• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

おぉ!もうこんな時間!

今晩は。ガキの使いを見ているダイスでっす。

今年もあと数十分の命(笑)
自分も一体どこまで生きられるのかexclamation&questionこんな時代を。

そんな事を考えつつも、今日までの数日はキュー弄りに勤しむ暇など無く、年末年始の買い物、日用品の買い物、キューの買い物…行ってるやないか~いグッド(上向き矢印)

まぁ、今は必要無いと思われる物は買わないようにしているため、弄りに関しては休憩中というか。

掃除をしていたら、買っておいたままで未だ手を着けていなかった品物が見つかり、これを消化しないことには片付かないし、勿体無いし…。


こう書いている間に年明けが近づいてきたので、一旦スタジオにお返ししま~す冷や汗
Posted at 2008/12/31 23:55:36 | コメント(1) | 日記
2008年12月24日 イイね!

疲れても…

今日明日は、どこもかしこも車が人がたかりにたかる日。そんな自分も今日はその一員となって、家に帰ってきた。

今日は家のために動いたから、明日は自分の時間を過ごすぞ。

キューを洗車パンチ
今日見たら、久々に砂まみれになっていた。一昨日から風が強かったためだ。

しかし、以前の駐車場に比べたら汚れ方は明らかに違っていて、楽になったというか、安心という感じ。


そんなことを考えていた今日は、何気にキューを弄っていた。

先週のアイラインフィルム貼り付けに続き、今日はイグニッションアースを取り付け。コードの色にブルーがラインナップされていることも含め、ちょいと気になる品物だった。


ま、その辺はパーツレビュー並びに、下半期の動きをまとめてお伝えするとして…。


え?


いや、クリスマスだからって別に何もお話しませんよぉ?僕は手(パー)


今日は短信ですend
Posted at 2008/12/24 20:19:57 | コメント(0) | 日記
2008年12月17日 イイね!

やってくれるじゃねぇか

昨日のこと。

キューをプチリメし、横浜方面へ某国道二車線を走っていた。

自分は左車線。右車線はやや流れが遅く、横並びになっていた時、その後ろから緑ナンバーのハイエースバンが現れる。


まさかな…と思ったら、


俺の真横から当てていく寸前でこっちへ車線を変えてきやがったむかっ(怒り)


当然こっちは減速、クラクションさexclamation×2


しかし、そいつはそのまま加速していく。


逃がすかよexclamation


運送会社の名前が無い。ナンバーを記録する。

スピードは一向に落ちない。
真横に着いて運転者と会社名を確認しようとしたら、横道に逃げてしまった。



クソッタレが。



なんで会社の車であそこまでやれるのか?あれは異常だ。

もしくは、あのハイエースは盗難車…?



普通なら。普通ならさexclamation×2



なんか詫びるだろ?ハザード点けるとか。


あれが本当に業者の人間の運転だとすると、どんな会社なのか乗り込んでみたくなる。

ナンバーを警察に言えば一発だが、俺はとりあえずあいつを見つけたい。地元だから必ず遭遇するし。



待ってろよ。緑ナンバー1536のハイエースexclamation×2
Posted at 2008/12/17 14:07:55 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2008年12月16日 イイね!

当て逃げ?ひき逃げ?

二日前。仕事で移動中のこと。

とある狭い道を走っていると、前からバスがやってきた。

同時に前からは自転車に乗ったおばあさんが左側に。

自分の前には車が一台走っていた。当然、その車も自分もバスと自転車に気をつけて徐行しますわな。


するとその車。


バスを避けるにしてはずいぶんと離れすぎ。


え?と思った瞬間…


自転車のおばあさん目掛けて急接近exclamation

その車のドアミラーとおばあさんの腕が接触exclamation×2



あ!目



車はその場で止まるかと思いきや、何を躊躇しているのか、ゆっくりとそのまま走り去っていった。

おばあさんはその車を見ているだけ。


自分はそこでおばあさんに声をかけようと思ったが、おばあさんもそのまま走り去り、自分は当てていった車を追いかけた。


車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


車はミニバン。ナンバーを控えながら車に乗っている奴を確認した。



後席には幼稚園児くらいの子供が二人。

運転者は父親だろうか。助手席は母親か。


しばらくすると、その車は交差点を右折しようとしたので、自分はそいつらの面を見てやった。


母親らしき女と一瞬目が合った。



お前ら、子供を乗せておいて何してやがるexclamation×2



ただ、右折した先は現場に戻れる道だったりするんだが、そこで気が変わったのかどうかはわからない。



というか、言葉はおかしくなるが、あれがひき逃げのやり方か。と思った。

今回の場合、自分達はわかっているにも関わらず、目撃者がいるのもわかってて逃げていた。完全包囲だ。

ただ、当てられたおばあさんが、その場で座り込むか倒れてしまえば、状況はさらに変わっただろう。そうなればさすがに俺は止まって声をかけていたし。おばあさんも走り去っちゃったからなぁ…。


きっと、おばあさんもその車の事を覚えているに違いないが、俺は当てていった子持ち夫婦の事を覚えておく。今ごろ子供にどんな顔をしてやってんのかな。



間違い無く、子供もそれ見ていただろうがな。
Posted at 2008/12/16 10:43:17 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2008年12月11日 イイね!

ぶっちぎる

12月。


毎年恒例。



繁忙期。



いらんことは考えられない月。



クリスマス?


忘年会?


正月?





知るかexclamation×2exclamation×2





そんな行事が近づいたってどうでもいいです。自分は。
あんまりめでたい気分にはなれないので。
目に映る今がそうさせるのです。


要するに、さっさと休みにならないかなぁ、ということ。それだけです。


休みまくって、溜まりに溜まりきった「何か」を爆発させるんだよ。



破壊?


抹消?


覚醒?





もう始まってんだexclamation×2





一点集中。
Posted at 2008/12/11 22:50:25 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「交通トラブルは今に始まったことではない。問題なのは調子に乗ってそれを真似するバカが絶えないことだ。」
何シテル?   10/18 22:05
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.