• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

018のブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

乗り換え!!!

乗り換え!!!車両乗り換えました!!!





A6乗りの皆さん、欧州車乗りのみなさん。また、車好きの皆さん。

どうぞ宜しくお願いします☆
Posted at 2011/01/04 23:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年06月09日 イイね!

LSマフラー交換

LSマフラー交換土曜に、LSのマフリャー交換しました。



腹下もさすがLS!

チョ~フラットになってます。


交換作業自体もサクっと終了。




このLSはヘッドライトが600のが着いていたんですが、、。


かっけええええ。



ヤラシすぎる。



LEDはあの3連プロジェクターの所だけじゃないんですね。


広範囲を照らすためにいろいろ入ってるみたい。



さらに、あの格納式ヘッドライトウォッシャー!



なんじゃあれ。



もう、オモチャ。w



ナカナカいかついサウンドで一味違うLSになりました。





















600ヘッドライトのオープニングセレモニーがKYORAKU台のLEDに見えたのは秘密です。w



Posted at 2008/06/09 00:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年05月11日 イイね!

カート大会、醜態

カート大会、醜態昨日は毎年恒例のカート大会でした。



8時集合との事で、起床は7時過ぎ。。。


吐き気が。。




なんとか出発には間に合って(遅刻したけど)サンマリノグランプリに到着。



毎年
『カートでは負ける気しないなぁ~♪』なんて思ってたけど、今年は負ける気マンマン。。

歳かなぁ。




いざ走り出してしまえば、楽しくって

『やっぱいいな!』

と思いました。

ウチのチームは2人だったので一人で予選15分とレース15分走ったんですが、後半は手アンダーが酷い。

あのハンドルをバックスキンにしてくれるだけで大分違うんだけどなぁ。

プラスチックみたいなハンドルにレーシンググローブは鬼です。

握力無くなります。



結果は
39秒6ナンチャラでファステストと優勝いただきやした~☆


タケちゃん~、、あざす!w



38秒台は出したことあったと思うけど(2スト時代)、なっかなか出せない~。


でも、39秒台でコンスタントに周回できたから良かったのかな?


しかし、4ストはキツイです。重くて。



天気予報では微妙だったけど、天気も何とか持ってくれて良かった☆




その後、皆より一足早く帰ってMRのサス交換

ショック伸ばしきらずに一生懸命サス縮めて組もうとしたり(汗)
デフにジャッキ掛けながらリアのサス外そうとしたり(滝汁)


もー、イチ車好きとしてはあるまじき醜態を晒しつつなんとか作業を終わらせました。



。。。
で、今日起きてみたら全身筋肉痛です。
疲れが抜けるのも2日掛かるし。
もう歳だな。。



psたけちゃん、写真ありがとね~!







Posted at 2008/05/11 15:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月16日 イイね!

人生は難しいですね。

人生は難しいですね。今日は暖かかったですね。

道路の温度計で25℃が表示されてましたよ。



自分の車で快適に走り回れるのもあとちょっとかな?と思わせる陽気でした。




さて、チラホラと北国岩手にもサクラが咲き始めていますが、一足先にサクラを見てきました。


南下したので、7部咲き位は咲いてるかと思いましたが、まだ咲き始めでした。

今週末~来週位が見ごろでしょうか。







去年は5月位に行ったっけ。。

たくさんの鯉のぼりが悠々と北上川の上の空を泳いでいたのを思い出します。

Posted at 2008/04/16 23:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2008年03月24日 イイね!

いろいろやったよ。暖かかったからね。

先週はいろいろやりました。

やっと夏仕様に仕様変更です。


車検取ったからねー。イヒヒ。




やったことは、

ショック交換
ブレーキパッド交換
触媒交換
タイヤ交換
フロントトー調整



まあ、『なんちゃら交換』って言うだけなら簡単だけど、実際やるのは意外と大変でメンドクサイですよね。

毎回言うけど、純正ショックのフロントのロアアームに入るとこのブラケットのクリアランスが、、、



う●こ。



今回は外す作業だからまだ良いと思ってたら、変なとこに挟まるし。。


なんであんなギッチギチなの!(恕)


上4つの作業で22時半~4時過ぎまでかかったって言う。



もー歳だから次の日も全然疲れが抜けないし、






だめだなこりゃ。






夏仕様にしたら予想以上にシャコタンでびっくり。


写真は後日磨いてから載せます~。
Posted at 2008/03/24 13:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車高低けりゃカッコイイ!!!! ドイツモノ、多気筒好き。。。 BBS 。 BMW AUDI Mercedes ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

お友達になってくださーい!!!
5 人のお友達がいます
盛り合わせ盛り合わせ さいと~さいと~
3っしー3っしー たけ@千葉たけ@千葉
NEXUSNEXUS

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
憧れの、初めての欧州車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ボロボロです。。 FD3S RX-7 Ⅳ型 ................... ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H22Aはトルクもあり、ハイカムが入った時のパンチもあり、FF特有の広さもあり(3ナンバ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.