• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

健康診断~

本日は仕事のシフト上「休み♪」でした。
しかし午後から会社で行う「健康診断」が有り、
指定の検診センターまでいって来ました。
拘束されるので休んだ気がしませんが・・・ただなので良しとします(-_-:)。

◎簡単な検査なので直ぐに終わりました。
¥が有れば色々オプションで検査したいトッピング^^;が有ったのですが~またの機会に自費で行って見ます。



今日は寒いながらも穏やかな天気で路面の雪もすっかり溶けましたので、
速やかに?自宅に戻って今年初NSX運転する事にしました。





 やはりっ!! と言うか
「 期待を裏切らない 」 とは この事でしょう (> <)/ 。






今年 「 初・嫌がらせ 」 です....(T_T)。
大晦日~元旦にはありませんでした!。


今回は一匹の単独犯の様で~







おまけにバッテリー上がりの 落ち も有り(*□*)。

去年年末近くにはエンジンルームから「 煙 」も出しました(^^;)。
みんカラお友達の「ワンユー」さんに「へるぷ」の電話をして処置してもらいました(>_<)。
バチバチ♪音を立てて発火寸前!(0ω0)。






 ↑  間違いが有りますが~ 判りますか^^?


30分程市内を巡回して珍しく洗車もせずに車庫へ収納致しました。
夏タイヤですし、穏やかな天気でも直ぐに「凍結」する北国ですから・・・。
みんカラお友達の「NA壱」さん見たいに雪上実走なんて(>o<;)怖くてェ
真似出来ません(笑)。








その後、買い物がてら家族で温泉に行って来ました。

例の所を通るので一枚・・・
走行中の撮影でしかも逆光で済みません^^;。



次回は隣で記念撮影をして来ますねっ(笑)。



















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根でアルファ・ロメオをいっぱい見 ...
kazさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

台風ボイボイ…
B500さん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2008/01/24 07:07:05
おはようございます☆

>しかも逆光
いえいえ、そのおかげで味がある写真になっていると思いますよ♪

バッテリーあがるほど、はるるさんはNSXに乗られていないのですか?
コメントへの返答
2008/01/26 04:50:26
おはようございます~♪

そう言われて見ると^^;イイかも。
下に伸びてる影も全部写っていたらもっと良かったかも知れません。

◎ミットンさんなら「ポスター」に出来るような素晴らしい写真を撮られるでしょうね(^^)/。

今後もトライして見ますね(^_^)/。


年末久々に乗ろうと思ったら車庫でエンジンが止まって~(--;)、車庫から2メートル移動時に煙が(笑)!。
その時までバッテリーは生きていましたが運転できずで・・・チャンス逃して約2ヶ月乗って居ませんでした。

あ、でも~「 猫 」は乗ってましたねっ^^;。




2008/01/24 08:51:08
健康診断お疲れ様です♪
自分1回も受けたことありません(汗)

>間違いが有りますが~
お二人ならやりそうなことですね(汗)

コメントへの返答
2008/01/26 05:00:08

おはようございます~♪


skywalkさんは実家の「整備工場」でメンテされてるのでは^^?(笑)。

1回位は受けておいた方が良いですよ~(^^)/。

上記の話では有りませんが・・・人間もオイル交換や部品交換出来たら良いのにね(*_*)。



・・・etc.
私のPCで「オイル交換」を出すべく
キー入力して変換してら、
「老いる好感」
とでました(> <;)/ 。
2008/01/24 11:28:01
あちゃ~(・∀・;)

車庫仮設してるのにどうして汚れたりネコは入ってきたりするの?(・・?
コメントへの返答
2008/01/26 05:11:59

おはようございます~♪。


安い車庫なんで~下がコンクリートではないんです^^;。地面にカーペットを敷いてるだけです。

◎車庫内に排ガスが溜まらない様に地面との間に隙間が有るんです。


「奴ら」はそこを狙って進入して来ます。
隙間に物を置いて塞いでも、
土穴掘って侵入してくる始末(>_<)。

中はそれなりに暖かいし、雨風しのげますしねェ・・・・(-_-;)。


でも今年は自作で車庫新設予定です。

2008/01/24 12:47:02
黒と黒って、要はバッテリーの+と-を直結してるって事でしょ?!

