• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

もうワンチャンス!

アタックシーズン終了を感じさせるココ最近の気候・・・


まだ終われない

こんなモンでは納得出来ません。

多少暖かくなろうが

まだやれる!!


ハズ(笑)


とりあえず先日の車載です^^




まってろ~44秒台!!
Posted at 2014/03/25 23:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

中盤→前半

AM7:00 阿讃サーキット






えぇ、ゲートオープンは8時過ぎですが、何か?w

この行動力をもっと他の事に使えればいいんですが・・・

残念ながらこれだけですw


という事で得意の2週連続走行です!w

「今シーズン最後のアタックだ!」

・・・先週もそんな気持ちで走りましたが、まだ気温が低いので今週もゴリ押しチャレンジです(爆w


しかし以前のままでは45秒中盤の壁を破るには限界を感じつつもありましたので、思い切ってサスセットを変更して来ました。

他には思うトコロがあって強化エンジンマウントを純正に戻しました(謎


で、走りの方はというと


AM9:00~

昨日は台数多かったみたいですが、朝イチの枠は貸切状態で走れましたw

変更したサスセットも良い方向のようで、以前よりも挙動がつかみ易く乗ってて楽しいです^^

ここで1年ぶりのベスト更新となる45秒383!

今の仕様で目標としているのは44秒台なのですが、やっぱり嬉しいもんですねw

無意識に「ヒャッホーーゥイッ!」と叫んでいました(照w

走行終了後、あとコンマ1~2秒削れる手応えがあったので、すぐさま2枠目エントリー


AM10:00~

ブレーキの使い方が雑で挙動を乱しがちなので注意しながら走行。

リアの限界が低いので要調整ですが、全体的にいい感じ。

この頃になると車輌も増えてきましたのでクリアが取れるタイミングを狙います・・・

が、コーク~最終進入までの繋がりで前走車に引っかかりそうになるのをアウト側から少し無理なラインで抜いてしまい反省(汗

上手い具合にイン側へ避けて頂いたお陰で45秒243!

ほんと感謝です^^

・・・この車輌のオーナー様へは走行後、謝ってきました(汗)

その後、さらに微妙に更新して自己ベストとなる45秒242^^


今日はもうコレで撤収しようかな~・・・と思っていましたが

目標タイムまであとコンマ3秒、欲が出ますww


AM11:30~

気温も上昇してすっかり春の陽気。

車内が熱いですw

気温の上昇でタイヤのタレが早いのと内圧の上昇が早いのは気になりましたがエンジンは快調。

この枠でのタイムは45秒270。

まだまだシーズン終わっていないかも!?ww


ここで本日の走行は終了にしました。

さすがに午前中に3枠詰めて走るのはしんどかったので早めに撤収。

現状、あきらかにロスしている箇所があり(1コーナー、最終立ち上がりでのスライド)上手い具合にセットが決まれば44秒999くらい出せそうです?

が、ここからのコンマ3が大変なんだろうなぁ~(遠い目)

ま、頑張ります^^


当日お会いした方々、お疲れ様でした~^^
Posted at 2014/03/23 20:01:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

スロースターター



言い訳出来ない車に、言い訳出来ないコンディション

しかし人間が合わせ切れなかったorz

午前中で6秒フラット程度しか出せず

気温の上がってきた午後に5秒5

自分の未熟さにほとほと呆れるばかり。

ここ一番で結果を出せないとは・・・


しばらく凹んでいます・・・w
Posted at 2014/03/17 00:02:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンラストアタック(2度目w) http://cvw.jp/b/335840/39506406/
何シテル?   03/24 22:56
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タカタサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:09:50
三重県遠征1日目(モーターランド鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:22:48
SR20VE ROMチューン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:39:46

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
84 人のお友達がいます
はまやん◎はまやん◎ * 銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 *
seiunseiun * dai86dai86 *
ap1umeap1ume * KAZUYAKAZUYA *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.