• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびぴのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

本日は~ぉ礼ブツ製作~

本日は~ぉ礼ブツ製作~本日は~

夜勤あけで~

コチラのブツを製作して取り付けて~






今夜は夜勤ないので

ぉ礼ブツの製作を開始しました~(*丿∀`*)

まだまだ先は長いですが。。。

本日中には完成させるつもりで製作しますね~


では今から風呂入って汗流して製作を再開しますね~

Posted at 2009/07/19 20:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | LED制作依頼品 | クルマ
2009年07月18日 イイね!

本日は~ボディメンテ完了~

本日は~ボディメンテ完了~本日も~

夜勤あけで

ボディメンテしに逝ってました~

そして完成しました~(*丿∀`*)




まずは1日目は鉄粉除去のため洗車して鉄粉の付着を確認して

ある溶剤を塗布しました。

用途は鉄粉を溶解する役目です。


そして2日目は鉄粉の溶解の確認をしてから洗車して

ついに磨き開始です。

まずはガラス等の養生をしてからボディの磨きを施行しました。

お次にコーティング剤を塗布しました。

そしてボディはツルピヵになりました。


で本日3日目はガラス・レンズ(プラスチック)類の磨きを施行して

コート剤を塗布して再洗車して完成です~


ん~我ながら初施行にしてはィィ感じに仕上がりました ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

勿論 余ったコート剤は持ち帰りました (゜ω゜;≡;゜д゜)キョロキョロ


今回かかった費用は材料代のみなので1諭吉程度です(*´∀`)ノシ

やはり持つべき物は・・・車関係のお友達ですね~


これからは年1で施行しようと思います。

金銭的にも財布に優しいので(●´艸`)ヾ
Posted at 2009/07/18 18:13:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年07月15日 イイね!

乗り換え~

乗り換え~本日は夜勤あけで~


知り合いのショップに

ァコ入院させに逝って来ました~





明日は夜勤あけでァコを洗車しに逝って~

鉄粉除去まで施行予定です~(*丿∀`*)

と言っても溶剤を塗布して鉄粉を溶かすだけですが


そして次の日に再び洗車して

コンパウンドで磨き開始ですね~


今週中にはボディコーティングまで施行しに逝こうと気合い入れてます!


これでツルピカボディを手に入れる事が出来そうです(●´艸`)ヾ


ps.明日には発注した材料が届くので
  今週末には製作しますね~(謎笑

  ただし上記メニューが完成してからですが(爆
Posted at 2009/07/15 16:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年07月12日 イイね!

本日は~某Sファクへ~

本日は~某Sファクへ~本日は~

夜勤あけで

某Sファクにお邪魔してきました~(*丿∀`*)






目的は・・・

リアフェンダーのツメ折りのために場所と工具を提供して頂きました。


本当に『ありがとうございました』m(*uωu*)m


フェンダーを叩いていると・・・

某Y師と某W師が到着されました。


いつもファクにお邪魔すると某Y師にお会い出来ますね~(*´∀`)ノシ

何かの縁でしょうかね~??


例のブツ下さいね~(●´艸`)ヾ


まだ今も某W師のォーディオの取り付けは続いているのでしょうね~

そろそろ・・・

仮起動したんでしょうかね~


では某S師にお礼のブツ製作のため

材料を発注しますかね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


勿論 某W師のブツも製作しますからね~



今日は『ぉっヵレーサマでした』
Posted at 2009/07/12 22:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 板金 | クルマ
2009年07月11日 イイね!

なんか変。。。(謎笑

なんか変。。。(謎笑本日も~

夜勤あけです~

勿論

今夜も・・・

夜勤です。。。(爆



リアだけ純正仕様に戻しました。

う~ん変ですね。。。


でもリアだけ乗り心地は快適になりましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし!日々激務続きなので・・・

ホイール交換するだけでも

疲れますね。。。(ノд`;)~(;ノд`)フラフラ


おまけに少し動いただけで激汗ですね。。。

さぁシャワー浴びて汗を流しますかね~(*丿∀`*)

そしてサッパリして夜勤まで妄想しますかね~


来週も激務続きですが合間にァコを入院させますかね~

勿論 進化はしませんよ(●´艸`)ヾ
Posted at 2009/07/11 17:26:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ

プロフィール

「妄想ちぅ~(*丿∀`*)」
何シテル?   05/05 20:03
自分で出来ることは~自分で~ を基本に『気ままにD.I.Y』してます。 興味のある方は見ていって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ァコードヮゴンみんヵラ支部 
カテゴリ:みんヵラ
2009/03/15 16:53:33
 
ホンダ ァコードヮゴン 
カテゴリ:みんヵラ
2008/11/02 12:22:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ヵウンター
2008/11/02 01:33:17
 

お友達

コメント等で絡んで頂ける方のみ

ポチッと押して下さい~

壁|qД`*◎)
52 人のお友達がいます
Hiro!Hiro! * たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 *
くまトモくまトモ * はや北はや北
あこ~ど♪あこ~ど♪ はねはね

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
趣味:ァコードヮゴン ノーマルだけど… よく見たら違う!? 味わいのある車を目指 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
かなり外装費にかかりました。 でも色々なィベントに参加した思い出のァコヮゴですね~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる