーリングしてて他のお仲間でもたまにウィンカー遅い人もいるけどね(笑)

球切れってそんなに簡単にしないでしょ・・・
球切れたらバンパー外してあげるから(笑)

田舎の軽トラが田んぼ道で出さない程度は許しますよ♪

確かにウインカー出して直進は危険ですよね(汗)
でもこれにぶつかっても前方不注意って言われるんでしょうね・・・
2012年10月4日 23:58
ウィンカー出さずに右に左にウロウロしながら急いでる車を見ると
「ウィンカーだすこともできんヘタクソやなぁ( ̄▽ ̄)」
と思うようにしてます。

例えハミタイでも、どんなに飛ばしても
ウィンカーは出すように心がけてますよ~

ま、ハミタイでもなければ法定速度以上で走ったことないですが( ̄ー ̄)爆
コメントへの返答
2012年10月5日 0:02
実は学生時代に過ごした街はその当時でも多かった(爆)
バイク乗ってて前の車がウィンカーなしで減速して曲がられると結構怖かったりします!
でもこの前ツーリングで通った時はそんなに感じなったな(笑)

嘘つきは一番に取り締まっていただきましょう(爆)
2012年10月4日 23:58
最近、、特に目にしますね~!

どうしてなのか?


反対にウィンカー出しっ放しで直進している奴も。。


レコーダー付けるかな?

ご一緒に探しましょうか。。  syu...
コメントへの返答
2012年10月5日 0:03
ですよね?流行??

へんな流行は要りませんよね(素)


いやマジで防衛のためにもレコーダー要りますよ!

良いのは候補にあるんですがちょっとお高いので(汗)
2012年10月5日 0:29
福井ではウィンカー出さない人多くてめっちゃ怖いです。
あと、減速しきってからウィンカー出す人とか(ーー;)
うちの母親も何度言ってもウィンカー出し忘れるので、いつも怖いです。

小さな子どもの合間をぬって出勤するので、ハミタイも怖いですけどね(笑)
コメントへの返答
2012年10月5日 7:31
むかし、一番そう思ってました(笑)

そうそう、曲がるならブレーキより先にウィンカー出して欲しいよね!
お母さんの教育よろしくね(笑)

・・・ってかすり抜けは危ないよ、回り道でも安全な道通りましょう!そして、ハミタイに(嘘爆)
2012年10月5日 0:40


ウインカーは極力手前で出すよう心がけています。
たまに出すの忘れて交差点途中で出しますが...。ウインカーを出す行為は習慣的なもので、反射的で体に染み付いてるものと考えますね。出さない人もこれと同じで出す習慣がない人か間際にならないと出さない癖のようなものじゃないでしょうか。

いずれにしても緊急車両の対応やウインカーの件あまり褒められるものではないですね。

ハミタイ万歳!!
迷惑かけてないし~
コメントへの返答
2012年10月5日 7:39
ウィンカーはプロのトラックなんかでも遅いの居ますよね(汗)
まぁ忘れる事もありますけどね(笑)

癖になってたら余計に指摘してあげないと気づかないですよね!
だから、やはり取締強化を!!

まぁハミタイもルール違反と言われたらいい訳出来ないですけどね(汗)
2012年10月5日 8:17
少し前に軽四買ったので、ウィンカーとワイパーよく間違えます。スイマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月5日 8:51
それはいけませんね(笑)

間違えないように早く改造して下さい(爆)
2012年10月5日 9:10
うん。。
ハミタイの正当化にはなりませんね(爆)

もうその手の類の連中にいちいち感情だすのが面倒になりましたので放っておきますが、降りかかってくる火の粉は当然払いますけどね(^_-)
コメントへの返答
2012年10月6日 0:55
いやいや、どっちかの究極の選択ならばハミタイのがイイでしよ(笑)

確かにウィンカー出さない奴や携帯片手な方々には関わらないようにしますね(笑)
2012年10月5日 9:59
ストレス発散の為に例の企画をそろそろ本格的にしませんか(笑)
コメントへの返答
2012年10月6日 0:57
そろそろやりましょうか♪
告知の準しますね(笑)

ラグーナでも打ち合わせよろしくね♪
2012年10月5日 17:23
貴殿の言うとおりですわ。(笑)

教習所で何を習ってるんやろかね。

それと最近トンネルでライトを点灯せんやつ

が多いですわ。 発見が遅れると危険やのにね。

それとも点灯せんでも良くなったんですか。
コメントへの返答
2012年10月6日 8:10
ありがとうございます♪

知り合いに教官いるので今度聴いてみますね♪

トンネルもそうですけど夕方も遅い方いますよね・・・

2012年10月5日 20:12
ハゲしく同意!!

これほんと多い

周りを気にしない、見てないトライバー最近は多すぎだと思う。最近の教習所にも問題あるよなって仮免教習車を見て思ったりします。(笑)
コメントへの返答
2012年10月6日 8:15
・・・ですよね!

多いっていうかほとんどそうでしょ?

ウィンカーもそうですけど、黄色から赤信号に変わりそうな進入のタイミングとか結構ひどい人居ますよね!
まぁつまらないことで捕まらないように自衛してるのもあるけどね(爆)
2012年10月5日 21:41
免許もっているものとは思えん最低の行為ですね。
こちらは運転マナーが悪い方ですが
この手の奴は多いですよね~

ハミタイ・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年10月6日 8:17
本当に多いですよね(汗)
そちらのほうもそうですか・・・
でもウィンカーはどこ行っても居ますね(汗)

ハミタイ?モール良いの無いかな(素)
2012年10月5日 21:44
そのと~りぃ(^^)

なんか、ハミタイを正当化しようとしてるような(笑

コメントへの返答
2012年10月6日 8:17
そうでしょ!

ハミタイより酷いですよね(爆)

プロフィール

「スタジオ撮影してきた! http://cvw.jp/b/335624/45095552/
何シテル?   05/09 17:51
Audi や欧州車のお友達を中心に車遊びを満喫しています♪こんなオヤジですがどうぞよろしくお願いします・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

子どもの日滋賀~志賀ツーリング(爆)行程編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 00:23:21
3年目に入ったので走行距離の確認を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:48:34
G-SPEED 
カテゴリ:SHOP
2012/06/30 01:21:43
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
相変わらずアウディです。
日産 ノート 日産 ノート
セドリックはドナドナされていきましたが、父がNOTE E-Powerを購入しましたのでお ...
日産 セドリック 日産 セドリック
とりあえず実家のセドリックを借用中♪ 借用していましたが、父の新車購入の下取りにドナド ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) mamoo A4 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
mamoo号2016バージョン♪ 今年のコンセプトは爽やかmamoo♪ 昨日(2016. ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation