• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月29日

夏休み

…もういいかな。



ここの夏休みは冷や汗



さてさて。恒例の[自分を考える会]が長引き、雰囲気的に夏休みな感覚にもなり、だらけ気味でちゃんとした日記をしないままでしたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、世間的に色んな出来事がありすぎて、こっちまで落ち込んでしまったというか。
自分みたいなもんより、とてつもなく大事な事、物、そして人が失われるばかりで、自分が今いる意味を理解しにくくなったり。


なんで消えちゃうんだよ?
まだでしょう?


どう考えたって、自分みたいなもんのほうが消え失せるべきなのに、神様は容赦無い。



一度くらい、その真実を嘘と言ってくれたりしないもんですか?



変な言い方すると、生真面目なんだよ。
奇跡が起こることも多いのに、そこだけは絶対なんだ。

あとは、理由も無いのに自ら消えていくのも…ね。周りに迷惑をかけてまでさ。
もうそのやり方は違うだろexclamationて。




ここ最近、地球や宇宙についてを少しばかり学んでいます。
知っていく度に絶句したり、不思議すぎて色々想像しすぎたりして、結構入り込んじゃってます。

とにかく、あんな異次元な空間、世界があるというのが恐いというか、想像を絶している。

地球の回転速度。太陽の寿命。火星の可能性。スペースダスト。散らばっている星は何か?

宇宙に浮いた丸い星の上に、人というものが生まれ、生活をし、果てる。

今更ながら、何もかもが不思議になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
大体、宇宙って何なんだ?
あの空間に行き止まりは無いのか?


しかし、そんなところに今は人間が宇宙ステーションで生活している事実。

でも、普通の人達が宇宙へ行けるのは、まっだまだだと思いますね。
よく、宇宙旅行へ招待とかプレゼントとかあったりするけど、あれ、未だに実現してないじゃないですか?

はっきり言って、飛行機で移動するのと同じようなレベルにならないと、あと何十年何百年じゃ利かないでしょう。今僕らが生きている間でも簡単にはいかないはず。


…てことは、この世からいなくなれば簡単に行けるってこと?

いや、そう考えてしまったら元も子も無いたらーっ(汗)

未知の世界を知るのはゆっくりでいい。自分の場合はまだまだ初歩だから、深追いするとドツボにハマるかも冷や汗

だが、そうしていくうちに一つだけ不安が出てきた。



いつか地球が見捨てられやしないだろうか。と。



昨今の天災は地球からのアピールか。
振り返ればそんな夢の話は、この現実に占領されているのだったバッド(下向き矢印)



今はこれと戦っていくしかないです。生かされている限り。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/07/29 10:02:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

所用で神戸まで
パパンダさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(完)」
何シテル?   04/21 17:04
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOSO GPスタイル エアロダイナミック ウイングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:17:37
リアピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 17:12:22
DAIS(ダイス)さんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 22:24:19

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
さあ、始めよう。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation