• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろっく’んの愛車 [スバル ステラ]

箱根イタリアン

投稿日 : 2014年02月07日
1
2/5から一泊で嫁のバースデーイベントを「お も て な し」^^;
毎年恒例になりつつある、イチゴ狩りに行きました。先ずは湘南イチゴ狩りセンターへ
2
とちおとめ、さちのか、やよいひめと種類豊富。
初めて目にした「おいCベリー」

30分食べ放題で、歳の数以上食べることを目標。毛穴から、イチゴのかほりがする位頂きました^_^;
3
湘南平塚から、西湘バイパスを経由し箱根へ。途中小田原の鈴廣かまぼこに車を停めて息子の念願でもあった箱根登山鉄道に乗車。
湯本から段々と標高が上がるにつれて、雪化粧が薄っすらとしていきます。箱根登山鉄道は急坂で有名であり途中スイッチバックを繰り返し終点強羅まで向かいます。
乗車したちゃんね〜は「スイッチバックしたことない〜」と勘違い発言をしていたとか( ̄▽ ̄)
4
宿泊施設のディナーのひと時、イタリアンコースを頂きました^ ^

パンが美味しく、焼きたてを運んでくれるのでついつい口に運んでしまいました^ ^
シナモンロールが絶品でした。
5
翌朝箱根は、マイナス9℃まで下がり雪も薄っすら積もりました(>_<)
ここまでしばれれば、雪もさらさらしていましたね。
6
箱根湯本でお昼ご飯
国道の裏に日清亭というお店に行きました。11時過ぎにも関わらずテーブル席は一杯でした、マスターが気さくな方でE〜NE!
7
手打ちらーめんで一杯600円、観光地ではリーズナブルです。今回はお勧めの角煮らーめんを注文しました。
8
角煮です((((;゚Д゚)))))))

デカイッ
プラス300円でこの量

一泊二日の駆け足旅行でしたが、食べ物や温泉、雪化粧と見所いっぱいで「ココロの洗濯ができました」と嫁から出た言葉です。

良い「お も て な し」ができました^ ^

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 00:21:40
真っ赤なイチゴ・・・
温泉・・・
しばれ、しばられ・・・

変な連想で頭が変~ (^_^;;
コメントへの返答
2014/02/08 18:34:00
下ネタ方面へ思考回路がいっちゃいましたか〜?

健全な家族旅行をしてきましたょ^_−☆
2014/02/08 06:46:29
夜のおもてなしの詳細を求めます( ̄ー ̄)ニヤニヤ

お互いに苺のかほりがしたんですか?(´ω`)
コメントへの返答
2014/02/08 18:38:28
夜は家族揃って20時には、
夢のなか(( _ _ ))..zzzZZ

甘いスウィートな話しは
ご期待には沿えず…

秋は栗、この季節はイチゴ
イチゴトリスで勘弁>_<
2014/02/08 09:02:56
おはようございます♪

いちご狩りって後半は厳しいものが
ありませんか?30個を越えたあたりから
拷問のような?(笑)

記念日を大切にするって大切なこと
ですね~。自分も見習います。

夜のおもてなしについては・・!?
触れないようにしときます(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/08 18:43:56
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます

イチゴ狩りの30分は、長く感じました。
最後は二の足を使いほおばりましたよ^_−☆

夜はお腹いっぱいでアルコールも
回りが早く直ぐに寝てしまい…
2014/02/08 10:07:00
相変わらず読みやすくキレイな画像で感服です♪

それにしても自分もおもてなしされたいなぁ〜

愛がほすぃ。。。
コメントへの返答
2014/02/08 18:48:29
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

愛も金も時間もない〜
旅行は企画と、ハプニングが楽しみです。
2014/02/08 13:13:36
食べ物が!

美味しそうです♪贅沢羨ましいです。
コメントへの返答
2014/02/08 18:59:18
実は宿泊施設は健康保険組合の所で、
家族三人1泊2食で¥13000

お財布にも優しい旅でした^ ^


2014/02/08 21:48:05
スイッチバックばかりしている
チャンネーの発言にはお女の計算が
うかがえますね( ̄▽ ̄)

それにしても財布にも優しい旅だった
ようで心も財布もホッコリですね〜d(⌒ー⌒) グッ!!
コメントへの返答
2014/02/08 23:33:49
スイッチバックは、ピストン運動がエンジンには不可欠( ̄ー ̄)
この件は、嫁から後で伺ったお話でしたが思わず笑ってしまいました^ ^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@(大) さん、ありがとうございます😊船酔いしない程度にエンジョイします(笑)」
何シテル?   08/16 07:18
駆動系は出来ませんが、出来る限り自前で弄ってなんぼの小生です^ ^ 基本はコーナーが綺麗にターン出来る車が好きですね^_?☆ 最近は速さよりもお洒落な車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後席室内灯の電球交換でやっちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 07:14:03
ルノー(純正) ルノー(純正)] CABANAシートカバー カスタマイズオーダー/アクセントデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:45:00
明日3/5(日)第2回Tricolore Republicやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 12:53:35

お友達

CarLifeは靴と同じ3Eサイズ
(Eco Ego Elo)
を掲げてます( ̄▽ ̄)

よろしくお願いします。

133 人のお友達がいます
ookumataookumata * くるまにくるまに *
cc_buttercc_butter * KALAKALA *
中2の夏休み中2の夏休み * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー goo-chang (ルノー カングー)
カングーアクティフ ジョンアグリュム 2014年9月29日 契約 2014年10月26 ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラリベスタを20ヶ月所有してからの乗り換えとなりました。改めてよろしくお願いします( ...
スバル ステラ スバル ステラ
2011年1月22日 レガシィからダウンサイジングすることになりステラがやってきました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年8月から2011年1月までの所有。当時のディーラーに薦められ購入、マッキントッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.