• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

こそ錬w

悪夢の2月3日から早1週間w

あれからああだこうだと、なぜうまく乗れないのか考えてました。

24日の走行会までには原因を突き止めたい!

昨晩11時にふと天気を見ると・・・晴れ

・・・

・・・

・・・

考えるよりも、実行あるのみ!!

で、登山してきましたw



本日はタイムうんぬんでは無く(そりゃ出たら嬉しいんですがw)クルマの再確認が主な目的です。

前回は減衰はいつもどうりのエア圧2.4キロ

今回は減衰とエア圧を今までとは大幅に変更しては走って、調整しては走っての繰り返しです。

減衰は結局今までどうりが一番、CRUXのしなやかさを殺すだけでしたw

エア圧はゴニョゴニョキロが良さそう?

色々と調整しましたが、すべてはブレーキングのためです。

制動屋のN1-500はラジアルタイヤでの阿讃走行にはちょっと向いてなさそうな感じ。

そこそこはいけるんですが、フロントタイヤにギューッと荷重をかけてゆく過程が超シビア!

よって進入時の姿勢がイマイチなもんですべてが台無し!って感じです。

岡山国際では制動力、扱いやすさ共に現状のレベルでは一切文句無かったので岡国用として保管決定です。

ブレーキパッドを見直しして、24日はチャレンジです!

制動屋の前はウィンマックスのARMA、SRを愛用してましたが、ロースチールゆえのライフの短さがネック・・・

と思ってましたが、よくよく考えたら当時ブレーキに何の不満もありませんでした。

というわけで、久しぶりにウィンマックスへ変更し、現行ARMAのフロントAP1、リアAP2でとりあえず様子見でいきます!


さて、どうなるか???

コレで駄目なら凹むなぁw


で、本日のベストは45秒851でした。

外れセットかな?と思いながら走ってるのにベストのコンマ2秒落ちって・・・w

違いの解かる中の人になりたいものです(泣


当日はぎんじいさん、たまねぎさん、お会いした皆様、1日楽しく過ごせました

ありがとうございました、またご一緒しましょう(^^

ではでは~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/11 20:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年2月11日 20:46
お疲れさまでした。

今日はブレーキにつて色々教えて頂き勉強になりました。

と言うのは、我がFD2さんのブレーキ、あやしくなって来てるのです。

今後の方向性を参考にさせて頂きます。

本日はありがとうございました。
またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2013年2月11日 20:58
お疲れ様でした!

いえいえ、あくまで脳内でのお話なのでソレが正解なのかは謎ですw
ブレーキ休ませていましたよね、もしロースチール系パッドを使われているなら、自分の経験じゃパッド残量半分あたりから感触怪しくなってきましたね。。
自分はそれが嫌でカーボンメタリックパッドへ変更したのですが、コースによって向き不向きもあるもんなんだと思い知りました(汗

参考になんてトンでもないです、まだまだ経験不足なんで日々勉強です。

こちらこそありがとうございました、またご一緒しましょう♪
2013年2月11日 21:12
こそ練にならなかったのでわ?w

思ったような結果が出なくても、いろいろと挑戦することに意味があると思います♪
エア圧、どうでした??

WINMAX、ロースチで寿命短いですけど安いしローターも以外ともってる気がしますw

やっぱ使い分けが必要ですねw

結果、お財布に優しいかもしれません☆
コメントへの返答
2013年2月11日 22:24
ぜんぜんこっそりしてませんでしたw

挑戦することに意味があると思います♪>もかペットさんが言うと言葉に重みがあります、頑張ります!

エア圧、結構極端に変更を繰り返しましたが2.1~2.2キロぐらいでロックしにくくはなりました♪
でも根本的にブレーキ効き過ぎですね、減衰やエア圧でどうにかなるかな?と期待してましたが前回指摘されたとうりです(汗

WINMAX使ってた時は、パッド交換に合わせてローター修正研磨って繰り返しでパッド3セットはローター無交換でしたw

ブレーキ、ハマってましたが原点に立ち返ると活路が見いだせそうです!?
2013年2月11日 21:14

お疲れ様でした♪

S2000のこと、いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)

今後の参考にさせていただきます!

とりあえずタイヤですかね?(笑)


下手くそですがまたご一緒してください(^^)
コメントへの返答
2013年2月11日 21:47
お疲れ様でした~(^^

いえいえ、S2談議好きなので一方的に喋ってたのではないのかと心配してましたw

参考になれば幸いです♪

とりあえずタイヤですね、世界が変わると思います(爆

ポーンと速くなられてもコッチが困っちゃうのでじっくり楽しんでくださいw

またご一緒しましょう~♪
2013年2月11日 21:42
コソ練、お疲れ様でした。

AP1とAP2の組み合わせいい感じですよw

ただ、もう少しリアの効きが強くても良い感じです…。

コメントへの返答
2013年2月11日 21:56
お疲れ様です!
こっそりしていたかどうかはアレですが、収穫ありありなので次回が楽しみです(^^

イイ感じってのは心強いです!
ARMA、SRが今のAP2みたいなので前を1つ落としてみたかったんです。

もう少しリアの効きが強くても良い感じです…。>以前からそれは自分も気になってて、それをウイングでカバーしちゃえ!って思ってましたが、阿讃でのダウンフォースでは微妙でした・・・w
2013年2月12日 0:27
自分もコソ練大好きです(#^.^#)

エア圧難しいですね。自分のFD&Z1☆の組合せでは温間2.3が良い感じです。(2.5超えるとダメダメです)
クルマの重量やタイヤ銘柄&サイズ、足回りのセットで違うとは思うのですが、阿讃の場合は若干低めが合ってるような気がします。

ブレーキも悩みどこ。自分はロックしにくいコントロール幅の広いパッドが好きです。今はプロμのHC-CSで不満無しです。(岡国&Sタイヤには厳しいので今度交換しますけど・・・)

いいエア圧&ブレーキ見つかるといいですね(^_-)

コメントへの返答
2013年2月12日 10:10
FDかっつんさんの岡国走行ブログを拝見してると、会員枠ならではのクリア状態が羨ましいです、セット出しにも集中出来そうですよね(^^

Z1☆からZⅡに変更して、早2セット目。
今だに使い方が謎ですorz
とにかく色々試してやってかないとですね!

プロミューは使った事が無いのですが、今度使う予定のウィンマックスもそんな感じのロックしにくいヤツです♪
しかし岡国では厳しいかもですw

とにかく阿讃で扱いやすいブレーキがウチのマシンには必須です!

色々と参考になる情報ありがとうございます~♪
2013年2月13日 9:08
ごっついウィングやん。
ボルテックス?
コメントへの返答
2013年2月13日 9:36
かっこええやろ~~~w

そうそう、ボルテックス。
岡山国際や阿讃のブレーキングで効果を期待して投入したんだけど、、、

まだ俺には使いこなせない感じ???

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
阿讃サーキットをメインにタイムアタックを楽しんでいます。 ドライビングとメカマニアですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド FRPエアクリーナーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:27:22
かににくさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 10:47:27
Attack筑波、無事、終了✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 22:37:00

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 普段乗らないメインカー ナンバー付き ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation