• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

もう限界ですね(;^_^A

もう限界ですね(;^_^A みなさん、こん○○は♪

今日は朝から雪が降っていますが、スキー場にはまだまだ足りません((>д<))

これからどれだけ積もるのか楽しみです( ´艸`)

さてさて、

私の使っている携帯電話ですが、もう4年物の・・・

F901icです(///∇//) 写真参照。

もう誰も持っていないですよね(・・;)古すぎる・・・

これくらい古い携帯だとやっぱり受信とか弱いのでしょうか?

いつも回りの人の新しい携帯は3本立っているのに、私のだけ圏外って事が良くあるんです(。・ε・。)

渓流釣りに行っても友人の携帯はバリ3(これももう古い?笑)なのに私のは圏外って事が良くありました。

もし渓流で何か起こった時に電話が通じるのと通じないのでは、天国と地獄になりますからね(;^_^A

万が一に備えるためにも携帯機種変を申し出てみようと思っていますが、この理由で許可が下りると良いのですが・・・

今度のお休みに、どこもショップに偵察に行ってこようと思います♪
ブログ一覧 | 思うこと | 日記
Posted at 2008/01/24 07:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2008年1月24日 9:30
たしかに古い機種だと本体自体の電波を受信する能力は最新の機種と比べると弱いです。
それにF901icは残念ながらFOMAプラス(2GHzに加えて800MHzの電波も受信可能)も付いてないので更に電波の受信は弱いです。
山間部(渓流)は2GHz帯の電波は更に弱いですしね^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
↑FOMAプラスの説明 by Wikipedia

バリ3ってもうあんまり言わないみたいですね^^;

オイラも905iに替えたいけどドコも品切れ状態~(ToT)/~
もうしばらくほとぼりが冷めてから機種変更しようと思ってます。
コメントへの返答
2008年1月24日 12:35
やっぱりそうですか(T_T)なんだかおかしいと思っていたのですが、謎が解けてスッキリしました。
後からドコモショップ行って905の値段を聞いてきます♪
2008年1月24日 12:19
905に変えました。^-^v
電波弱いトコロの方が無い気がしますから、オススメですよ♪ 渓流は最近行ってないので分りませんが。^-^;
コメントへの返答
2008年1月25日 10:37
昨日ドコモショップ行って聞いて来るつもりが、変えちゃいました手(チョキ)
F905iでするんるん
まだ馴れないのでちょっと使い辛いです冷や汗
2008年1月24日 12:20
私的にはFOMAはボタンの反応速度が遅いのでちょっと不満ですね~。っと言いつつD903を使っているんですが。。。
昔のムーバを使っていたときの反応の早さが欲しいですね~。
コメントへの返答
2008年1月25日 12:39
ボタンの反応気にした事無いです(T_T)
901でも全く問題なく使っていました(^^;)
昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
今はそのF905iからの返信です手(チョキ)
2008年1月24日 12:22
四年も使ってるんですか?凄いですね(*'o'*)確かに渓流釣りで何があるかわからないですよねヾ(^_^;確かに圏外にならないためにも変えた方がいいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2008年1月25日 13:16
実際には2月で4年でした冷や汗
昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
まだ馴れないのでちょっと使い辛いですうれしい顔
これで渓流でも水没しないかぎり大丈夫だと思います手(チョキ)
2008年1月24日 12:37
今は先日交換したD903iTVを使ってますが、その前がSH901iCでした。
確かに他の携帯と比べて受信感度が低かった気がします。
あの頃のFOMA機って結構そんな感じですね。
命に関わる~とか言って機種変更できるといいですね♪
コメントへの返答
2008年1月25日 12:58
同じFOMAなら受信機能は同じだと思っていました冷や汗
近くにFOMAのアンテナが新しく建ったのに、全然良くならないなぁと思ってたんです冷や汗2
そこで、昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
まだ馴れないのでちょっと使い辛いですうれしい顔
2008年1月24日 14:58
やっぱり機種や購入時期によって電波の入りって違うんですね。

渓流でトラブったらシャレになりませんので、早めに交換できると良いですね。
コメントへの返答
2008年1月25日 13:02
機種によって受信機能が違うとは知りませんでした(T_T)
さっそく昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
これで渓流で濡らさなければ大丈夫だと思います手(チョキ)
2008年1月24日 22:16
新機種、私もほしいです!
今の機種はP505iずいぶんと長い間使用している気がします(^_^;
釣りに携帯は必需品ですよね!
私の場合ですが釣りの最中、メールとか電話が有ると必ずといっていいほどアタリ(バイト)が有ります(本当ですよ!笑)
車ネタで言えば携帯にETC機能付いたら便利ですよね~ダッシュボードモバイルポケットに置いておくだけで通過出来たら・・・(^_^)/
コメントへの返答
2008年1月25日 13:09
P505iとはまた懐かしいですねうれしい顔
私よりも古いんじゃないてますかわーい(嬉しい顔)
私はついに昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
着信と同時に魚も着針ですかうれしい顔有り得ますねるんるん
2008年1月24日 23:59
渓流でのトラブルもありますが雪山のトラブルにも備えて替えちゃったほうが良さそうですね!
それにしてもドコモの携帯は丈夫ですね!
会社はSBの携帯ですが結構故障が多いです(゚Д゚;)
自分のは運良く壊れませんが怖いのでアドレスバックアップソフトを購入しました。
コメントへの返答
2008年1月25日 13:15
雪山の心配もありますねうれしい顔
ドコモの携帯は丈夫でするんるん2回くらい遂に壊れたと思った事がありましたが、残念ながら?電池外して電源入れ直したら直っちゃうんですよね冷や汗
それでも昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
まだ馴れないのでちょっと使い辛いですうれしい顔
2008年1月25日 4:09
905使ってますよ~(^^)
通信速度はかなり速くなったように
感じてますが、電波はどーなんでしょう??

正直なところ、あまり違いがわかりません。。。
コメントへの返答
2008年1月25日 13:25
しんchan。さんも905なんですねるんるん
私もついに昨日ドコモショップ行って、見るだけの予定が機種変して来ました♪
まだ馴れないのでちょっと使い辛いですうれしい顔
インターネットが速くなりましたるんるん・・・が、確かにそれ以外での違いはあまり感じる事は無いですね(^^;)
絵文字D(←頭文字Dみたいじゃないですか(^^;))が増えたのは嬉しいですね手(チョキ)

プロフィール

「@LASS 8日かぁ~(><)
行きたいんだけど今のところまだハッキリしないのねん・・・

何シテル?   04/30 14:35
春から秋は釣りが好きな3児(5歳と2歳と0歳)の父です。父になろう。というフレーズに引かれてVOXY買っちゃいました(^-^v 冬はスノーボードにハマッていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY君とは10年はお付き合いしていこうと思っています・・・もちろん安全運転を心がけて ...
スズキ Kei スズキ Kei
現在はVOXY君が来ましたので、サブに格下げです(T-T) でもまだチャイルドシートは2 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
大学時代に初めて手にした中古車で、納車した日にオーディオも付いてなかったのに 3時間ほど ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2001年2月28日から2007年11月30日までお世話になりましたm(_ _)m 雪国 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation