• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何でも質問や相談受けますよ~ 僕に出来る範囲ですが・・・(汗
- 覚え書き [ ちびぴ ] 2010/03/27 18:30:40
走行距離です~
新品のヘッドライト・・・

今現在2セット目なのですが。。。

また不具合発生ですΣ(*′Д`ノ)ノ


まず1セット目はハウジング部のメッキ剥がれで

クレーム交換して

今回はヘッドライト内が曇るってか結露するので

またまたクレーム交換で~

激務が終わったら交換しなければ


今回は全てパッキン・ソケット・ヵバー等も新品を購入しました。

また時間がある時にパーツレビューに部品番号等をぅpします(*丿∀`*)


では今より出勤します~

勿論・・・仕事ですが。。。(ノд`;)~(;ノд`)フラフラ
Re:また不具合ですね。。。 [ おやぢ ] 2010/03/14 22:33:39
激務乙カレーです!

おいらは。。。不具合といえば まだ燃料計の針落ちたままです(滝汗


カラダ壊さないようにしてくださいね!

本業が多忙過ぎて・・・

まったくィジィジする時間すらありませんΣ(*′Д`ノ)ノ


洗車すら今年になって・・・

まだ1回のみなので。。。

もぅ見るも無惨な姿になってますね~(核爆


来月いっぱい多忙ので

みんヵラは放置プレーになりそぅです(泣ノд`о)・゜。


なかなか皆サンのブログ等にも

ぉ邪魔出来ず申し訳ないです。。。


って今さっき帰宅したばかりですが・・・

あと1時間30分したら準備してぉ次の仕事に逝かないとなので

少しだけ仮眠とります。。。(ρд-).。o○
Re:はぁ。。。日々・・・多忙ちぅ~です(ノд`;)~(;ノд`)フラフラ [ おやぢ ] 2010/01/31 12:11:15
激務乙カレーです。

ぉカラダ大丈夫ッすかァ~

あまりご無理なさいませんように。。。


Re2:はぁ。。。日々・・・多忙ちぅ~です(ノд`;)~(;ノд`)フラフラ [ ちびぴ ] 2010/02/01 04:27:42
ぉっヵレーですm(*uωu*)m


只今帰宅しました。

今からシャワー浴びて寝ます。

7時には起きて次の現場に逝かなくてはなので。。。(爆

勿論・・・今夜も夜勤ですが。。。


身体は・・・

鉛のように重いです。。。


無理はしたくないのですが・・・

年度末にむけて叩かなくてはダメなので

乗り切りますよ~(*丿∀`*)


4月になったら時間に余裕が出来ると思いますので

またぉ会いしましょう!


って今の現場の次工事契約したら・・・

激務続行ですが。。。

このご時世に○億円の工事なので

ありがたいです!!!


個人的には迷惑ですが。。。(汁


おやぢサンも無理はしないで下さいね~


ご心配頂き感謝していますm(*uωu*)m
- 昨日… [ まる ] 2009/01/30 20:27:45
CL2が納車になりました^^;
14年式ですが、21,000キロしか走ってなくてw
メーターがちょっと暗いかも~とググってたら、ちぴぴさんのブログに流れ着いた次第です。
車内の写真を見たときにおもわず「かっこいいぃぃぃいいい!!!」と声をあげてしまいました^^;
電気的な知識がほとんどない私には無理ですが、楽しんで見させてもらっております♪
ちぴぴ号を参考にコツコツできることから始めてみようと思います!
またお邪魔しま~す^^b 突然すみませんでしたぁwww
Re:昨日… [ まる ] 2009/01/30 20:31:41
あぁw早速お詫びです。。。
ちびぴさんでしたね…ごめんなさーい><;
Re2:昨日… [ ちびぴ ] 2009/01/31 14:08:31
ぉ初です(*丿∀`*)


確かに純正だとメーター暗いですよね~

なので僕は1番にメーターをLED化したのですが・・・

メーターだけにとどまらずェアコン・各スイッチの順で室内全てLED化してしまいました(汗


あまり詳しくは整備手帳にぅpしてませんが。。。(汁

参考になれば参考にして自分仕様のCL2を作って下さい(●´艸`)


何かありましたら・・・

ぉ気軽に声かけて下さい(σ・∀・)σ


ぉ友達限定でLED製作もしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re3:昨日… [ まる ] 2009/01/31 20:27:11
お返事下さり、ありがとうございます!
CL2を購入したため、現在諭吉が家出中でして…^^;
これから何をしようか…悩み中ですw

まずは運転に慣れることですが、純正オーディオ+ナビだと不満で。
スピーカーから手をつけて、次にナビですかねー
(諭吉ぃぃぃいい!帰って来いいぃぃいい!)

メーターへ手をつける頃、相談にのっていただければと思います^^
(できることならユーロ内装移植もしたいぐらいですw)

あれもこれもとやりたい事が出てきますが、のんびりやりま~す!

