車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
阿讃S2Kオフ♪(なんでKなのかは知りません)
今年は某チャレがアレな感じで残念です・・・

が、参加する事でお知り合いになった方々との交流はとても楽しく良い刺激も受け、自分の車ライフには欠かせない貴重なものとなっております^^

そんな某チャレを通してお知り合いになった方の1人、Cha.さんからタカタ→阿讃と遠征されるというお話が!

日本各地で素晴らしい走り&結果を残されている遠征ジャンキー(誉め言葉w)な御方が、こちらのホーム阿讃でどのような走りするのか!?

Cha.さんとご一緒する機会はそうそう無いのでクルマ仲間数名にも連絡を取り、皆さんでワイワイする事に^^


そうして先日の15日、S2000オフinアサーンが開催されたのであります!

この日集まったメンバーは、タカタをホームとするユウさん

最近ヤル気スイッチが入った自由人さん

そして全員喰ってやる!と、ほくそ笑む腹黒いw自分の4台。

某チャレ地方予選は無くなれど観戦の方々も含めメンツ的には完全にソレそのものですw



今回Cha.さんおもてなしの一環として好条件な朝イチ枠で走ってもらえるよう、ゲートオープンを早めてもらっていましたので早速走って頂く事に。

そしてモニターに張り付くw



どんどん刻んでゆく姿に震え上がる3人(笑)

それものそのはず前日の14日、タカタでのタイムも凄まじく、その一報を聞くまでは正直いくらChaさんとは言え初走行となる阿讃でそこまでのタイムはしんどいのでは?と思っていたからであります。

こちら側3人は紳士協定(謎)としてZⅡ☆で揃えてきましたが、ATAKでのタイムを考えるとヤバそうw


☆1本目 AM9:30~(路面、ドライ 気温16℃ 気圧1026hpa 湿度82%)
265/35R18 ZⅡ☆(3314) 

狙うは44秒台中盤。

そんな目標を掲げ、いざコースイン!

ATAK以降色々と秘策を仕込み、実際速くなっているので皮算用が捗りますww

しか~し、こうやって皮算用する時って決まって結果は・・・以下略

コレが現実だッw



う~ん

こんなタイムではせっかく仕込んできた例のブツのウンチクが語れないじゃないか!w

いくらモノが良かろうが結果が出せないのなら説得力に欠けます(汗)

それでもタイヤを使い切るような走りが出来ていたか?と言うとそうでもなく、1コーナーでタイヤのグリップを加味した小回りラインが災いして後々コンマ数秒のロスにまで響いていました。。(それでも5秒前半程度)

ここら辺の見極めを当日出来なかったのが経験不足を感じさせます(泣)



とにかく当日はイマイチなタイムの連発!

2本目を走るも状況は変わらず5秒8と撃沈~

そしてCha.さんはと言うと・・・44秒台入り!(驚)

ユウさんも阿讃ベスト更新となる好タイムでグゥの音も出ない状況w


四国勢、あっさり破れたりorz(自由人さんを巻き込むwww)


あんだけ自信持ってた自分は当日ドベですけどね(照


午前中で走行は終え、後は夕方まで皆さんと談笑モードに

都合の悪い事はあんまり覚えていませんが、自虐ネタを繰り返していたような気がする・・・(白目



その後はけいぱちさんオススメのうどん屋に移動し、大根おろし無しの肉玉ぶっかけ(冷)を頂きました(謎)

その後駐車場で日が暮れるまで車談義w 時間が過ぎるのが早いったらありゃしないw 

S2000オフの主役、Cha.さんにも1日通して阿讃遠征を楽しんで頂けたようで一安心♪

今回はおもてなし、ですからね。地元民はでしゃばらないのです(苦しまぎれw














































さて

このままでは今シーズン、自分の持ちタイムが破られるのも時間の問題。

車載の排気音がアレ?ってなった方はスルドイですが、この部品のウンチクを語るにはまだ早い・・・



そして話題のタイヤはすでに手元に・・・



という事で今月末~来月頭にリベンジしてきます!



こういうブログの締め、最近多いような・・・w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:15:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:26:46
お疲れっした!!

