• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

イラッとジメッと

今日は、ある物を求めてある店に訪れたのだが、意外と人気なのか、入荷待ちだった。
こうなると逆に欲しくなくなってくるなぁ。そんだけいろんな人が使ってるわけだから。
でも他の物は…なかなか値が張るしたらーっ(汗)

なので、延期。



最近購入したばかりの物を無くしてしまったバッド(下向き矢印)
そんなに高いものではないし、試していた段階であまりしっくり来なかった物でもあったが、ひとまずダメ元で、落としたと思う場所を見て回ってこよう。



町田のヨドバシに向かう。
途中、なんか知らないけどバカみたいに渋滞しやがるむかっ(怒り)平日の18時過ぎで混むかぁ?普通。
5、10日だからっていい加減にしたら?皆さん。



ようやく到着し、軽~く買い物。
しかし、なんでKENWOODの単4形充電池だけって売ってないの?
いつも使っているミュージックプレーヤーの燃費が、ここのところひどくて取り換えたいわけ。
他メーカー品があっても2本セットからがほとんど。1本でいいからダッシュ(走り出すさま)



帰り道。事故を目撃。
坂になっているカーブ道の脇で、軽トラがひっくり返っていた。下りで突っ込んだのか。



帰宅。先週外したリアスポを手直し。
ちゃんとしたやつにするまで、もう半年頑張ってもらう。
やっぱ、後ろに何も無いと淋しいし情けないし頼りない…



明日(日付は変わって今日)。
自分とキューに注文したブツが届く予定soon
あんまり雨は降らないでほしいと願う。
Posted at 2009/07/01 00:22:05 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2009年06月27日 イイね!

ヤケクソ

足りなかったかなぁ。



気分転換が。



何が嫌かって、言われるまでもないのに言われて、この上ない不快に侵されるわけ。
いつも普通にやってるのに、なぜかいちいち言われるのっておかしいよな?



どんだけ言いたがりだよexclamation&question



それしかストレスが発散出来ないんだね。しかも勘違いしてるし。
ああなると言わせておくしかないし、時間を置いて正論を言い放つのみ。



あとは、こっちが何かのきっかけや条件が変わったりするとまた言い出すんだよね。



それは最初に話したことだし、そう決めたじゃん。
てか話聞いてなかったんexclamation&question



…なんかね。こっちも色々疑うよ。

とうとう○○になったか?

て。



言われてすぐ出来ることじゃないくらいは分かってるだろ?
口で言うのは簡単だし、物理的にはまだ無理なんだよ。
なのに、ここでようやくって時に…



言わなくても言っても聞かなかったらどうしたらいいんだよ?むかっ(怒り)




あー、腹痛ぇexclamation
Posted at 2009/06/27 21:51:40 | コメント(0) | 独り言 | モブログ
2009年06月20日 イイね!

忘れた頃に

自分に嫌気が注しているダイスですけどもね。


先日、久々にオークションを覗いたら、良いものを見つけてその場で入札し、その場で落札出来てしまったw(゜o゜)w

超低価格でレアな物をゲッツ出来たけど、僕の前に入札していた人は全く何もしてこなかったのが救いというか、不思議だったというか…

物が到着したらすぐ取り付けてもいいけど、塗装も考えているので、現物を見てからの判断。

でも塗装となると…これからの季節は湿度が上がっているから、素人作業だとなおさら仕上がりが悪くなる。
でも自分が塗装したい物はそんなに面積も無いから、一日あれば出来てしまう物。気にしなくてもいいとは思うけど。

あとはデッドニングも実行するので、少しずつ用意していた材料をここで一気に揃える。そこからは、天気とやる気とタイミングに賭けて作業…。
来週くらいから動けるので、憂さ晴らしと気持ち良くなるためにファイトするぞexclamationパンチ



あ。あと、自分のリニューアルもしないことには完璧にならないので、09年下半期型の僕とキューを見れる人、見たい人はお楽しみに~猫2
Posted at 2009/06/20 23:16:05 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2009年06月16日 イイね!

無題

無題座間は今日も雨だった



雷とふらふら



カレストに行く前、向かう時、到着した時、必ず雨に見舞われる。
晴れてる率は3割くらいだろう。自分にはお約束です。

そんな今日、訪れてみると、展示のレースカーが入れ換わっていた。
これは続けていくのかな?だとすると、少し楽しみになるけど。

今回は、スカイラインスーパーシルエット、マーチスーパーシルエット。そして自分には一番注目である、ブルーバードスーパーシルエット。うちで昔乗っていた910型ブルのレーシングカーです。

当時は、オートバックスカラーにゴールドのメッシュホイールを履かせた仕様だったが、このコカ・コーラカラーは見た覚えが無くて、ちょっと違和感があります。

スカイライン、シルビアと共にレースに出場し、あまり目立たない(?)存在だったが、自分はやはりブルを見ていました。
その頃にはプラモでも登場し、オートバックスカラーを組み立てたものですよ。
今も販売されてるから、今一度自分で作りたいとは思ってます。


そんな思い出のあるマシン達とキューの記念撮影をし、カレストの店内を見ると模様替えがされていて、空きスペースが増えたのと同時に展示車が増えたり。物足りなさが出ています。


そんな中で隅っこにいた、新型バネットNV200のワゴンモデルをチェックしてきました。

感想は…

ドアの閉まる音は意外にしっかりしている。
ドアヒンジは現行マーチの流用。
シフトレバー側のパターン表示は、パネルに刻印しているだけ。
後ろを見なければ、前席は乗用車的。
後席に座れば一瞬でバンの世界。
生意気にキーレススタート式(オプション?)。

と、バンだからあまり大きな改良は望めないだろうが、ワゴンにはタコメーターと後席アームレストくらいは追加してほしい。4WD車もそのうち出るでしょう。


ミニバンがあまり好きではない自分には、理想的なバン型ワゴン。
大勢で乗ることが無いくせにミニバンに乗りたがる者に、「これにしろexclamation」と言いたい。
経済的でいいじゃん。取り回しも良いし。バンだから丈夫だし。

あとはメーカーもそろそろ考えようね。
ハイブリッドカーをあそこまで安く出来るんなら、普通の車は100万ちょっとで売ることが出来るってことだろexclamation×2
税金だけ安くなりゃいいとは思わないぞ。



なーんか、クルマって何なのかが分からなくなりそうだなぁ。

キューだけに例えて言えば、「存在価値」だがね。



そこんとこよろしく。
Posted at 2009/06/17 01:49:46 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2009年06月12日 イイね!

それとこれ

ども手(パー)

旅で何かの力をもらい、本当にリフレッシュ出来たダイスです。

というより、自然には触れなきゃいけないんだなって実感しましたよ。都会にばかりいて、良くない空気を吸っていてもね。
こんな単純に癒されるもんなのかって思いました。

湖もマイナスイオンとか出てるんすかね…?マイナスイオンって言っているのは日本だけみたいですけど。


内容は、フォトギャラリーを見ていただければ語るまでもありませんが、恒例の思いつきの小旅行でした。
次回も残りの神奈川のダムを見て回りたいと思っています。



次の日は、のんびり過ごしつつキューを洗車。
昨日はお疲れちゃ~んってことで、タイヤには新しいコーティング剤を塗り塗り。
ちょっと前に買っていた物ですが、どんなもんなのか試してみたら…

なんか、墨汁を塗っているような気分たらーっ(汗)案の定ホイールにも色が着いてしまうしあせあせ(飛び散る汗)落ちるけど。

以前に使っていたものとメーカーは同じで、これも水性。仕上がりと持ちはこちらのほうが良さそうです。

何を使ったかは今度の時に。


あとは、まだやっていなかったアーシング。

の準備。

バッテリーターミナルの余裕が一杯一杯なこともあり、パラレルターミナルを追加してアーシング用のターミナルを装着。
あとはアーシングのポイントを決めるだけですが、これが悩みどころ。
2ヶ所くらいは決めたというか見つけましたが、それなりの工具が無いと付けたい場所にも付けられなさそうな部分もあったり。

まぁ、ちょっと楽しみな悩みでもありますがね。梅雨に入る前には仕上げたいです。

今月はこの程度でしょう。


そういえばこの間、給付金が入ったんですが、今の自分にはもう有って無いようなものです。税金に旅立ちましたから。

今でも、「給付金が入ったら何に使います?」とかいう質問や話題が続いてるんでしょうけど、この質問も何だか変ですね。
だって、貰ってからいつ使おうが使うまいが、何でも給付金に当てはまるじゃないですか。[給付金]っていう名前のお金じゃないし。普通のお金です。
まぁ、今僕が子供だったら、そんな意識も惜しみも無く使っちゃってますけどexclamationあせあせ(飛び散る汗)

単なる臨時収入にしか過ぎません。それに、なんかあんまり喜べない。


もっとくれexclamation×2


ていうんじゃなくて。


結局は国に返してるんだろ?


てことです。
Posted at 2009/06/13 00:16:58 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.