• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

今月最初で最後?

今月最初で最後?まぁ、いつもあんなことこんなことを考えつつも、休日はキューの弄りをしたわけですが。

それが、パーツレビューに載せた物になります。

だいぶ以前から気になっていた品物で、ある時いつも利用している通販サイトで販売されているのを見つけ、今回に至ったわけで。

この部分は黒ゴムで縁取られていますが、僕はこの部分をどうにかしたかったのでした。
一時は汎用のメッキモールを貼って誤魔化してましたが、晴れてガッチリさせたわけです手(グー)

前後左右、メッキ化は怠らない状態になってきましたが、残るは縦のピラー部分ですが、もちろんこの部分も販売されています。

けど、お値段がなかなかで冷や汗

しかもマイキューの場合は、かなり前から本カーボンのピラーステッカーを貼っているので、ちょっと考え物なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
そこまで派手にしたくないので、今はこれで十分としました。


んで、この取り付け作業後に出掛けたときに出てきたのが、この写真。


ついにこの数字を突破しましたexclamationぴかぴか(新しい)

ゾロ目コレクションは、キューでは欠かさないですね。会社のミニカ君では一度失敗と見送りが多数あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに会社のミニカ君の今現在は、42000kmに近づくところです。じわじわと追いついていきますよパンチ


しかしキューの場合、車検からまだ三ヶ月が過ぎたばかりで、その時点からオイルを交換して、約何キロ走っただろうか?

何気に交換時だったりしてexclamation&question

純正オイルが入っているから、早くいつも使っているやつに変えたくてしょうがないんですよねぇ。純正が悪いというわけじゃないけど…
夏休みを前に、気が向いたらやろうと思いますsoon




あ。タイトルの意味?


弄りのことです(笑)


メッキモールだけ…涙
Posted at 2009/07/31 23:21:22 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2009年07月29日 イイね!

夏休み

…もういいかな。



ここの夏休みは冷や汗



さてさて。恒例の[自分を考える会]が長引き、雰囲気的に夏休みな感覚にもなり、だらけ気味でちゃんとした日記をしないままでしたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、世間的に色んな出来事がありすぎて、こっちまで落ち込んでしまったというか。
自分みたいなもんより、とてつもなく大事な事、物、そして人が失われるばかりで、自分が今いる意味を理解しにくくなったり。


なんで消えちゃうんだよ?
まだでしょう?


どう考えたって、自分みたいなもんのほうが消え失せるべきなのに、神様は容赦無い。



一度くらい、その真実を嘘と言ってくれたりしないもんですか?



変な言い方すると、生真面目なんだよ。
奇跡が起こることも多いのに、そこだけは絶対なんだ。

あとは、理由も無いのに自ら消えていくのも…ね。周りに迷惑をかけてまでさ。
もうそのやり方は違うだろexclamationて。




ここ最近、地球や宇宙についてを少しばかり学んでいます。
知っていく度に絶句したり、不思議すぎて色々想像しすぎたりして、結構入り込んじゃってます。

とにかく、あんな異次元な空間、世界があるというのが恐いというか、想像を絶している。

地球の回転速度。太陽の寿命。火星の可能性。スペースダスト。散らばっている星は何か?

宇宙に浮いた丸い星の上に、人というものが生まれ、生活をし、果てる。

今更ながら、何もかもが不思議になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
大体、宇宙って何なんだ?
あの空間に行き止まりは無いのか?


しかし、そんなところに今は人間が宇宙ステーションで生活している事実。

でも、普通の人達が宇宙へ行けるのは、まっだまだだと思いますね。
よく、宇宙旅行へ招待とかプレゼントとかあったりするけど、あれ、未だに実現してないじゃないですか?

はっきり言って、飛行機で移動するのと同じようなレベルにならないと、あと何十年何百年じゃ利かないでしょう。今僕らが生きている間でも簡単にはいかないはず。


…てことは、この世からいなくなれば簡単に行けるってこと?

いや、そう考えてしまったら元も子も無いたらーっ(汗)

未知の世界を知るのはゆっくりでいい。自分の場合はまだまだ初歩だから、深追いするとドツボにハマるかも冷や汗

だが、そうしていくうちに一つだけ不安が出てきた。



いつか地球が見捨てられやしないだろうか。と。



昨今の天災は地球からのアピールか。
振り返ればそんな夢の話は、この現実に占領されているのだったバッド(下向き矢印)



今はこれと戦っていくしかないです。生かされている限り。
Posted at 2009/07/29 10:02:53 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2009年07月25日 イイね!

お知らせ

来る8月8日(土)。

みなとみらいの日産新本社ギャラリーにて、オープニングイベントが行われます。

このイベントに自分は行くのですが、なんかそれだけではつまらんなと思い考えたのが…



当日来られる方、是非exclamation×2



わーい(嬉しい顔)



ちょっとしたオフ会も出来ればいいなぁと思いまして。

まぁ、あまり自分のこのブログを見る人はそんなにいないから期待は出来ませんが冷や汗
自分は自分で、とりあえずイベントには行っているので(笑)

一応、午前中には来ているつもりですが、社屋には駐車場が無いので、近隣のパーキングに止めることになります。



気になる方は、お気軽にコメントをよろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2009/07/25 14:28:53 | コメント(0) | 日記
2009年07月17日 イイね!

よろしくないな

一つの話をしているだけなのに、無関係な話を無理矢理繋げて膨らまし、逆転して自分が優位になったつもりでいるのってどうよexclamation&question



アホじゃねexclamation&question



自分が不利になった時のしょーもない技です。言われてズバリになると出現するんですわ。



ならばこちらはもっと面倒くさくしてやる。

売られたナニは買ってお返ししてしんぜよう。



基本的には買わんのだがね。
おっかしくて何を言うのか逆に楽しみになっちゃった(笑)
Posted at 2009/07/17 23:18:51 | コメント(0) | 日記
2009年07月16日 イイね!

フヌケ

フヌケ月曜日、法事のために東京に行きました。もちろんキューで。
去年は9月でしたが、今年は今月に早まりました。
今回も、法事のあとは恒例となりつつある、キューと行く東京散策。


今年は浅草でした手(チョキ)


去年は銀座→東京タワーのコースでしたが、今回は日本橋→浅草です。
まずは日本橋でお昼を食べてから。

まずは雷門とキューの共演です指でOK
地下駐車場に止め、自分はいつもの浅草寺散策。
すると、メインのお堂の前に人だかりが出来ていました。見てみると…


石畳が浮き上がっていたのですたらーっ(汗)


下から何かが出てきたわけでもないし、爆発したわけでもないし、よく見るとただの空洞になってるだけ。

どうやら、暑さのせいで浮き上がったらしいんですが、そんなことってあるのexclamation&question
それでそうなる理由がわからんのだがたらーっ(汗)鉄道のレールが膨張してひん曲がるのと同じこと…?
まぁ、事故にはなっていなくて何よりでしたけどね。

もう一つ不思議な現象があった。


人力車の営業のやり方。


率直に言うと、ナンパですボケーっとした顔

今どき、「ヘイ彼女~乗ってかない?グッド(上向き矢印)


て、言われて乗るかexclamation&question人力車にたらーっ(汗)


バカみてぇに必死だし、あれこそ、キ・モ・イ♪

だよ冷や汗


美しくないね。雷門前だし、脇には交番があるのにな。
鎌倉のほうがかなり上品でっせexclamationちっ(怒った顔)



その後は銀座通りを走って家に戻るが、銀座通りはセレブすぎてキューには似合わないなぁあせあせ(飛び散る汗)と思った冷や汗
周りは高級車だらけ…。


無事に事故も無く帰ってこれたけど、キューはこの二ヶ月洗車していなくて、美しくない姿で東京へ行ったのだった。

そんな次の日はもちろん洗車。
この時期は日が暮れてからでないと人にもクルマにもキツいので、夕方までは軽く出掛けていたのだが、キューに乗っていると何度も落ちかけてしまい、居眠り運転寸前あせあせ(飛び散る汗)昨日の東京疲れが抜けていなかったバッド(下向き矢印)

一旦家に戻って出直し…いや、寝直し冷や汗



洗車を終えた次の日。今月最初の横浜へ。
もう雨なんて降るもんかグッド(上向き矢印)と言わんばかりの天気。しかし風が強い。観覧車も運転休止。

Y150はなんだか静かになってしまったような…。あの頃の活気は何処へ?

ま、この景色さえ見れればそんなのどーでもいいけどね猫2



と、軽~く夏休み気分になった休日だった。
おかげで今の自分はタイトルの状態。何にもすることしたいことが浮かばず、むしろ考えたくない気分。
月末になればまた色々動くだろうから、それまでちょっと充電on




キューの隣にプリウスが並ぶ違和感。


ダイスでした。
Posted at 2009/07/16 23:01:11 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「交通トラブルは今に始まったことではない。問題なのは調子に乗ってそれを真似するバカが絶えないことだ。」
何シテル?   10/18 22:05
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.