というか、かににくさんのおかげで、
更にやる気スイッチが入りましたw

足回りでセッティング見直し箇所も発見しましたし、
Newエンジンへの希望も見えたし、
走り方でもあぁ~、、なるほど、、、やっぱりも
あるしで勉強することばっかりでした♪

それに、白S2も確実に速くなってて
ビックリでしたしね!

ほんとこんな楽しいこと
なかなか辞められませんよ、、、、

、、ね!?w
コメントへの返答
2016/10/17 23:47:07
乙で~す!
ブログでも巻き込んでスイマセンw

それはそれは良かったです^^
やっぱり走って正解だったでしょうww

お互いに次に向けて見えるものがあって勉強になりましたね!

後は阿讃に強固な壁を築き上げましょう!
今のところ推定3センチくらいの壁なので、壁と気が付かれないレベルです(爆)

こんな楽しい事、やめられるハズないじゃないですか!w

でも紫色の誰かとは違ってちょっと自重するとは思います(謎爆
2016/10/17 23:52:06
お疲れ様でした!

9月上旬くらいの最初のお声がけからズルズルと延期を繰り返し、その度にかににくさんにはスケジュール調整やら皆さんへのおコケ掛けのやり直しと、本当に色々とご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。

それから…幾ら接待のためとは言え車載を拝見しても良く分かるくらい、あのタイヤでのタイムアタックは厳しかった様ですねぇ。
ステアリングを切り込んでも反応するまでがワンテンポずつ遅れてます。
でもその優しさのお陰もあり、単純な僕はとても気分良く遠征を終える事が出来ました!

今回の遠征でも好タイムが出せたのは確実にタイヤのおかげですし、それに加えて僕の走りのスタイルと車との相性がたまたま良かっただけですよ~。
きっと近いうちにやっぱりそうだとあのタイヤを履いて走れば実感するはずw

それはそうと、初阿讃はとても走り甲斐があり楽しめました!
是非またすぐにでも行きたいところですが、あの道中の恐怖感はなかなかのもんでしたから、その恐怖感が消える頃にでもまた遊びに行きますね。

そしてその前には是非↑の人も含めて関東にも来てくださいね~。
コメントへの返答
2016/10/18 00:29:28
遠路はるばるお疲れ様でした♪

いえいえ、そんなお気になさらずに!
すべては好条件でCha.さんに走って頂きたかったからこそです♪

そしてこの素晴らしいタイムを記録された上に阿讃を楽しんで頂けたとなると、おもてなし要員としての自分の役目も無事果たした・・・と謎の達成感に包まれています(笑)

あっ、そこを指摘して頂いて嬉しいです♪
自分から言うのはアレですし、誰か気が付いて~と願ってました(ばく

Cha.さんの走りはずっと以前から拝見していますし、イケてるS2000遣いと認識しております。
でも・・・そこまであのタイヤの良さを推されるなら、またまた皮算用しちゃいそうですww

ぜひぜひ、また遊びにいらして下さい^^
あの道中は慣れるまで自分も怖かったですw

関東遠征の時は、上の人も強制的に連れて行きますね~w
2016/10/18 01:01:00
凄いおメンツで超楽しそうじゃないですか!!
他の皆さんのブログなんかも拝見するに、あの方やあの方も観戦に登山されていたみたいですし☆
楽しそうで羨ましい限りですよ(^^)

それはそうと、タイヤはソレをいかれたんですね?!
実は自分も全く同じタイヤ(サイズも多分同じ)をボチボチと注文しようかと思っているところなんですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 09:25:21
超楽しかったですww

某チャレで言うクラス1R、2Rの御方多数です(笑)

当初、今季のタイヤはRE71R一択でしたが、ゼスティノ07RRを履くCha.さんの車載やインプレを見て間違いないのを確信しすでに購入済でした^^

ゼスティノ履いて行かなかったのは紳士協定が(ry
2016/10/18 02:10:22
お疲れ様でした!
今回皆さんと走れてとても有意義な時間でした^^
阿讃でのかににくさんの弄られっぷりがいつも楽しみですw

次はゼスティノ用意してタカタでお待ちしてます♪
コメントへの返答
2016/10/18 09:41:45
お疲れ様でした♪

タカタでの疲労も残っていると思われる中、登山して頂き誠にありがとうございましたw

そこを楽しみにされたら、次回もまた期待に応えるよう?何かをやらかさないといけないじゃないですか!(笑)

タカタは12月ごろに某御方とお邪魔いたします~♪
2016/10/18 07:31:58
お疲れ様でした!

