• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびぴのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

本日は~ヵラ割り装着~

本日は~ヵラ割り装着~本日も夜勤あけで~

昨日に引き続き~

ヵラ割りして~

防水処理して~

硬化養生して~



ヘッドライト交換してみました~

詳しくないですが・・・こちらあちらにもぅpしてます~


確実にキラキラ感はUPしました~(*丿∀`*)

やっぱクロームバルブに換えた方が似合うかもですね~

しばらくはこのままで・・・

そのうちォク流しですかね~

ただ試してみたかっただけの加工ですから(爆


欲しい方いましたらお譲りしますよ!

勿論HID等全て付属しますよ~

前期型の方いかがですか~??

ポン付け出来ますよ~
Posted at 2009/02/28 18:41:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 加工 | クルマ
2009年02月27日 イイね!

本日は~ヵラ割り~

本日は~ヵラ割り~本日は夜勤あけで

昼から仕事へ~







ついでにバッテリーを取りに寄ってきました~

バッテリーの表示は・・・

まだ充電不足を差していますが・・・

電圧を測定すると13.8Vまで復活していました。

あとは実車に乗せて使用すれば14.4Vに復活すると思います。


そして時間あったので・・・

後期型ァコヮゴのヘッドライトをヵラ割りして~


ウインカー部のスリガラスみたいなブツを撤去してみました~(*丿∀`*)

更にキラキラハウジングになりました~( ̄ー ̄)ニヤリッ


もぅ片側残ってますが。。。


加工時間30分程度の作業なので明日にでも続きを行って

実車に取り付けてみようかなぁ(´・艸・`)プッ

それかォクに流すかなぁ~(謎笑
Posted at 2009/02/27 18:21:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 加工 | クルマ
2009年02月26日 イイね!

本日は~充電開始~


本日は夜勤あけで~

バッテリーを業者サンに預けにいきました~

勿論 充電のためです(*丿∀`*)


明日の昼には完成とのことです~

さぁこれで新品に近い状態に復活できます!



~話は変わり~


最近は2日に1回は雨降ってるような天気が続きますね。。。

洗車すれば雨

汚れていれば晴れ

の繰り返しですね~(泣ノд`о)・゜。


そろそろヮックスでもかけようかと思ってます!

って心の中では・・・いつも思っているけど・・・

いつも水洗いで挫折ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!!


室内の清掃なんですが・・・掃除機ってどの程度の頻度でかけてますか??

僕は3年に1回かけるかかけないかですが。。。(爆

乗ってないので室内キレイなので。。。
Posted at 2009/02/26 16:08:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 補修 | クルマ
2009年02月25日 イイね!

やっとェンジンが・・・

やっとェンジンが・・・本日は夜勤明けで

やっとバッテリーを交換しました~








そしてェンジンをかけようと思いキーを回したら・・・

ァレ・・・ァレレ・・・

ェンジンが・・・

かからない。。。Σ(*′Д`ノ)ノ


何故??

何度バッテリーの接続を確認しても異常なし!


でも・・・

ェンジンは・・・

かからない。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!


もしかして!?

と思いメーターをバラしてみたら・・・


なんと!?

22ピンコネクターのIG配線が断線してました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


車速感応ドアロックユニットのIG電源取り出しのために配線コネクターを使用していたので

依頼品等の製作に伴い実車確認ばかりしていたので断線したものと思います。。。

だからブースターケーブル繋いでもェンジンかからなかったんですね(泣ノд`о)・゜。


結果的に・・・今回は無駄な買い物しただけになりました
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


まぁェンジンかかったので結果OKということで(*丿∀`*){ぉ気楽人生~
Posted at 2009/02/25 13:57:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ
2009年02月24日 イイね!

バッテリーが。。。(滝汗

バッテリーが。。。(滝汗この前~

バッテリーがあがってしまって

ブースターケーブル繋いでも・・・

復活ならず。。。Σ(*′Д`ノ)ノ



まだ購入して2000㎞も走行してません。。。(爆

ほぼ新品です。。。


面倒臭くなったので

思い切ってバッテリー購入しました~

まだ交換してませんが(笑


取り外したバッテリーは知り合いの業者サンに充電してもらって

完全復活させます。


復活させたバッテリーはォクに流すかなぁ~

予備品として持っていても使用しないので

参考までにコレコイツが不要になります。


欲しい方いましたらお譲りしますよ(*丿∀`*)

勿論 充電して完全復活させたモノですから安心して下さい!
Posted at 2009/02/24 13:39:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ

プロフィール

「妄想ちぅ~(*丿∀`*)」
何シテル?   05/05 20:03
自分で出来ることは~自分で~ を基本に『気ままにD.I.Y』してます。 興味のある方は見ていって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ァコードヮゴンみんヵラ支部 
カテゴリ:みんヵラ
2009/03/15 16:53:33
 
ホンダ ァコードヮゴン 
カテゴリ:みんヵラ
2008/11/02 12:22:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ヵウンター
2008/11/02 01:33:17
 

お友達

コメント等で絡んで頂ける方のみ

ポチッと押して下さい~

壁|qД`*◎)
52 人のお友達がいます
しらけんしらけん はや北はや北
はねはね みっちゃん~みっちゃん~
Nao@AllianceNao@Alliance m i k em i k e

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
趣味:ァコードヮゴン ノーマルだけど… よく見たら違う!? 味わいのある車を目指 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
かなり外装費にかかりました。 でも色々なィベントに参加した思い出のァコヮゴですね~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.