• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

松?

松?明日の1日?

来週8日?

路面改修補修後の15日?


天気次第なんだけどなぁ〜(^^;;


いつ走ろ?
Posted at 2015/02/28 11:35:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

不信感

本日はG-CRACKさんの走行会に参加してきました~

当日は雨が予想されましたが雨雲が阿讃付近を避けるように流れてゆき、お昼頃からはほぼドライで走行できました^^

やっぱり困った時の神頼み、ええ仕事してくれました♪

↓走行会2日前に晴れてくれ!と呪い願いを込めて製作w


さてさて、そんな4ヶ月ぶりの阿讃サーキット。

気温が上がりアタックには向いていないコンディションでしたが、車の仕上がりぶりには自信アリ♪

午前中、雨は止んだもののハーフウェットなので様子見で周回。

しかしなんだか違和感が??

そしてその違和感は路面が乾いてゆくにつれ、走行を重ねるにつれ確信めいたものに・・・

結果としては44秒?なにそれって感じの46秒4で頭打ちでした。

・・・今の段階でこれ以上深く話してもタラレバの言い訳にしか聞こえないので詳細は割愛。





天候しだいですが、新品ZⅡ☆おろして今週末確認してきます。




※今までの使用過程(センター溝、残り2つ)

ダンロップサーキットレッスン(タカタ)
DZCタカタ予選大会
阿讃サーキットフリー走行
タカタサーキットフリー走行(ウェット)
中山サーキットD&G走行会
G-CRACK阿讃サーキット走行会
Posted at 2015/02/22 22:21:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

初中山サーキット

昨日、以前から走ってみたかった中山サーキットに行ってきました^^

前日の晩の新年会でフルブローしたら諦めるつもりでしたがプチブローで済んだので遠征決行!

9時到着を予定して5時に起床しましたが吐きそうだったのでお昼からにしようとマッタリモードで11時過ぎ現地到着w





思ったより高低差のあるコースなんですね~

ツギハギ路面が阿讃っぽいぞ・・・w

楽しそう♪


ダンパーの仕様変更後初のドライ走行、減衰を適当に合わせてエア圧冷間2.0キロでコースイン。

クルマの状態は悪く無い感じ^^

ちょっと気になる所もあるけど、これは次回の課題に。

コースレイアウトはかなり自分好み!

これは良いサーキットです♪

ビビりながら探りながらでまずは1分7秒516

コース攻略をあれこれ考えるのが楽しいですw

ただ、ドライで走れるものの路面温度が低く内圧が上がりません・・・熱も入らず走行直後で人肌程度w

タイヤウォーマー欲しい・・・

しばらく走って6秒台が出るように。

コース慣れしてきたのでアタック掛けようにも多数の車両が常に走っているのと、色々アレでクリアが作りにくいです(謎

当日はグリップ占有でしたので、そのうちチャンスはやってくるだろうと待機モードへ。

で・・・やってきたアタックチャ~ンス^^



色々甘い箇所ありますけど、これが当日ベスト。

クルマをアレして路面コンディションが良くなれば4秒台は入りそう?


その後、速くてカッコイイEK9の方に遊んで頂きました^^

関西のシビックは走りも見た目もイケてますね~

↓当日1番楽しかったひと時ですw


おかげさまで今日は肩が痛いですw


いや~中山サーキット、走ってみて実感しましたがめちゃくちゃ楽しいですねw

路面は阿讃より残念だけど、それも味ですね?w

近所の部類だし通ってしまいそう~


さて次の走行予定は22日のG-CRACK阿讃走行会です!

それまでしっかりメンテしておいて・・・

長年の目標ラジアル44秒台、サクっと出したいと思います^^

ではまた!

Posted at 2015/02/02 12:51:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DZC美浜!その② http://cvw.jp/b/335840/40582619/
何シテル?   10/16 11:27
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

タカタサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:09:50
三重県遠征1日目(モーターランド鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:22:48
SR20VE ROMチューン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:39:46

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
86 人のお友達がいます
@yori7110@yori7110 * KAZUYAKAZUYA *
バンノバンノ * Mr.ビーンMr.ビーン
タナカタイヤショップタナカタイヤショップ ドンガメ.m2ドンガメ.m2

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.