• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

あれ?あれれれr?

あれ?あれれれr?行ってきました、リハビリ走行!

まずは結果報告!

47秒024!!

あれ?


さてさて、2年ちょいぶりの阿讃サーキット

朝5時起床、5時30分発の8時着のゲートオープン1時間前から待機wするほど、この日を楽しみにしておりました。

制動屋のパッドにZⅡ、機械式LSDと装備は万全!?

地元のお山で好感触なだけに、気合の入りようが違いますw

そして2年前に走行会でご一緒したS2000乗りの方々とも偶然の再会!

1人で行ってたので1日楽しく過ごさせて頂きました。

今日はホントにありがとうございました!


気温が低いウチの午前中に走ろう、と思ってたのですが、、、すでに暑い。

それでもベスト更新はイケるでしょ!と9時30分コースイン。

頑張ったつもりでモニター見ると48秒ちょいという始末w

そして、ゲート前坂道入口での嫌な予感が的中!(機械式入れたから今回は余裕余裕!・・・・・あれ?進まないorz)

まさかの駆動抜け多発orz

トルセンデフの時より「マシ」なレベルで、アクセル開度とデフのロックタイミングがグデグデ

クリップ手前から踏んで安定させて曲げていきたい所なのにトラクションの叩き売り!

阿讃のようなタイトなコーナーじゃスペックSでは役不足ぽい・・・

ターンインは引きずりも無くスムーズでいい感じなんだけどな~

仕様、用途を伝えスペックXにしときゃぁ良かったと激しく後悔。

しかし今更どうしようも無いので、ひたすら練習。

2枠目47秒3

3枠目に遠のいてゆく黄色S2000のお尻を眺めながら47秒0、これが結局この日のベスト。



今回、ブレーキパッドを今まで愛用してきたWINMAX、ARMAのSRから、制動屋のN1-500Kに変更

リアに続き、フロントのバックプレートも撤去。

ブレーキフルードをATEのスーパーブルーレーシングからMOTULのRBF600に。

結果終始ペダルタッチも変化せず、ABSが介入しがちだった2コーナー、最終もOK!

ブレーキは文句ナシ!

でも中の人のビビリミッターが介入してきますw

で、ZⅡ。

悲しい話、まだ良く解りません~w

ただ限界がわかりやすいしスライドしても楽々コントロール範囲です。Z1☆はもうちょっとシビアだったような?

エア圧はZ1☆と同じく温間2.5Kがいい感じ?

LSDはOSの中の方と相談し、仕様変更!!

独特な構造に惚れ込んで買ったデフなんで、使いこなしたい!

本格的な猛暑がやってくる前に、一度車見直して走ってみたいです。


帰りは次回の構想を練りながら下道でゆっくり帰宅。

毎度の車載チェック。

走ってる時はワリと丁寧に操作してるつもりでしたが、荒い荒いw

特にステア操作が7秒台でウロウロしていた過去のレベルに退化orz

車もアレだけど、乗り手もイケてないわ~凹む~


で、今回から搭載した吉々さんから譲って頂いたドラモニ

ブレーキペダルのストローク量にアクセル開度、タテG、ヨコG

車の動きと、操作のズレ?というのか、色々と参考になります。

が、まずはもっと画質のよいカメラが欲しいwww

昭和の香り漂う映像になってしまい萎えますw



最後に、

過去に自己ベスト出した時には阿讃タイムランキングがありませんでしたので

不甲斐ないですが、これが現状の実力。自分への戒めとしてタイム申告しました。

しかしこんなモンやないぞ!これからバッシバシ更新しまっせ!!


・・・たぶんw


駄文長文失礼しました~。
Posted at 2012/05/27 23:46:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

久しぶりのブログにハイグリップラジアルw

久しぶりのブログにハイグリップラジアルw3月初め、身の回りが落ち着き?

サーキットライフ再開って事で、まずはタイヤを注文!

デフやら色々とイジったので、2年前との比較も兼ねてお気に入りだったZ1☆を注文。

ZⅡの噂は聞いてましたが発売日もハッキリしなかったので、まぁいいやと。



255/40R17の発売日がDLのホムペ見ると4月!

信頼と実績のZ1☆でいいや・・・と自分に言い聞かすも最新ラジアル履きたいというミーハーな心を抑えられず

無理を聞いて頂き、ZⅡに変更してもらったのが3月中盤

4月発売ってのなら3月末じゃね?と思ってたけど4月に入り・・・

問い合わせても入荷未定で入ってくる気配がまったく無いので、その間キャリパーO/Hしたり油脂類交換したり、FRP工作をしたり、リップスポイラーの塗装したりとそんな日々を送っておりました。

で、そんな事やってるウチに、2日前に着弾しました。

見た目的に

「ラジアルっぽくないパターンwww」

履いてみて

「カッコエエ!俺のS2000!!www」



そんなハタから見るとそれなりに痛いだろう、もうすぐ30の自分。



最新ラジアル、ZⅡのインプレをするのがみんカラ的なんでしょうけど255幅のZⅡは見た目がカッコイイ!レベルの残念な人なので・・・

期待しないでくださいw

Z1☆であった新品時のヨレは自分じゃほとんど感じないぐらいになってるってのが今の所の感想です。

2年前に調整したっきりのアライメントで、その間鈴鹿ツインや阿讃走ったり車検整備やガタがきたトーコンアームのピロの交換やらで足廻り触ってるだけに、妙な動きしてる風なのでアライメント調整して阿讃突撃したら真面目にインプレ?するかもしれませんw

でも

車はいいけど乗り手がナニなので

まずはリハビリ走行からですorz
Posted at 2012/05/17 01:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンラストアタック(2度目w) http://cvw.jp/b/335840/39506406/
何シテル?   03/24 22:56
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タカタサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:09:50
三重県遠征1日目(モーターランド鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:22:48
SR20VE ROMチューン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:39:46

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
84 人のお友達がいます
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 * seiunseiun *
dai86dai86 * ap1umeap1ume *
KAZUYAKAZUYA * @yori7110@yori7110

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.