• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2017年02月02日 イイね!

S2000祭りin美浜サーキット

ということで前回の幸田サーキット編からの続きです^^

予報で昼ごろから天候が崩れるのでは?

と、心配していましたが快晴この上無し!



宿泊した旅館の美味しい朝食をのんびり頂いたものの、朝イチ枠逃がすんじゃね?と美浜への道中焦っていましたが、案の定微妙な時間に到着して美浜から祭りに参加のユウさんに「遅刻ですよ!」と叱られてしまうw

そしてお隣にはseiunさんもいらっしゃって気分はすっかりタカタ(笑)



去年美浜に来た時は台数も少なくこれが美浜の日常かな~と阿讃と同じような親しみを覚えたものですが、、、まさかの日曜日のタカタを彷彿とさせる台数・・・(汗

クラス分けはされていないようでコース上はカオスそのものw

ちなみにS2000祭りとは言ってもフリー走行ですw


3クール走行券を購入して1年ぶりの美浜サーキットを思い出すべくコースイン♪


1本目(10B)

案の定クリア取りにくいですw

それでも今回はそこそこのタイムを出す気で来ました。

目標は44秒前半!

去年が44秒902ですがアップデート具合や装着タイヤからして十分狙えるハズ!

まずはサクっと44秒台や!と頑張って45秒465(汗 

コ、コンディション悪かったし・・・(震え声



次に走るタイミングを探っていた所にS2祭りの主催、薔薇さんがS2000で1枠埋めよう!というナイスアイデアを提案。もちろん賛同します♪



2本目(13B)

ピットレーン?にズラッと並ぶS2000

2015年のタカタ予選を思い出すなぁ~としみじみ

見ごたえあるだろうな~と見学に回りたいくらいでしたw

参加者のレベルの高さやマナーの良さから引っかかることなくクリア取り放題♪

偶然にも誰かを追っかけていたような気がしますがクーリング、アタックのタイミングが重なっただけで決して故意ではございませんw

↓例の外撮り動画で後ろにチラチラ映る白いのの車載


しかしそんなコバンザメ作戦も不発に終わりこの枠のベストは45秒148・・・

Z2☆で出したベストが遥か彼方の事のように思える(泣)



3本目(14C)

泣いても笑ってもコレが最後!のつもりでコースイン

ここ美浜サーキットは後半区間が苦手で、1年経った今でもやっぱり苦手w

なので他で稼ぐしかありません。

1コーナー立ち上がり、KIRIXの看板が見えるコーナーは少しアクセルを抜いていましたが、ここは全開でいけなくもなさそうなので踏みっぱなし。ロガー上からコーナーを消す勢いで!

フェニックスは挙動を乱しがちなので慎重に・・・

後半区間は冒険せずいつもどうりにw



なんとか5秒フラットまで持ってこれました・・・

当日のS2000、ラジアルタイヤだと3位のはず??

タイヤを用意してくれた自由人さんに、なんとか顔向けは出来るかなw



そんなこんなで非常に充実した2日間の中部遠征でした^^

主催の薔薇さん、幸田&美浜でご一緒した皆さんのお陰で走りきれたし楽しめました。

ありがとうございました^^

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

ではでは~


Posted at 2017/02/03 00:29:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンラストアタック(2度目w) http://cvw.jp/b/335840/39506406/
何シテル?   03/24 22:56
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

タカタサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:09:50
三重県遠征1日目(モーターランド鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:22:48
SR20VE ROMチューン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 07:39:46

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
84 人のお友達がいます
ドンガメ.m2ドンガメ.m2 * オザミオザミ *
KAZUYAKAZUYA たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛
薔薇♪薔薇♪ Mr.ビーンMr.ビーン

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.