• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

おバカ。

先週の休みに満タンにしたから、あまり減ってないし、必要は無かったんだけど、さっきもう一度満タンにしてきました。
今の価格でも納得、いや理解しないんだけど仕方なく。

その後、軽~くうろついて家に戻ろうとした道中。前をスローペースで走っている車が。
まぁ、法定速度を守ってるんだな、とそのままついていったわけです。
やがて、2車線道路に入り、ある程度は速度を上げてもいい所に入ったのに、そいつは右車線にいながらさっきと同じ速度で走行。


どけexclamation×2

左にexclamation×2


なんなのかそいつ、たいしたカーブでもない所でもいちいち減速するし。横に倒れると思ってんのか?(笑)

つか、未だに交通のルールを知らずに乗っているのがいるんですね。一体どこの教習所に行ったんだたらーっ(汗)


ちゃんとして下さい。

しっかりして下さい。

そして、引っ込んでて下さいむかっ(怒り)


…ビビるくらいなら乗らないでよ。身のためだから。
Posted at 2008/05/31 21:54:44 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2008年05月29日 イイね!

突破

突破すでにブログのタイトルにもありますが、我がキューとの生活が今日で2年になりました。
まぁ、あっという間でもなく長くもない年数ですけどねぇ。

2年前とどう変わったか?と考えると、

垢抜けたかな。

ずいぶんハイテクになったなと。
当時のキューの写真と見比べると、今は完全に自分色…
自分しか思わないことだけど、成長したなぁって。

自分が当初から変えていないのは、飼った以上はしっかり維持していくこと。
ペットを飼うのと同じです。だから、(買)じゃなく、(飼)にしてるんです。

と、言いつつ、変わった(てしまった)のは青くしてしまっていること冷や汗そして外観はキラキラ?
何をしたいのか分からなくなっている状態あせあせ(飛び散る汗)

そんな最近ですが、この休日はイメチェンを遂行。
ヘッドライトの下をスモークに。実験として軽く塗ってみたら、思ったより濃いめにしても大丈夫そうだったから、後日本番かな?スモール球が明るいのが救いだったのかも。

あと、瞬きデイライトをチェックしてみたところ、結果として、

無理exclamation×2

と、なりました。

だって何やっても変わらないんだもんむかっ(怒り)
不良品と判断し、もう光るだけのランプは要らねぇってことになり、以前から考えていたフォグランプを購入ひらめき取り付けはしていませんが、位置はほぼ決まりました。

アホのデイライトよ、さらばだ手(パー)


そんな2周年と、第3期に突入したマイキューでした。
これからも安全を忘れずに毎日を過ごそうパンチ
Posted at 2008/05/29 22:14:54 | コメント(0) | 日記
2008年05月25日 イイね!

うっだーexclamation×2 O=(-曲-X)

前回に引き続き、怒りをぶつけます。


来月、ガソリンの価格がまた上がるというらしい。しかも…


10円アップ


だとぉexclamation&question


ハイオクは180円台。


いいかげんに価格を固定せいやexclamation
なんでこんなことばっかりする?
目的は何さ?

それを懸念してか、今日のガソリンスタンドは駆け込み状態だったよたらーっ(汗)


そろそろ国民をナメんのやめようか。格好だけのオッサンらよ。

遊んでんじゃねーぞexclamation×2むかっ(怒り)
Posted at 2008/05/25 23:08:35 | コメント(0) | 日記
2008年05月22日 イイね!

あんだとぉexclamation&question

あんだとぉ某自動車雑誌に書かれていた記事によると、3代目キューブは海外販売も視野に入れ、それに合わせてボディサイズの

3ナンバー化を検討している。

と。


…しなくていいからボケーっとした顔


僕ね、キューブといえば初代だと思ってるんですよ。自分が乗っているからではなくて。

現行のキューブでも許せない部分はあるんです。クルマ自体は良いんだけど…。

それを踏まえて、次期型には若干期待していたのですが、もしもこの記事が事実となったら、僕は絶望と判断します。

けど、予想は前からしていました。そうなったら僕はそのキューブは愚か、日産を認めないだろうって決めていたし。

かといって、日本専売は5ナンバーにする、なんて言わせないよ?今時。一本で勝負せいexclamationパンチ


この駆け引き、日産はどう考えるか。何年か前に、別メーカーの車CMのキャッチコピーで、

ポリシーはあるか。

というフレーズがありましたっけね。


無いな。

それに備えてお別れの準備でもしておきますかね?こっちは。


車の食物連鎖も困ったものですね。どんどん大きくなってはやがて消え、後発が継いでいくという繰り返し。

何にしたって、良い物は一番最初だけなんだよ。
Posted at 2008/05/22 22:02:22 | コメント(0) | 日記
2008年05月21日 イイね!

久々に一人

久々に一人昨日のリフレッシュを終えたキュー。
マフラーはまだ新しいからか、音がちょいとヘン。多分馴染めば消えるだろう。

今日は昼過ぎから洗車。コーティングもガッチリやったのはいいが、間違って別の物を使ってしまった冷や汗次回やり直し~

気づけばみなとみらいへ向かっていた。
スーパーオートバックスに行ったら休みだったバッド(下向き矢印)

コンビニに行く。レジのバイト君の会計の手順が変だった。

キューのデイライトの瞬きの原因をついに発見。受信機側のヒューズのぐらつきだった。
どう直せばいいのかな…。ヒューズ変えただけで直るか?
発見したのが夜だったから、後日ちゃんとチェックしよう。
Posted at 2008/05/21 23:12:08 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.