• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびぴのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

デットニングその④

デットニングその④本日も夜勤あけで~

デットニングの続きを~








夜勤から帰宅してレアルシルトを切り切りして準備完了(*´∀`)ノシ

そして・・・

朝10時に起床(ノд`;)~(;ノд`)フラフラ


内張剥がして~

ァウターをパーツクリナーで清掃して~

レアルシルトを貼り貼りして~

ィンナーもパーツクリーナーで清掃して~

サービホールにレアルシルトを貼り貼りして~

黒いェキタイを1回目を塗り塗りして~

そして2回目も塗り塗りして~

硬化養生中です~(*丿∀`*)


硬化後はァクワイエを貼り貼りして~

ィンナーにレアルシルトを貼り貼りして~

SP取り付けて音聴いて~(●´艸`)ヾ

内張復旧して~完成です~


本当は内張に細工したいんですが・・・

諸事情で後日になります。。。(汁


しかし眠いですね。。。(ノ_・。)

今夜も夜勤なので早めに作業を終えて風呂入って~

仮眠しなければ。。。


ps.明日のプチはOKなので明日現地でお会いしましょう~(謎笑


~更新~

なんとかフロントも完成しました~(*丿∀`*)

あとはィンナーバッフルと内張の背面細工ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはり音変化しました ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
Posted at 2009/03/28 15:04:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月27日 イイね!

デットニングその③

デットニングその③本日は~

夜勤あけで~

デットニングの続きを~





まずはパーツクリーナーでィンナーの清掃を行って

レアルシルトを切り切りして

ドアを叩きながら振動音を聞きながらレアルシルトを貼り貼りして~


天気もィィし~ャル気があったので~

黒い液体も塗り塗り~塗り塗り~


噂では聞いていましたが・・・

黒い液体の効果ってスゴイですね~(*丿∀`*)

たったァレだけで・・・振動音が鈍くなりますね~


今回バッフルは純正のままで完成ということでΣ(*′Д`ノ)ノ

リアだから妥協したんではないですが。。。

まだ購入していないって理由で(。´Д⊂) ウワァァァン!


そして気になるィンプレですが・・・

音がハッキリ聞こえるようになりましたね~

音に奥行きが出たように感じました。


デットニングに興味のある方は

是非挑戦してみて下さい!

音の変化は楽しいですよ~(*´∀`)ノシ


次はフロントですね~

フロントは楽しみですね~(●´艸`)ヾ


早速ッ明日から取りかかる予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも・・・1日では完成しないと思うので。。。

どぅしようかなぁ~

日曜日にプチがあるけど内張なしで発進するかなぁ~
Posted at 2009/03/27 16:57:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年03月24日 イイね!

デットニングその②

デットニングその②本日は夜勤あけで~

天気ィィので~







フロントに引き続き

リアの内張剥がして~

ビニール剥がして~

ブチルを剥がして~

配線整理して~

リアのSPヶーブル引き回し~


リアは簡単ですね~(*丿∀`*)

これでSPヶーブル引き回しは完了です~


やはり純正ヶーブルは他のヶーブルと一緒に引き回されているので

ダイレクトにヶーブルを繋ぐ事で音質ァップしますね~

なかなか音は楽しいですね~(●´艸`)ヾ


でも・・・

沼には漬かりませんよ~

僕は水溜まり程度の予定ですから~


お次は・・・

リアのィンナーを清掃して~

レアルシルト貼り貼り予定です~


時間とャル気があれば・・・

黒い液体まで塗り塗りしたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2009/03/24 15:37:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年03月21日 イイね!

デットニングその①


本日は天気良かったので~

午後からデットニング開始しました~


本日の製作内容は~

フロントドア2枚の内張を剥がして~

ビニールシートを剥がして~

ブチルをガムテープとパーツクリーナーで除去して~

SPラインを引き回して~

配線整理して~

音を確認して~(*丿∀`*)


本当は内張取ったままが理想なんですが。。。

車での出撃に備えて内張戻して~

本日は終了です!


感想は音がパヮフルになりました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

次はリアのSPライン引き回しですね~


はぁ助手席側のライン通すの苦労しました(滝汁

運転席は秒殺でしたが(笑


途中参戦で某R師到着~

ヘッドライトver.キラキラに交換して後期ルックにして~

前期型のHIDをフォグランプに移設して~

ナンバープレートを下方向に2㎝下げて~

勿論 純正バンパーにドリルで穴を開けての加工ですが・・・

これでフロントから見れば後期仕様になりましたね~(*丿∀`*)


以前の自分ァコを見てるような感じがしました(●´艸`)ヾ


いや~音関係は楽しいですね~

すぐに効果が体感出来るって!

やりがいを感じますね~


明日は天気悪いので・・・

来週末までデットニングお預けですね。。。(汁

今度はリアのブチル撤去が待ってますね~

今度からは完成するまで内張外したままで放置しますよ~

手間を省かなければ時間が勿体ないですからね~

Posted at 2009/03/21 19:31:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「妄想ちぅ~(*丿∀`*)」
何シテル?   05/05 20:03
自分で出来ることは~自分で~ を基本に『気ままにD.I.Y』してます。 興味のある方は見ていって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ァコードヮゴンみんヵラ支部 
カテゴリ:みんヵラ
2009/03/15 16:53:33
 
ホンダ ァコードヮゴン 
カテゴリ:みんヵラ
2008/11/02 12:22:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ヵウンター
2008/11/02 01:33:17
 

お友達

コメント等で絡んで頂ける方のみ

ポチッと押して下さい~

壁|qД`*◎)
52 人のお友達がいます
Hiro!Hiro! * はや北はや北 *
m i k em i k e * しらけんしらけん *
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 すな@播州すな@播州

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
趣味:ァコードヮゴン ノーマルだけど… よく見たら違う!? 味わいのある車を目指 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
かなり外装費にかかりました。 でも色々なィベントに参加した思い出のァコヮゴですね~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.