メーカー/モデル名 | マツダ / フレアクロスオーバー XG_4WD(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 最近の車は区別がつかないほどデザインが似ていますが、この車は一目で車種がわかるほど特徴があり、気に入ってます。 |
不満な点 | CVTの独特な駆動にはなかなか慣れません。 |
総評 | 冬季間専用でかつ買い物程度のちょい乗りに使っています。手軽に使えて良い車です。 |
デザイン |
4
オフロード間満載の独特のデザインが良いです。タイヤサイズが普通車と同じな事も実用的です。
|
---|---|
走行性能 |
3
四輪駆動ですが取り回しは楽です。
|
乗り心地 |
3
硬過ぎず、柔らか過ぎずちょうど良いです。
ベンチシートで乗り降りが楽ですし、シートの座面が高いので、ドアを開けたらそのまま座る感じが良いです。ただ1点だけ残念なのは車室が狭いのでペダルとハンドルの位置が丁度良い所に収まりません。 |
積載性 |
4
トランクは小さいですが、後席が分割して倒せるので全く不満はありません。
|
燃費 |
4
およそ15キロ/リッターで、ノーマルの軽自動車としては普通だと思います。ましてや四駆でもありますから。
|
価格 |
3
中古車でしたので新車価格の参考にはならないと思いますが、中古車では一番大切な、前のオーナーさんがどんな整備をされていたのか??点検簿と整備記録もちゃんとしていたので、過走行でも安心して購入しました。
|
故障経験 |
故障はありません。しかし、年式が古く、下回りのサビが心配だったので、初の冬シーズン前にノックスドールの防錆対策をやってもらいました。 雪国では必須だと思います。 |
---|
イイね!0件
ミヤコ自動車工業 ディアップコート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/22 18:54:30 |
|
タペットカバーパッキン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/12 20:54:52 |
|
ドラレコ取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/12 09:25:00 |
いしいかおる号 (BMW Z4 ロードスター) BMW Z4 ロードスターの整備に興味があります。 |
|
マツダ フレアクロスオーバー ボルボV40から乗り換えました。 13万キロ走行のクルマでまめに🫘メンテナンスが必要な ... |
|
ボル君 (ボルボ V40) BMWZ4とボルボv40を夏と冬に合わせて乗り換えてます。ボルボはもっぱら冬期間。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!