• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamoo4x4のブログ一覧

2010年02月23日 イイね!

春のびわ湖プチオフやりましょう♪

春のびわ湖プチオフやりましょう♪前にもこのブログで言ってましたが・・・
春のびわ湖プチオフ
やりましょう♪

昨日も某所でオフ会が合ったようですが行けなくて・・・

今日は春のような陽気でホントに春が恋しくなりました(笑)

暖かくなった頃にどうですか♪



キャンディーズじゃないですが・・・
『♪重いスタッドレス脱いで~♪出掛けませんか♪・・・もうすぐ春ですねぇプチオフしませんか~♪』・・・歳がバレル(汗)











私の都合を押しつけて申し訳ありませんが・・・4月の4日まではスキーシーズンなのでその翌週の11日18日の日曜日でいかがでしょうか?



基本はプチオフってことで滋賀県内のお友達との顔合わせandお車拝見が主な目的ですが、遠征によってウィルスを散らす方々も大歓迎です(爆)



・・・と言うことで県内のお友達の皆さんの参加率の良い方の日程にしたいと思いますので、コメントやメッセでお返事いただけると嬉しいです♪

あっ遠征の方々も都合の良い方言ってくださいね・・・参考にしますので(笑)


お返事を待って1週間くらいで確定出来たらなぁ~と思ってます・・・



遠征組の方々も参加大歓迎ですよ~



基本は守山のピエリ(びわ湖大橋横)のPと考えてます。無断使用ですが(汗)

県内はもちろん、関西方面からも新名神からも、名神からもアクセスが良いかと・・・
他に良いところあったら提案もお願いしますね♪



大まかには朝の10時~12時くらいの予定で後はもし希望者がおられたら湖西廻りのメタセコイヤの並木、そして奥びわ湖パークウェイまでツーリングなんかもいいかな~っと♪



特に何も企画など無いのですが幹事をやってやろうという気さくな方は歓迎ですので(爆)



では、よろしくお願いしますね♪・・・誰も来なかったらどうしよう(滝汗)

PS・・・ユル~イ感じでやりましょう(笑)
Posted at 2010/02/23 20:54:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!

危うく・・・(滝汗)

ある交差点・・・

右折予定・・・

勢いよく右折レーンに進入・・・

あれっ思ったより早く赤に・・・

もう止まれない・・・

そのまま進入し右折・・・

右折し終わりルームミラーを見ると・・・

パンダさんが先頭に停止中・・・

やっちまった~・・・(体がカァ~っと熱くなる・・・汗)

その交差点は歩車分離式・・・

パンダさんが発進するまではもう少し間がある・・・

さて脇道に逸れるか・・・

堂々と直進を貫くか・・・

そうこうしてる間に、パンダさんの進行方向の信号が青になり、パンダさん発進・・・

だんだんと背後に迫ってきます・・・(滝汗)

そろそろ赤色灯点灯か・・・

あれっ点かない・・・?

次の交差点で私は左折・・・

パンダさんは直進・・・

・・・と言うことで何事も起こりませんでした・・・

私、1人でハラハラしていたようです(笑)

やっぱ、安全運転しなくちゃいけませんね(爆)

PS・・・おそらく、どう見てもまじめな善良市民の乗る車両だったので大目に見てくれたのでしょう・・・コレが極悪車両だったら即、○○○だったのかも・・・(爆)
Posted at 2010/02/22 18:27:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月17日 イイね!

桐版ゲットン♪

桐版ゲットン♪

今日は休暇をとりまして県内某所に行っておりました。
その道中にキリ番を迎える事になりました(笑)
ボ~っとしてて気づいたのが1km前の33332kmの表示の時でした(汗)
なんとかキリ番ゲットンです♪

実は先週の10日に33000kmを迎えていましたが、1weekで333km走行し今日に至りました。
そういえば先週も休暇とって県内某所にいってました(汗)

このブログでも報告してましたが、去年の年末の12月30日に30000kmを迎えておりましたので、49日で3333kmの走行です。

1日平均にすると約68kmです。

この前の『洗車すると○倶楽部』というのもありますが、『○走行倶楽部』とやらも存在するそうでもしかして仲間入りでしょうか?まだまだ甘いのかな(爆)

最近はネタ不足でこんな事しかありません(汗)
・・・ですので最近の愛車でも載っけときます(笑)








Audi A1 A2 A3 A4 A5 A6 A8 Q5 Q7 S3 S4 S5 S6 S8 RS4 RS6 BBS RECARO MODIFY CUSTOM CUSTOMIZE MACHINE CARBON TURBO QUATTRO IMPORTCAR LOWDOWN TUNED TUNINGCAR BRIDGESTONE GOODYEAR MICHELIN PIRELI SECURITY STYLE LED YOKOHAMA KW BILSTEIN TOYO 










Posted at 2010/02/17 19:15:14 | コメント(20) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2010年02月11日 イイね!

TFSR 定点観測♪

今更ですが(汗)こんなのを作って見ました♪


<OBJECT id=zp classid=clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000 width=576 height=460>

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://zoome.jp/mamoo4x4/zpdia/p/1/54" width="576" height="460" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" /></OBJECT>

リアの熱線が邪魔ですね(汗)・・・今後気をつけますm(_ _)m

Audi A1 A2 A3 A4 A5 A6 A8 Q5 Q7 S3 S4 S5 S6 S8 RS4 RS6 BBS RECARO MODIFY CUSTOM CUSTOMIZE MACHINE CARBON TURBO QUATTRO IMPORTCAR LOWDOWN TUNED TUNINGCAR BRIDGESTONE GOODYEAR MICHELIN PIRELI SECURITY STYLE LED YOKOHAMA KW BILSTEIN TOYO 
Posted at 2010/02/11 17:32:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2010年02月07日 イイね!

ice GUARD ig30 インプレッション Part2 100206

ice GUARD ig30 インプレッション Part2 100206日時:2010年2月6日 土曜日
天候:雪
気温:-2℃~0℃程度
路面状況:湿雪の積雪
場所:滋賀県栗東市~甲賀市信楽付近
装着後走行距離:約2200km
備考:全国的な寒波の到来で私の住んでいる地域でも積雪があり高速道路が通行止めになるなどの影響が出ていました。

昨日は、日本海側で大雪との予報が出ていましたが、いつもだと私の地域では降らないので安心していたところ、朝はうっすらと白くなる程度、昼頃からはガンガンと降り始め山に近い地域では夕方には路面は白くなり、踏み固められた雪がシャーベット状になっており、夜にかけ気温が下がると凍りそうな状況になっていました。

例年になく、今年は雪上を走る機会が多く、年末の大雪からチョクチョクと雪上を走っているので雪上での挙動は大体感覚的にはつかめるようになりました。

また私の車はQuattroという四輪駆動のシステムを備えているので雪上では本当に頼りになります。
でも直接雪に接するタイヤの性能によってはコレも生かせない状況になりかねません。

年末から雪上を走ってのice GUARDの感想ですが、まず加速時にはタイヤがスリップすることもなく問題なく加速しますね。(四駆なので当然かもしれませんが・・・)
次にブレーキングですがもちろん通常のブレーキングには何も問題ありませんね。
次にガツンと掛けた場合には一瞬ズルっという感じで滑るような挙動を起こしますが、そこからギュギュっと効いてくれます。
次にカーブでの感想は通常走行時のカーブではオーバースピードなどに気をつけないいけませんね。
先程も書きましたが、直線での性能が充分なのでその勢いでカーブに入るとオーバースピードになりかねませんからね・・・
常識的な速度域で走る分にはブレーキも合わせて安心出来るレベルですね。
先程も書いてますがトラクションコントロールが付いているのでそれの効果もあるとは思いますが・・・ 
まだテカテカのアイスバーンという場面には遭遇していませんのでまたそんな場面があればレポートしたいと思います。

ではでは・・・

Audi A1 A2 A3 A4 A5 A6 A8 Q5 Q7 S3 S4 S5 S6 S8 RS4 RS6 BBS RECARO MODIFY CUSTOM CUSTOMIZE MACHINE CARBON TURBO QUATTRO IMPORTCAR LOWDOWN TUNED TUNINGCAR BRIDGESTONE GOODYEAR MICHELIN PIRELI SECURITY STYLE LED YOKOHAMA KW BILSTEIN TOYO 
Posted at 2010/02/07 15:25:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | yokohama | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート H4 Hi/Lo LED CONVERSION KIT http://minkara.carview.co.jp/userid/335624/car/2404066/8553361/parts.aspx
何シテル?   06/28 22:51
Audi や欧州車のお友達を中心に車遊びを満喫しています♪こんなオヤジですがどうぞよろしくお願いします・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

子どもの日滋賀~志賀ツーリング(爆)行程編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 00:23:21
3年目に入ったので走行距離の確認を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:48:34
G-SPEED 
カテゴリ:SHOP
2012/06/30 01:21:43
 

お友達

申し訳ありませんが、リアルにお会いした方やお会いできそうな方のみとさせ頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(汗)
また最近コメのやり取りが無い方についてはいったんお友達の解除をさせていただく事があるかと思いますがお許し下さい。<m(__)m>
213 人のお友達がいます
バシケンバシケン * Hide.KHide.K *
mac-emac-e * チビタツチビタツ *
メタ♪カレーメタ♪カレー * ヒラヒラヒラヒラ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
セドリックはドナドナされていきましたが、父がNOTE E-Powerを購入しましたのでお ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) mamoo A4 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
mamoo号2016バージョン♪ 今年のコンセプトは爽やかmamoo♪ 昨日(2016. ...
日産 セドリック 日産 セドリック
とりあえず実家のセドリックを借用中♪ 借用していましたが、父の新車購入の下取りにドナド ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
約13年お世話になりました。 走行距離も24万8千キロを迎えました。 ・・・2009年5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる