• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

浮き沈み

浮き沈み予定通り、火曜日にモーターショーへ行ってきました。
ネタばらしするわけにはいかないので、感想についてはショーが終了してからお話しします。


それにしても、カー用品の秋の新作が続々出てきたので、昨日早速いくつか購入してみました。

まず見つけたのは、リアルギア製の携帯電話ホルダー。
今まで使っていたやつを早く取り換えたくて、なかなか良い物が無いままでいたんですが、カッコいい物が出ましたexclamation理想的な機能とデザインと大きさがドンピシャうれしい顔
考えたら自分は、車で携帯のワンセグを見ることがあまり無いので、普通にホールドしてくれるだけでよかったのでした冷や汗

もう一つは、カーメイトのドリンクホルダー。
ドアにも取り付け出来るやつです。今まではギャラハドのブラックメッキの物を使っていましたが、どうもキュリーのキャラには合わないままで…。
今回の物はデザインが理想的になり、前のよりスマートになったおかげで、リアドアに付けてもフロントシートを倒す時に干渉することがなくなりました指でOK

あとは、さりげなく付いていた温度計&湿度計を撤去したので、これの次期型搭載を予定していたり。

そして今回、撤去・交換された物はもちろん、ミニカ君へ使い回し(笑)。
ただ、ギャラハドのホルダーは派手になっちゃうから考えものかなたらーっ(汗)あくまで収納のためなんですけどね…




いやはや、11月も何かと忙しいというか、不安というか…。
て、いきなりぼやきが入りましたが、ここ最近、自分の今後を深刻に考えています。
今、ますますマイナスに向かっているんですよ。やることなすこと全て特にならないし、刺激も無い。
周りは大層ご立派なアクションをされている中、自分なんかエキストラか?て。

体も心もいつもよりズシリとしています。頭も回らないから、どうすればいいのか分からない。

ただ、コミュニケーションはしたいんですよ。いつも一人だから、話したいことを話して、少し解放させたい、みたいな。

要するに…



相談相手が欲しいのか?俺は。



自分自身が何も出来ないからどうしようもないんだけどね。こんなかっこ悪い自分を見せておいて何が相談相手だよ。

感覚が今の自分になる前の自分になっているんです。自虐あり、開き直りあり、もうワケが分からん。

自信が無くなってきたということですね。己の力の無さを知らしめられました。
恥ずかしいです。こんなのが社会の一員としているなんて。いや、自分は一員と思ってないけど。


ここまで来た自分は本当にまぐれです。その証拠に効果も無くなってきてますからね。
これではマズイので、今一度自分のゼンマイを巻き戻して、新たなまぐれを見つけ出さねばならない。
初心に帰ってそれをせっせと戻しても、結局今を繰り返すのだろうけど。




行ったり来たりはやだな。

ある意味終わらせたい。
Posted at 2009/10/30 01:09:36 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2009年10月25日 イイね!

行く日

昨日から始まったモーターショー。
自分はいつ行くかを今考えていました。必然的に火曜日か最終日の二つなんですがね。

正直、どっちでもいいんですが、今年のショーはあまり期待していないし、返って観やすいからいつ行っても同じかなと考えています。
ただ、最終日はショーが終わればコンパニオンのお姉さん達が一斉に揃って、なぜか撮影会が始まるんですよね。恒例ですが。
よくよく考えると、あんなにお姉さん達だけを撮る目的が分からないですね。何のためなのか、最終的にどうするというのか。


97年のモーターショーを思い出したんですが、その年のショーからコンパニオンの衣装に水着が解禁となったことで、カメラ小僧がハンパじゃなかったのを覚えていますたらーっ(汗)
自分は日産のブースで、ピンク色の水着を着たお姉さんを目の当たりにしたときは…ふらふら
ちょっとモーターショーの観点からずれた気もしましたが、経済効果はそれなりにあったようです。

テレビやニュースで見ましたが、今年は規模も規模だけにコンパニオンの数が少ないのは仕方ないとして、ちょっとひいたのは、人の形をした液晶パネルに映し出されたコンパニオンが、ショーカーの解説をしている某メーカーのブース。10年前とは雲泥の差が出ています…。


さっきも言ったけど、自分的にはその分観やすいし、疲れも減るから良いとは思ってるんだけど、今回の入場料の値上げを見たら、規模を縮小しても経済的に厳しいことを、入場者も味わうなんてちょっと皮肉だなって感じます。
値段の分じっくり観てやろうとは思いませんが、縮小した分、変わったところがあるんだろうという部分では期待しておきますけど。


ある意味、今年は日本が独占しているようなもんなんだから、無理にでも力は入れてほしかったかなぁ。

観に行く前に言うのも何ですが…
Posted at 2009/10/25 23:31:21 | コメント(0) | 日記
2009年10月21日 イイね!

やっぱね

不良品です。今回はマジです。
もー、どんだけこういう目に合うんだろうかバッド(下向き矢印)

要するに今のキュリーの状態は、ガラスコートがされていないだけの状態。液体のワックスを塗っただけということ。


中身を見た時からすでに変だと思った。だって、その液体が入ったビンのキャップが緩まってるんだもん…。
それに、ルーさんの出ているPVを見たらちゃんと液体だったしさ。いかんだろこれはexclamation

これ、下手したら自分の買った物以外にもあるかもしれないね。
近々クレームするので、自主回収したほうがいいんでねーの?と言ってやろう。


こういった有名なメーカーでも、こんだけ地味なミスをするんですよね。どこもかしこもだけど。




あー、またやり直しじゃんかexclamationむかっ(怒り)

詫びてお前らが施工しろよexclamation×2
Posted at 2009/10/21 22:07:50 | コメント(0) | 日記
2009年10月21日 イイね!

キューブ限定車

横浜の海をイメージしたという、インディゴブルーのシートを装備した仕様が登場。

実物を見なきゃわからんが、いいですねぇ。どうせならボディカラーにもブルー系を設定すればいいんですがね。

同時に標準車に対しても小改良があって、先代の初期までに存在したビームグレーが復活。
スーパーブラックはサファイアブラックに差し変わり、パシフィックブルーが廃止…。
あれ~?インディゴ仕様にはドンピシャだったんじゃない?

なぜかパシフィックブルーは廃止傾向にありますね。今はマーチだけですか。

気のせいかもしれないですが、日産は標準のブルーの作り方が上手くないような?
過去にあったベイサイドブルーは今でも好きな色なんですが、そういった特別扱いのブルーだけは良い色が多い。

あ。でもキューブにあったブリリアントブルーは好きでした(笑)

明るくもなく、暗くもない、深みがある感じのメタリックブルーが好みなので。
次期に出る新ブルーに期待しましょうか。



というわけで、僕的にはサファイアブラックとの組み合わせがいいと思う、インディゴキューブのお話しでした。
Posted at 2009/10/21 09:18:42 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2009年10月20日 イイね!

かなり[疑]

かなり[疑]なんだか風の強い一日だった今日。
昼過ぎまでのんびりしていると、外はあまり日も射していない状況。


これは…


洗車&コーティングのチャンスexclamation


洗車は元々やるつもりだったが、コーティングは天気次第だった。
先月に買っておいた艶エキスパートを持って、いつもの洗車場へsoon


今日はいつもよりガラガラ。シャンプーを終えた頃には貸切状態。日も沈み、コーティングの準備。

二つの液剤を混ぜるわけだが、見てみると一方の液剤は液体なのに、もう一方は液体じゃない?

粉?

これをスポイトで取って入れるって言っても、吸い込まないし混ざったのかどうかも分からないあせあせ(飛び散る汗)
この時点で嫌な予感がしました。また不良品か?と。
ワケが分からぬまま、施工はしてみたのですが…


とりあえず、艶にはなっています。明日になって何も変わっていなければ…て、変わっててもそれが正しいかどうか分からないたらーっ(汗)

こんな状況を、普通は半信半疑と言いますが、今回の場合は、


半謎半疑


…と名付けましょう。




それにしても、もう一つショックだったのは、ルーフがかなりザラザラしているんですよねぇがまん顔
どうしても一番ダメージを受ける部分ですが、改めて見ると酷くて…たらーっ(汗)
次の洗車では、屋根をしっかり手入れしなければパンチ

ちなみに、会社のミニカは毎月洗車機で洗っているためか、屋根は特に傷みは見られない。この差はなんだ?


キュリーも、いっぺん洗車機にかけてみるexclamation&question
Posted at 2009/10/21 00:17:30 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.