• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN510のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

イベント:2017 ALL Japan 1JZ Drift Meeting


「イベント:2017 ALL Japan 1JZ Drift Meeting」についての記事

※この記事は2017 ALL Japan 1JZ Drift Meeting について書いています。



JZX81集まれー







・・・以上
Posted at 2017/08/16 19:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

夏休み 乗り鉄旅行!



7月29日 土曜日 東京は、どしゃ降り

退社後、新宿駅で、嫁さんと待ち合わせし、東京駅へ直行 弁当を買って、18時12分発 MAXときに乗り終点 新潟駅へ

初めて来た新潟駅 入場券を買い 駅構内 散策




見つけた♪





3色 4両編成 いいっすね。



初めて、一眼で動画を撮ってみました。

本日は、仕事後の移動で疲れたから、動画撮って、ビジネスホテルへ チェックイン





翌朝 8時半チェックアウト




軽く朝ごはん食べて、今日のメイン





新潟発 9時30分 SLばんえつ物語に乗り 会津若松まで、4時間のSLの旅

入線して来たSLを撮ってる間




嫁さん 何かに並んでいる・・・?




何事にも興味を沸き 積極的というか、勇気に いつも関心します・・・汗




今回は、 ちょっとリッチに 最後尾 専用展望デッキ付きのグリーン車に乗車!




津川駅 15分停車 皆さん ここに記念撮影したりして 楽しんでます。



山都駅でも 15分位 停車


ここで、外出て 写真撮ってる間



また、嫁が 何かに 並んでて・・・嫌な予感




予感的中 恥かしい




阿賀の川 一ノ戸川橋梁渡り、山を下ると 会津盆地が見えて来ます。




磐梯山と田園風景を見ると、親父の田舎へ帰ってきたなーと感じます。

13時30分 会津若松駅到着! 4時間のSL旅は、意外にあっと言う間です。




ここから、レンタカーを借りて、連泊する コテージ 裏磐梯へ






裏磐梯ゴールドライン 猪苗代湖 展望PAにて


裏磐梯高原 コテージ チェックインし 早速 喜多方へ ラーメン食べに 下山



翌日から 西会津巡りと撮り鉄を ランダムに



朝04時45分 起床 5時出発





只見線 会津坂下



只見線 会津坂下駅



只見線 会津坂下駅 この並びが今回撮りたかった。 昔はタブレット交換する場所なんですよ。



只見線 滝谷~会津桧原



只見線 会津柳津~会津坂本




西会津 会津柳津町 夏の早朝見れる 只見川の朝霧



園蔵寺



会津 ころり3観音 最後の鳥追観音 如法寺  これで、ポックリ逝ける。

西会津 柳津252号~49号野沢~荻野、山都 喜多方方面に戻り




磐越西線 キハ110 喜多方~山都 撮るべし




撮るべし



これで、今回の撮り鉄は 終了・・・?


翌日



先祖の墓参りをして、裏磐梯で、のんびりし 桧原湖周辺をドライブしたり 磐梯山記念館へ見学

次の日

猪苗代湖を散策して


裏磐梯 五色沼にネイチャー



会津 最終日 12時にレンタカーを返却する前に、熱塩 道の駅へ お土産買い足し




裏磐梯から459号線で喜多方方面へ 峠を下る途中のPAにて



レンタカー マーチ 4日間で、500km走りました。


レンタカーを返却し、本日の宿へ向かいます。




会津線 AIZUマウントエクスプレスに乗って 鬼怒川温泉へ 2時間の移動です。


鬼怒川温泉駅到着



鬼怒川温泉駅と言えば、この転車台

2017年 8月10日 東武鉄道 SL大樹 C11207 下今市~鬼怒川温泉 運行開始 


今回は、この転車台を見れればいいやと思ってたら、本物の鉄男さんに、話しかけられ



今日、これから、試運転で来ますよ~って

情報を教えて頂きました。

早速、ホテルをチェックインし温泉入って、予定時間に見に行って、来ました。半信半疑だったけど


一眼持って・・・すると 遥か彼方から 汽笛が



感動♪



鬼怒川温泉駅から、少し離れた 国道の陸橋から撮影



方向転換する為 転車台へ

ラスト 時刻は18時10分を過ぎ暗くなりはじめ 撮影が ムズイ



カニ目の C11 生で見ると 意外と格好いい





最後に嫁さん撮影 ムービー

SL撮影後、宿へ帰る途中 草ヒロ 発見




FC3S 下さい

夏休み最終日

鬼怒川温泉駅から、バスで、日光東照宮へ




神橋



世界遺産 日光東照宮



物凄い人 人 人

しかし とても綺麗に修復されてます。



彫り物 凄すぎる。 大人になって、改めて見学すると、当時物の技術に圧巻しますね。


日光東照宮を見学し、東武日光駅まで、散策し、スペーシア 新宿行に乗って、今回の

夏休み旅行は、終わりました。

長々と、なってしまい 観覧して頂き 有難うございました。 前のブログで載せてた画像は、

自分の操作ミスで、全ての画像が削除されてしまいました。 心機一転 フォト蔵に新たに画像を

UPしますので、そちらでの観覧も見て頂ければ幸いです。





では、次回、1JZミーティング かな?
Posted at 2017/08/06 19:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月22日 イイね!

乗り鉄 さんぽ!

乗り鉄 さんぽ!トップ画像 デパオフ 管理人さん撮影 伊豆箱根鉄道 駿豆線 西武線リバイバルカラー









神奈川県 南足柄市 

小田急線で、小田原へ行き、伊豆箱根鉄道 大雄山線に乗り換えて、終点駅 大雄山駅へ

ここで、ちょっとだけ撮り鉄




伊豆箱根鉄道と言えば、 三島~修善寺間を走る 駿豆線と この大雄山線の2路線

今年、創立100周年と言う事で、駿豆線は、黄色&茶 ツートンに塗装された 西武線リバイバルカラー

そして、大雄山は、赤&茶ツートンの旧リバイバル



住宅街を単線で走る為 撮影ポイントも限られてた為 大雄山駅近くの 踏切で撮影


で、ここで、撮り鉄は終了♪



ここから、バスに乗り、お散歩



最近、仕事のストレスが、ハンパなく ちょっと 山寺でも行って、気分転換したいなと思い


行った場所が、大雄山 最乗寺




峠道の紫陽花ロードをバスに乗る事20分 最乗寺前で下車 ここから 山道 階段を登り

本堂へ



お参りして、見学




山と緑と湧水が豊かで、何より 山奥に 建てられた建造物に萌えちゃいます((笑)











天狗に見守られ、パワースポlット 難関 奥の院へ






階段数・・・350段 リバースしそうになりましたが、何とかクリアー


ここまで、トータル 530段の階段数  仕事のストレスも スッと浄化された気分



代償として、筋肉痛で 3日間 引きずりました。



次回は、みんカラらしく、クラウン ネタで更新 予定          では またー
Posted at 2017/06/25 20:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

ホタル撮影!


東京都八王子市上恩方町

夕焼け小焼けふれあいの里にて











雨の日、ホタルは飛びません。 湿度が高く 晴れか曇りの日に 飛びます。

時間帯は、夜19時半位から21時位まで、成虫のホタルは、餌など食べず 葉っぱに付いた水滴を

等を呑み、7日~二週間程度の生命 とても短いです。












捕まえたらダメダメ すぐ死んじゃいます。


ライト点灯したりフラッシュはNG マナーを守り 幻想的なホタルを 見守りましょう。


しかし 東京で 見れるとは思いませんでした。
Posted at 2017/06/08 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月27日 イイね!

伊豆ドライブ!

伊豆ドライブ!
南伊豆 弓ヶ浜海岸 

5月24日 仕事帰宅後から、伊豆へドライブ 東名 小田厚 135号 ビーチラインを走り

21時半 宇佐美温泉 コンドミニアムで一泊 翌朝 稲取 下田を目指し ドライブ






海と言えば 弓ヶ浜と 昔は、毎年恒例で、来たけど この年になると 山が良くて、ほんと久しぶりに、海岸線を走り、昔を思い出しながら、あの頃は、若かったなーと


伊豆半島 最南端 観音崎灯台へ行ったが工事の為入れず 弓ヶ浜まで戻り 休憩




久しぶりの海で、嫁さん はしゃいでます。





そして、昼食は、稲取漁港に有る 徳蔵丸 今回、僕の 誕生日と言う事で、ここで 食事をしたかったのです。




金目鯛尽くし・・・金目の煮付け 金目の刺身 金目のしゃぶしゃぶ 金目のあら汁 

もう 最高の御馳走 金目NO1



下田ペリーロード 紫陽花がもうそろそろ 咲きそう





下田 了仙寺 ぱっと見 紫陽花のように見えますが、これ ジャスミンの花で、開花時期は、紫色で、白へと色が変わる アメリカジャスミン 物凄い匂いがします。


この後、下田を出発し、414号線~天城峠を超えて、本日の宿 天城 湯ヶ島温泉で、一泊


渓流沿いの宿で、この近くで、6月1日から ホタル祭りが開催されるそうで、宿の方に、天然ホタルは、見れないかと聞いたら、もしかしたら 飛んでるかもと・・・

ホタルの生息してるポイントまで、懐中電灯持って 散策しましたが、全く気配がなく 帰ろうとした矢先 飛んでましたー 

一匹だけ


しかも 何度も 自分たちの周りを 飛んでくれました・・・感動


流石に、写真に収める事は、出来ませんでしたが、いつか、沢山のホタルが、幻想的に舞い上がって飛んでる姿を写真に収めたいですね。





翌朝 チェックアウト12時まで、温泉に何度も浸かり 修善寺温泉へ



修善寺温泉と言えばこの 足湯 






修禅寺 




修禅寺 新緑の時期は、緑が映えて とてもいい




竹林の小径



つばめ 巣作りに夢中 なかなか じっとしてないので、撮るの難しいんですよ。






修善寺 名旅館 花小道内に隣接してる、洋食屋 ロマン亭 ビーフシチュー

いやートロトロで、熱々 口の中が火傷 皮が剥ける程 美味しかった。


誕生日プレゼントで、嫁さんに接待して貰い 楽しい2日間過ごしましたが、旅先を決め 宿の検索 予約 ドライヴコース選択 そして車の運転と、全て 旦那任せって・・・




改めて思う VITZって 燃費いいな!
Posted at 2017/05/28 01:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「JZS171 アスリートV(AT車) JZX110ir-v(ブリット) AT車で、HKSターボタイマー 機能テスト、モニター車 募集中!


何シテル?   08/16 08:59
旧車 車高短 深リム 昭和の香りがする物が、大好物! 同じ匂いをする方 仲良くしましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JUN510 フォト蔵 画像 
カテゴリ:写真庫
2017/01/29 21:27:54
 
DEPARTURE 
カテゴリ:JZX81関連
2009/08/25 14:46:50
 

お友達

ジャンル問わず ウェルカム

しかーし

人数稼ぎは お断り!
108 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 TA鍋TA鍋 *
くづくづ * ktskts *みんカラ公認
トシミ2トシミ2 紅の流れ星紅の流れ星

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
★平成11年式 ☆JZS171 アスリートV ☆AT改 5速MT JZX110 R1 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの愛車 本人は、ピンク色を希望してたけど、格安車は、なかなか見つからず、結局   ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2012年 8月30日 不動車 走行距離 4万Km 貰い物! 古いガソリン抜き  ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
平成10年式 クラウン ロイヤルサルーン 3.0L 2011年5月購入 JZX81か ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.