• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ferdinand Porscheのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

トランスファーオイル交換

トランスファーオイル交換本題と写真は関係ないですが、718ボクスターです。週初めカイエンのトランスファー不具合でPC奈良に預けてましたが、無事オイル交換のみで不快な車体振動や音が解消されました。ついでにサービスインターバルもリセットしてもらい、これで夏休みのドライブも安心です。やっぱり正規Dは対応が素晴らしいですね。
Posted at 2017/07/22 11:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性と耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:天井が高くて拭き取りに困る。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 07:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

トランスファー点検

トランスファー点検走行中、特に低速時のカーブでフロントにトルクが伝わったときに異音が出たのでポルシェセンターで点検してもらいました。結果、駆動を前後に振り分けるトランスファーが原因だと判明!!
メカニックの方に一発で修理するならアッセンブリ―交換がオススメですと言われました。色々お話しさせて頂き、とりあえずトランスファーオイルを交換することにしました。オイル交換でも症状が改善された報告もあるので期待したいところです。しかーし!改善されなければ清水の舞台から飛び降りる覚悟がいりそうです。(≧∇≦)
Posted at 2017/07/15 13:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

カタナがドナドナ...

カタナがドナドナ...息子のGSX400Sカタナの嫁ぎ先が決まり、本日、三重のオーナーさんに引き渡しました。最後の洗車をして、記念撮影しました。古いバイクですがこのデザインはいつ見てもカッコ良いと思います。末永く大切に乗って頂くたいと思います。
さようならカタナ!いい思い出をありがとう!
Posted at 2017/07/08 14:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ル・マン24時間レース いよいよスタート!

ル・マン24時間レース いよいよスタート!今年のル・マンがいよいよスタートします。
トヨタの凄い猛追でポルシェがどうなるか楽しみですね。
Posted at 2017/06/17 21:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ル・マン24時間レース いよいよスタート! http://cvw.jp/b/335699/39949671/
何シテル?   06/17 21:21
1990年ユーノスロードスター(NA)1.6 5MT 1994年マツダランティス1.8 4AT 2000年ランドローバーディスカバリーXS(前期)V8 4....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カーナビ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:50:16
ポルシェ カイエン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:10:39
車載カメラ 取付器具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 21:32:29

お友達

カイエン乗りとしては、7年目です。まだまだ未熟者で日々勉強の毎日です。
皆さんから熱いメッセージを待ってます。。
是非、お友達になって、語り合いましょう!!
59 人のお友達がいます
CoonyCoony * yagyag
セパンセパン ひとりんひとりん
bai◆lanbai◆lan パナちゃんパナちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2016-現在 カイエン957から958に乗り換えました。 2011年モデルのベースグレ ...
カワサキ KDX125 カワサキ KDX125
息子のセカンドバイクです。
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
息子のバイクです。 ホンダが1987年から製造・販売したオートバイ。総排気量79ccでエ ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
2003-現在に至る ランドローバーに魅了され、故障に対処しながら乗り続けた4年間、この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.