• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

自転車&テニス

自転車&テニス 私、車だけじゃなくて自転車も大好き!
特にいぢくるのが好きなのですが、、、
車を買ってからというもの、全然乗ってなかった(><)
どーしても趣味が偏ってしまうというか、ハマルとそればっかりに。。

更にテニスもやってるのですが~ずーっとサボってましたw

今年は趣味の全てをこなすのが目標!

という事で、久々にチャリでテニスに行って来ました。

このチャリはシングルギア(固定ギア)なので構造が超簡単・シンプル。
(あ、競輪用チャリです)

なので、全部パーツをバラバラにGETして自分で組み立て日々ピカールで磨いていたのですが、、、なんせイジクリすぎてもういじる所が無い!
って位完璧な出来栄えになってしまったのと、、

当時(おととし)はこのチャリでトリックするのに夢中だったのですが、
ペダルを体重移動と半分強引にロック(停止)させて、後輪を滑らせてドリフトみたいに滑る事ができるんです・・・
そんな事や、ペダルを後ろに漕いでバックでグルグル回ったりとか。
色々できるんですが、最終的にウィリーして走行するって所で全然できなくて・・・
諦めた所で終了してました。

スノボーもそんな感じで、5年位マトモにやってません・・・。

今日は久々にコノ自転車に乗ったのですが・・・
ギアが重い(><)
当時、相当色々試して丁度いいギア比に調整したハズなのに!
重く設定したんだっけなぁ。。
どういうつもりで設定したのかも、すっかり忘れてしまっている(TT)
トリックなんて出来そうにありません。

ギア比が重いと速く走れるのですが・・・コノ自転車は速い!!!
やっぱり風を切るのは楽しいですね~♪
オープンカーも風を切って走行できるので楽しいけど!
テンション上がります!


更に久々にテニス(サークルに入ってマス)に参加。
久々すぎて、フォームがメチャクチャに!!素振りからビッチリ教わってきました。

寒いからか参加者が少なくて、コーチとマンツーマンレッスンになってしまい、体力がついて行きませんでした(TT)
相当、持久力が無くなっていた事にショック。

しかーも。。

早くも全身筋肉痛・・・・・。

まじでヤバイと思いました。


今年は車もいいけどチャリも復活!
あ、テニスも。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:01:30
競輪用の自転車なんて手に入るんですか~(@_@)
自転車の世界は分からないけど相当軽そうですね。

テニスってかなり激しいスポーツでしょう?やっぱり久しぶりだと身体がキツイでしょう?(・_・;)

体育会系って言うか結構身体を動かすのが好きな人なんですね。多彩な趣味があって羨ましい!!
コメントへの返答
2008/01/25 00:17:33
自転車のフレームは自分で振るオーダーで作ったりオークション等でも入手できますよー。
この自転車、小指で持上げられる程軽いですw

久々のテニス・・・かなり筋肉痛になりました~(><)

体を動かすの好きなんですが、ヒキコモリがちなんですぅ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にログインした~」
何シテル?   08/06 12:09
2007年の8月にユーノスロードスターNA8Cを中古で購入しました。 2008年の5月の軽井沢MTGの帰りに壊れて手放しました(涙) 2008年9月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
丸いフォルムに惹かれて購入しました♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5式86000キロで2007年9月に購入。 2008年5月に終了しました(涙)

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.