今後ともよろしくお願いします!!!
Re4:昨日… [ ちびぴ ] 2009/01/31 21:03:04
ォーディオからですか~

最新ナビは機能ィィですからね~(*丿∀`*)


ューロR内装ですか!?

シートゃ内張ゃパネルですかね~

特にメーターパネルは希少ですから・・・手に入れるの大変ですよ(謎


車ィジィジには諭吉かかりますからね~(汁

のんびり進化して逝ってください!


また何かあれば

メッセでもヵキコでもしてください(b^-゜)


こちらこそ宜しくです(*^∀^)ノ
Re5:昨日… [ まる ] 2009/01/31 21:36:33
早速の返信ありがとうございます^^
ちびぴさんの整備手帳をひたすら見ておりました。。。
メーターにとどまらず、スイッチやエアコンパネルなど
細かいところまでやられてるんですね^^b

オーディオからというよりも、スピーカー換えるだけになりそうです^^;
自分ができることからやっていこうと思っております。

メーターパネル…入手困難なんですね;;
スポーティアエアロもつけたいし、マフラーも…
あぁw夏タイヤの山が無いんだったw
とにもかくにも諭吉を増やさねばwww
Re6:昨日… [ ちびぴ ] 2009/01/31 21:55:11
室内は全て自作LED仕様ですよ(*丿∀`*)


純正ェアロ付いてないんですか!?


マフラーですか~

あまり爆音に興味ないので僕は純正ォプをチョイスしました~


何をするにも諭吉がないと始まりませんからね~(汁

なので僕は出来ることは全て自分でやってます!


そろそろネタ切れですがΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
Re7:昨日… [ おっかやん ] 2009/01/31 22:06:07
仕事で使ってるので、純正に近い感じが好きなんです^^
エアロ…残念ながらついてないのですw
リップのみですが、やはりサイドとリアアンダーは欲しい。。。
社外も見てみたんだけど、どーも私の好みではないんですよねw
純正だけど…あれ?ってのがすきなんですよー(まさしくちびぴ号ですねw)

以前(4年前ですが)、インテグラTYPE Rに乗ってたんです。
それ以来、VTECに取りつかれましてwww
最近までは、借り物に乗ってましたがやっとマイカー復活です^^

私もできることは自分でやりたいのですが、なにぶん無知でして(汁
メーターいじったら、針折りそうで不安ですw
なので、出来ることから始めます~
このメッセージは削除されています
 
 
Re6:昨日… [ おっかやん ] 2009/01/31 21:55:41
知らないことばかりでしたが、みんカラ登録しました^^
「まる」改め「おっかやん」でw
(使ってる人多くて;; 紛らわしくてすみませんw)
以後、よろしくお願いしま~す♪
Re7:昨日… [ ちびぴ ] 2009/01/31 21:59:29
ハンネ変更ですね

了解しました(*丿∀`*)


こちらこそ宜しくです!!!
- ウインカー部のヵットレンズの仕方 [ るちのー ] 2009/09/12 22:16:40
はじめまして!車いじりを始め、いろいろ参考にさせて頂いております。
ウインカー部のヵットレンズの仕方なのですが、
やり方が判りません。ご教授いただけませんか?<(_ _)>
Re:ウインカー部のヵットレンズの仕方 [ ちびぴ ] 2009/09/12 22:30:04
はじめまして!

ウインカー部のヵットレンズの仕方って何ですか??

外し方でしょうか??

外し方ならヘッドライトを暖めて既設のブチルを柔らかくして
HIビーム側からクリアレンズをめくって逝けば
クリアレンズとハウジングとウインカー部が外れます。

それから+ドライバーでクリアレンズとハウジング止めているビス×1本を外して
HIビーム側からハウジングを取り出してから
ウインカー部のツメ×3箇所を外せばウインカーが取り出せます。

そしてヵットレンズのツメ×2箇所を外せばヵットレンズが外せますよ!

もとに戻す時は逆の手順で復活させればOKですよ!


こんな説明で分かるでしょうか??
Re:ウインカー部のヵットレンズの仕方 [ ちびぴ ] 2009/09/12 23:17:16
一応簡単ですが

ヘッドライトの殻割りのャリ方を整備手帳にぅpしましたので参考にして下さい。
Re2:ウインカー部のヵットレンズの仕方 [ るちのー ] 2009/09/13 11:14:30
知りたかったのは外し方です。
書きそびれて申し訳ないです。
整備手帳見させて頂きました!
ものすごく判りやすくて助かります。
さっそく作業に取り掛かりたいと思います!
有難うございました<(_ _)>
Re3:ウインカー部のヵットレンズの仕方 [ ちびぴ ] 2009/09/13 18:42:47
DIYがんばって下さい!
1 - 5 / 16 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.