かににくさんの僕へのコメントには、いろいろ書いたので見ていただいて…
ここでは一つ…




オシャレなS2000のまま最速目指してくださいw
KSMです(かににくスペシャルめいどw
コメントへの返答
2016/10/18 09:55:49
お疲れ様でした!

今までは自分の考えがメインで車作ってきましたが、最近では巨匠の御力を借りまくっていますw
それだけにもっと良い結果報告がしたいです(汗


以前のエントリーネーム「SL☆RかににくS2000」は色々と誤解(謎)を招いていたようなのでKSM頂きます!w

これからは「KSMかににくS2000」をエントリーネームにします(笑)

なんだか横浜の某店っぽいので気が引けますけど・・・w
2016/10/18 09:54:28
1.9kにしたくなる感じ分かります。何となく…。

ちなみに他のコースも同じエア圧ですか?
例えば路面のいいサーキットでも…

あともっと下ってテスト済みですか?
例えば1.7とか1.6とか…

ヒミツならスルーで構いませんw
コメントへの返答
2016/10/18 10:31:09
さすが薔薇♪さん、目の付け所がするどい・・・w

このタイヤは阿讃しか走らせていないのですが、エア圧低めが「多少マシ」って感触でした。
ゴムが全体的に硬化した分、エア低めが辻褄合うのかな??って勝手に思ってます。

あっ・・・そこはヒミツです・・・

というような隠し事は一切無く、まだサーキットでテストしていませんw
2016/10/18 12:36:20
お疲れ!

S2オフ観戦楽しめました。
モチベーションも上がったんでそろそろ(^_^)

しかし、何時もながらの撃沈!
おめでとうっていうしかないなww
コメントへの返答
2016/10/18 12:53:40
お疲れ様です!

応援ありがとうございました^^
今度から走る時は事前に言いますねw(謎


ぎゃー!

何時もながらってヒドイ!ホントだけど!(爆

しかしシーズンインまでもう少し、次は自己ベスト更新狙いで走りますよ~♪
2016/10/18 18:58:09
楽しそうですねー
今の車がおしゃかになってしまったら多分S2買うのでその時は混ぜてくださいw



コメントへの返答
2016/10/18 19:18:43
楽しいよ~♪

おしゃかになる事は無さそうだから、買う事も無さそうww

首を長~くしてお待ちしておりますw
2016/10/18 20:33:51
お疲れさまでした!
ピットに並んだS2は皆、美しく仕上がった車ばかりで、ホームセンターの香りが漂ううちのシビックとは格段の差を感じた1日でした。
エンジン音も随分迫力が出て、これでタイムが上がった日にはもう、言うこと無しじゃないですかw
こちらのミッションブローも、大ダメージというほどではなかったので、とっとと治して次に備えときます。
また遊んでください♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:08:23
当日はお疲れ様でした^^

青い寅さんのEGにホームセンター臭を感じるとしたら軽量素材のダッシュのみで後は超本格的なマシンメイクで格段の差を感じるのはこちらの方です(笑)

音はずいぶん勇ましくなって、ようやくチューニングカーっぽい雰囲気が出てきたと自負しておりますw
そして話題のタイヤと組み合わせ、どこまで逝けるのかこれからが楽しみです。

ミッションブローは残念でしたが、とっとと治せる範囲?で安心しましたw

こちらこそまた遊んで下さい♪
2016/10/18 20:47:02
S2Kのkって、
1000g=1kgなのと一緒で、
S2000=S2×1000=S2k

ってだけの話ですよ!(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:12:25
ようやく「K」について解説してくれる方がw

なるほど~そういう事でしたか~

・・・

ってだけの話なんですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お忍び登山2016後半 http://cvw.jp/b/335840/38965223/
何シテル?   12/06 12:50
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タカタサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:09:50
三重県遠征1日目(モーターランド鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:22:48
SR20VE ROMチューン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:39:46
お友達
車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
80 人のお友達がいます
自由人@QM自由人@QM * うどんちゃんうどんちゃん *
KAZUYAKAZUYA * 銀兄☆銀兄☆
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 バンノバンノ
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) フルノーマルの2年落ち中古車を弄り続 ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.