• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

もろもろ

もろもろ自分としては、久々の祝日の休み。人混みも久々。カー用品店はいい感じの活気。

今日は洗車を遂行。しかし、昼間は混んでると思い、その時間帯はあちこち店回りした。

夕方になり、いつものセルフ洗車場へ。これからの季節は、夕暮れ前の洗車が理想ですなウィンク

洗車後、再びカー用品店へ。ちょっとしたものを購入し、某駐車場にてキューをプチリメイク。
フロントバンパー左右の下に、モールを貼り付け。少しでも低く見えるように、面の半分だけは貼り付け、あとの半分は下に出っ張らせた。
まぁ、気休めのなんちゃってスポイラーです冷や汗

家に帰ろうとすると、転々とガソリンスタンドが行列になっている。
せっかくだから…と、この間満タンにしたばかりだが、給油しておいた。

ちなみに、この時に燃費の計算もしてみた。

14kmに迫る燃費だったグッド(上向き矢印)

上がったんでないかいexclamation&questionやっぱプラグとケーブルを変えたおかげかなわーい(嬉しい顔)すごく静かになってるし、気付けばエンジンの回転に対して、スピードのほうが出てることが多いしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

法定点検ではエンジンも見てもらうから、その後の燃費と性能にも期待だなsoon
Posted at 2008/04/29 23:23:52 | コメント(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

2周年

2周年会社のミニカ君とコンビを組んで、ちょうど今日でした。無事に事故も無く、感謝。これからもまだまだ行くでパンチ

少し前に車検から戻って以来、ミニカ君は何かを訴えている。とにかく、リアのタイヤ周辺か駆動部分が怪しい。

以前にも話したが、唸り音がするのだ。40kmを過ぎた瞬間からその音は発生する。速度を上げれば上げるほどたらーっ(汗)
イメージとしては、スパイクタイヤを履いてるような音だったり、電車のエアコンのような音だったり。飛行機が飛んでる音かと錯覚するくらいだ。

とにかくうるさいexclamation×2ふらふら

タイヤを前後ローテーションした影響?だとしても、それで音の発生に繋がるのか?
しかも今日は音がまたひどくなっていた。油が切れたのか?と思うくらい。

どういうことなのか疑問でしょうがない。だんだん腹が立ってくるむかっ(怒り)

仕事用に使われてる車だと思って適当にしてやしないか?
こと車に関しては俺は容赦なく言うからねちっ(怒った顔)自分が所有してるわけじゃないけど、乗ってるのはこっちなんだから。

やり直せexclamationパンチ


ちなみにキューは昨日、ハイオクで腹一杯な状態。2ヶ月ぶりの満タンかな?ここいらで燃費の計測をしようかな。トリップメーターリセットon

法定点検は自分の誕生日にやってもらうつもりだけど、指摘部分は結構あるんだよな…。幾つかはクレーム修理にならんだろうか冷や汗
Posted at 2008/04/27 00:18:23 | コメント(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

無いだろ…

仕事中の移動でのこと。
先のほうで、自転車に乗っていたおじさんが急に止まり、降りてすぐにガバッ!と伏せだしたんです。


自販機の下を覗き込んでいました…それもかなり必死にたらーっ(汗)

今時、小銭が自販機の下に落ちているなんてことありますかぁ?恥知らずですよねぇ。よくやるわボケーっとした顔
あっても何の足しになるの?

釣り銭受けに入っているのはたま~にあるけど、通りすぎながらあそこに手を突っ込む姿もまた…

あと、電車の発券機の釣り銭受けをジロジロ見て回る○○○○○がいるけど…


誰も取り忘れねぇよexclamation×2冷や汗


恥も立場も関係ないんですな…。
Posted at 2008/04/19 12:20:10 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2008年04月15日 イイね!

やっぱ無理

やっぱ無理室内イルミの配線の延長作業をした。ある程度の覚悟をして望んだのだがあせあせ(飛び散る汗)

一本の線の中に2本の電線が入っていたからややこしや~!ダメ元で着けたが、もちろん光らずバッド(下向き矢印)
今考えたら、延長ソケットにしてやるだけで済んだのかもしれない…ちょん切らなくてもたらーっ(汗)

ま、諦めないので、今度じっくり直して繋げてみせます。


でもって話しは変わり、今日は横浜ベイサイドの三井アウトレットパークへ行った。

たまに横浜ベイサイドのスーパーオートバックスに行くのだが、アウトレットモールの存在は全く知らなかった。しかも程近かったし。

ここの存在を知ったのは、先日、入間に出来たのを聞いてから。しかしベイサイド店はすでに10年くらい前からあり、最近名称が変わったという。

全体の占有面積は広くはないが、店舗の数はなかなか多い。アウトレットだから、ここでしか買えないものがあるのが魅力。

場所は港にあるから、ちょっと離れればクルーザーが沢山停泊する、いい景色が挑める。そこにあるオープンカフェでくつろぐのも最高ではないだろうか。

あまり期待せずに行ってみたが、雰囲気は好みである。駐車場は有料だが、目的が無くても行ってもいい所だと思う。
今度、改めて見て回ろう。
Posted at 2008/04/15 23:41:07 | コメント(0) | 日記
2008年04月13日 イイね!

寒くナイ?

なんじゃいexclamation今日の気温はダッシュ(走り出すさま)明日もこのくらいになるってexclamation&question

4月の陽気じゃないぞ。雨降っただけでヒンヤリするなんて…。

まぁ、車の中が暑くならないからいいですが。天気には逆らえないし。


ところで、車検帰りのミニカ君にまたもや違和感。
ある速度になると、どこからか唸る音がするのだ。

タイヤの音?
いや、路面の継ぎ目とか踏んでも途切れないから違う。

エアコン?
つけてないし。

風切り音?
その音自体変わるわけがない。

後ろから聞こえるような…。排気系?
リヤデフ?そんなもん付いてないって冷や汗

俺のミニカに何をしたexclamation&question

時間が経てば消えるだろうか。

車検って、良くしたつもりが、かえって余計だったりするから嫌です。普通にやればいいのに。
Posted at 2008/04/13 22:32:21 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.