JUN510のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

17クラウンMT

11月12日 トシミ2さん主催の17ミーティングに参加させて頂きました。

僕は、この日の翌日から・・・

38度の熱と気管支をやられ風邪を引きました(泣)

あれから3週間 やっと復活♪ いやー死ぬかと思った。

いりやんさんの17 社外リアバンパーに、極ホイール 僕のやりたい事 やってくれてます(笑)

と言う事で、トシミ2さん 参加された皆さん お疲れ様でした。

Posted at 2017/12/03 17:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

富士 VITZでドライブ

世間は、明日から3連休ですが、僕は本日、ただの公休日

久しぶりにの晴れ間の休日なので、富士 河口湖方面へ、VITZで紅葉見に ドライブ

11時頃 家を出て、富士吉田に着いたのが、12時半

腹も減ったので、人生初の 富士 吉田うどんを 食べてみる事に、うどんて 全く拘りも無かったが

、いざ、手打ちうどんを食べてみると、コシが強くて 噛むとモチモチ こんなに美味いとは、思わなかった。

うどんも・・・奥が深いねー

手打ちうどん屋 蔵ノ介 肉うどん 450円 お値段もリーズナブル♪

食後 本栖湖方面へ

道の駅 鳴沢

富士五湖周辺は、紅葉してて 今が調度、見頃でした。

天気も良く 紅葉見ながら 気持ちいいドライブ日和

朝霧高原

嫁さん お気に入りの朝霧高原の牛乳を購入し 満足した様なので、また河口湖方面へ戻り

山中湖 三国峠にて 富士山 撮影

夕方になると、一気に気温が下がり寒く 体も冷えたので、帰りは、道志の紅椿温泉で、体を温めて

帰って来ました。

帰宅して、撮った画像見て、富士山の写真ばかり撮って 紅葉撮るの忘れてた・・・!

3連休 天気良さそうなので、皆さん 良い休日を、お過ごしください!

Posted at 2017/11/02 23:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

信州 VITZでドライヴ

さぶいですねー

1JZミーティング後、クラウンは、ちょっとした オイル系トラブルで、休日は、車の下に潜り

修理をしてました。取り敢えず 直しましたが、休みの度に、オイルまみれになり、気持ち悪く

ローゲーを吐きそうな気分を味わってたので、気分転換に、先週末、4日休み

VITZで、信州を、ドライブしてきました。

中央道を走り、須玉で降りて、141号線 清里方面へ

長野県 野辺山 鉄道最高地点到着(嫁は運転してません。)

ここで、本数の少ない、小海線を パシャり

141号 八ヶ岳を眺めながら、小海ー佐久ー中部横断自動車道で、小諸市へ

長野県 小諸市 懐古園 小諸城跡

園内を散策したり、小諸駅周辺を散歩

その後、車で移動し山寺へ

山寺へ、ナビで案内した道が、全く車がすれ違えない VITZで、擦れ擦れの道幅をドキドキしながら走る事、15分

長野県小諸市 釈尊寺 布引観音 到着・・・汗

お参りして、御執印を頂いて、退散

下山し、しなの鉄道 田中駅に立ち寄り、東部湯の丸jctから、上信越自動車で、長野jct目指し、1時間後

長野電鉄 信濃川田駅

古い駅舎 味が合って、一度 訪れて見たかった駅なんです。

料金表・・・年号が平成9年?

ホームに入って見る・・・電車 錆びてね?

ここは、長野電鉄 屋代線 廃線跡地なんです。

駅舎 線路 車両が、そのまま残ってて、

駅前ロータリ 知らない人が見たら、普通に鉄道が走ってると思うでしょう!

ここの、車両の一部は、以前ブログ載せた、安曇野ちひろ美術館に保存されてます。

廃線 時が止まってる感が、何とも言えない雰囲気で、たまらんです。

vitzと記念撮影(嫁は運転してません)

翌日 大糸線 白馬駅

白馬 大出公園 散策 天気が良ければ・・・

こんな感じ(画像参照)

信濃大町

高瀬渓谷 龍神湖 もうちょっとしたら紅葉時期

水の色が 独特な バスクリーン色

帰りの 踏切待ちにて

大糸線 60周年記念 イベントで スタンプラリーやって

頂きました♪

翌日は、安曇野サイクリング

信州そば 信州サーモン パン お米 野菜 天然水 美味しい食材がいっぱい

日本一長寿な長野県 野菜の摂取量が多いらしいです。

嫁さん 初乗りが自転車 かなりご機嫌

夕方 少しだけ太陽が顔を出してくれた。

最終日は、朝から雨だった為、道の駅で、お土産を買って、長野自動車道~中央道を走り、

時間が余ってたので、小淵沢jctで降りて・・・

小海線 撮影スポットをロケハン

撮影地を探してる途中で 一本

やっと見つけた撮影地

小淵沢方面を撮ると バックが、南アルプス

甲斐大泉方面を撮ると 八ヶ岳がバックに

天候とタイミングが合えば近いうちに 小海線 撮り鉄しに行こうかと

しかし 休日の4日って、あっという間だな・・・

楽しみがないと、仕事 頑張れませんな(笑)

Posted at 2017/10/19 13:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

FSW 1JZミーティング 17クラウン仲間達とパレードラン!

2017 1JZ DRIFT MEETING

昨年 17クラウン仲間と、皆で パレードランに参加して 走ろうと約束

そして、今年 約束を果たして来ましたー(画像 PCサイズでUPしてしまったので、スマホの方 観ずらっかったら、ごめんなさい。)

今年は、スカイライン R,sミーティングとイベントが重なり、1Jミーティング車が、駐車出来ないと言う始末(結局路駐)

凄い混雑してたので、17組と 会えないかもと思ってたら、81仲間(takeshiさん まささん TA鍋さん 夏月さん とお友達に合流)

その後、何とか17組と合流し 集合場所へ移動

Bパドック 万弁の笑顔 トシミ2さん

トシミ2さんとガチャピンRSさん

jzs171乗りいりやんさん 相変わらず 綺麗に仕上げてますね。

スタート前 撮影会♪

ガチャピンRSさんと トシミ2さん お友達 ツートンクラウン

スタート前 空ぶかしタイム

ナビ組 記念撮影

嫁もスタートラインに・・・汗

二日酔い トシミ2さんの、相方さん撮影(上手いね)

81仲間 takeshiさん 撮影

本音を言えば、もう1~2週はしたかったけど、それなりに楽しめたし、17クラウンで、FSWを ランデブー出来たのは、貴重な経験出来たし

楽しかったぁー

今回、81仲間と17仲間、に 本当に感謝 感謝

では、最後に パレードラン スタートシーン スタンド撮影 takeshiさん 動画と

養生テープでムービー固定した 走行動画を・・・どうぞ♪

Posted at 2017/09/13 23:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

夏花

今年の関東の夏 8月は、曇りと雨ばかりで、

夏らしい、夏を感じられませんでしたね。

9月に入り、台風15号が、通過した昨日、僕は7j時半~23時半まで仕事、台風一過の快晴を願って

今朝、6時起床し、半寝状態で、中央道を走り、山梨県 山中湖に有る、花の都公園へ

向日葵を撮りに 行って来ました。 先ずは コスモスから

8時半 既に 富士山が雲に隠れ初めちゃいましたが、まだ青空なのが救い

そして、 向日葵

朝日に向かって、顔を見上げてる向日葵 なんか いいんですよ。

はちみつ収穫中

向日葵と富士山  その①

向日葵と富士山 その②

2時間半程、居ましたが、曇って来たので、撤収! 普段は、平日しか出かけないので、たまに休日

出掛けると、車 バイクは多いし、走り辛い 観光客も多いし チャイナ集団だけは 何とかならんかね。

さて、また来週 日曜日も FUJIへ お出かけ!

FSW ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING

パレードランだけ出場しまーす。 当日 お会い出来る方 宜しくお願い致します。

今年は、JZX81も 来そうな予感♪

Posted at 2017/09/03 17:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「LED交換 完了!」
旧車 車高短 深リム 昭和の香りがする物が、大好物! 同じ匂いをする方 仲良くしましょう!

掲示板

2017/01/29 21:27:54

ジャンル問わず ウェルカム

しかーし

人数稼ぎは お断り!
326POWER326POWER *みんカラ公認 くづくづ *
fingerfinger * ktskts *みんカラ公認
パーマン1号DXパーマン1号DX * 紅の流れ星紅の流れ星

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
★平成11年式 ☆JZS171 アスリートV ☆AT改 5速MT JZX110 R1 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの愛車 本人は、ピンク色を希望してたけど、格安車は、なかなか見つからず、結局   ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2012年 8月30日 不動車 走行距離 4万Km 貰い物! 古いガソリン抜き  ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
平成10年式 クラウン ロイヤルサルーン 3.0L 2011年5月購入 JZX81か ...