• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

完成しない完成

車をカスタムすることは、「完成」を目指しているのか?


ドレスアップカー雑誌に載っている数々のカスタムカーを見ると、誰が見てもそれで完成しているとしか思えないのに、これでも未完成とか、まだまだこれから、とか書かれていることが多いです。

普通の人から見れば、どこが?て思うんでしょうね。これ以上何をするんだ?て。
人間で例えれば、服を変えたり髪型を変えることと同じだなんて言うと、車にそんなことする必要あるの?と突っ込まれるのがオチでしょう。

ある意味、それを理解してくれるようにすることも「完成」というテーマに含まれているのかなって。





と、考えた時に、カスタムってタイトルのことを言うのではないかと思ったわけで。

雑誌に載るカスタムカー達が完成じゃないのはおかしいことではなく、そういうものであるから。
進化進化とは言うけれど、言い換えればそういうことになる。終わらないというか終われないというかね。




べつにカスタマーでも業界人でもない、低能ド素人が断言する筋合いは無いんですが、自分はキュリーを弄ってきてそう感じたんですね。「キュリー完成exclamation×2」て叫ぶ日なんて一生無いなって。
どんなに弄ったつもりでも見た目は変わらないし、元が完成しているようなもんだから。

だから、自作した物が踏み台みたいとか言われたって全然いい。プロじゃないし。
フタを開けたら誰でも作れるレベルで、作りたいとも思わせてくれない物ばかりだし。所詮この程度の発想しか出来んので。僕の場合は。
己の技量の無さにムカつくばかりでございます。




ま、一つくらいは「これは!」と言わせるような物を作りたかったけど、それはキュリーにメスを入れることになるから無理です。


ああしろこうしろとか言ってきても、僕はすでにこういう考えだから無駄だよ(笑)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2014/06/04 20:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

黄色
avot-kunさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(完)」
何シテル?   04/21 17:04
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOSO GPスタイル エアロダイナミック ウイングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:17:37
リアピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 17:12:22
DAIS(ダイス)さんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 22:24:19

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
さあ、始めよう。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation