• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

リベンジ

リベンジ 昨年の@みちのくプチオフで空振りだった白河のとら食堂。
ひょんなことからそちら方面に行くことになり、リベンジ決行となりました。
さすがに並んでましたが、回転もはやくあまり待ったような実感もなく入店です。
さてさて、オーダーは手打ち中華そばに半熟煮玉子。手打ちのの麺は思ったほど太くはなく、ねじれた麺の食感はもちもちで、スープによく絡みます。色の濃いスープは見た目ほどしょっぱくもなく、むしろまろやかで、麺との相性もいい感じですねぇ。具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、なると、ホウレンソウ、海苔。そしてトッピングの半熟煮玉子。突出した何かがあるわけではないのですが、オールスターキャスト。すべてがバランス良く麺、スープに馴染んでいますね。小さく見えた丼も底が深く、思ったよりもおなかに来ますねぇ。白河ラーメン、名店の一杯。おいしかったです。ごちそうさまでした。
ブログ一覧 | 飲み喰い | 日記
Posted at 2010/03/21 09:49:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

一瞬でしたが…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:22:44
ひと足早くリベンジされましたか!

白河ラーメンって、イマドキの○○系とかじゃなくて昔からのシンプルな構成で、なのに完成度が高いなと思います。

また@みちのくでリベンジしましょう(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 13:42:24
そーなんですよ。ちょうどそっち方面へ行ったので、ひと足お先にリベンジしちゃいました。
昔からある普遍的なものって、新しいものより魅力的ですよね。
白河ラーメン、美味しくてリピートしたくなります。
ぜひ@みちのくでいきましょう!
そん時は別メニューで。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえず生きてる」
何シテル?   06/05 10:41
前車アウトランダーの購入をきっかけに、みんカラに登録。 この度、デリカD5に換わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アウトランダーからの乗り換えです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車です。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
念願の趣味車です。
三菱 RVR 三菱 RVR
現アウトランダーの前に所有していた車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.