爆発しませんでした(汗)?!マジで…。
コメントへの返答
2008/01/26 05:22:34

おはようございます~♪


ワンユーさん ◎大正解!!。


携帯電話で話しながらの作業していた為、ヒドイ初歩的なミスをしている事に気が付きませんでした(^^;)。

確かにラシーンの方では「火花」は見れましたよ(爆)。
NSの方は上がっていた為何も有りませんでした(^O^)/。


作業風景でもUPでもしようと思い何気なくシャッターを押していました。


ホント、怖い事してましたよ(>_<)。





2008/01/24 21:36:13
こういうバッテリーの&#32363;ぎ方は初めて見ましたね・・・・・・・。

熱い、熱いです(汗)
コメントへの返答
2008/01/26 05:32:06

おはようございます~♪


私も初めて見ましたぁ(笑)。


恥ずかしながらUPしました。


ながら作業を終えて写真を撮り・・・
NSに乗って~キーを回してから・・・
「あれっ?」 ってな感じで間違いに気付いた次第です(--;)。


◎車にゴメンナサイですm(_ _)m。


2008/01/25 13:11:59
バチッ バチバチッ シューとかなりませんでした??(恐

次の撮影はジオングの格好でもして一緒に撮ってください(足切断!?…爆)

アイスバーン上でNSX乗るとハンドル一定ではまっすぐ走りません。。

常にゆらゆら、お尻から不快な挙動変化が伝わってきますよ~

その兆候を見逃すと…クルン→クシャッ(((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2008/01/26 05:55:26

おはようございます~♪。

「バチッ バチバチッ」 は
間違いに気が付いて外す時に火花と一緒に出ました(^◇^)/。

ホントに愚かな事をしでかしました(> <)。



「足切断!」は勘弁して下さいm(_ _)m (笑) 。リアルなコスプレも勧められましたが(爆)、遠近法を利用して「何か」を撮影して見ますね^^;。

> …クルン→クシャッ 
…想像したくないですね~(>o<)/ 。
空のジュースのアルミ缶を握った様な過剰惨事を私は
想像してしまいます(((;゜Д゜))) 。


はり冬場はフロントに「スペアタイヤ」を収納し、少しでも荷重が有った方が良いのでしょうか?。

2008/01/26 18:35:53
フロントに積めるものはなんでも積みますよ~

スペアタイヤはもちろん、使い古しのフライホイールとか、
バッテリーもデカイものを…

でもやっぱり舵と前の制動能力は著しく低下しますね(^_^;
コメントへの返答
2008/01/27 07:11:48
まるでトランク2つ有るみたいですね(笑)。

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) Rは別として~バランス的にスペアタイヤが有る状態が本来良いのでしょうかね(。・_・。)ノ。


今回バッテリーが上がってしまいましたので(しかも過去に2回冷や汗)、新たにバッテリー購入予定です雷。重いの選んで購入してみます猫あせあせ(飛び散る汗)
2008/01/27 12:18:22
コメ返にコメ返ですが…(^^ゞ

バッテリーは重いのではなくて、強いのを選んでください(^_^;

私のフロントへの過積載(笑)はあくまで冬用の対策なので…

夏はもちろん何もかも下ろしますよ猫2
コメントへの返答
2008/01/29 00:33:08

了解しました(^-^)/~~。
強いの購入しますね冷や汗

ドライバーとして過積載(爆)なのでそっちの方を何とかします(x_x;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

優柔不断で穏やかな性格で~オタクで頑固者です^^;。 車好きですがメカ的知識は有りませんし、 自分でアレコレいじる事もあまり出来ません(T_T)。 車選び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

更新やコメントを返すのが遅いと思いますので^^;のんびり気長にやり取り出来る方が良いですm(_ _)m。基本的にどなたでもウエルカムです。友達に誘って頂く場合は一言メッセージをもらえると嬉しいです。

※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。」
16 人のお友達がいます
コル坊コル坊 マルチェロ XXマルチェロ XX
ナベエナベエ ローシェンナ♪ローシェンナ♪
べりーべりー ツル@KB1ツル@KB1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
当時愛車であった三菱GTO-TTを停車時に正面衝突されて失い(><)3ヶ月入院。 ベッド ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
この車も個性的で結構女性に人気有りますよねっ。 運転席に座ると慣れますが~視界が狭くて何 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
免許取ってから初めて購入した車です^^;。 画像はノーマル時です。 コツコツ貯め現金一括 ...
日産 レパード 日産 レパード
レパードは兄がアルティマを購入してからその直線的なスタイルに見せられました。 デジタルメ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.