• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

もう終わり

もう終わり…振り返りたくないですね。




今年は悪い年でしたから(笑)




自分のこの一年の日記が語ってますから、ここで改めて言う必要はありませんほっとした顔

来年の自分は、今年よりはマシな年になるらしいので(?)、公私ともに安全、安心、安泰な一年を送りたいものです。


今月からその予兆は始まっていたようなものなので、このタイミングで新しい道へ進むための時間が出来たことがまずラッキーです。
周りより一足早くリセットをしている自分にとって、なるべくしてなった…いや、計画通りの今現在と言えます。

プライベートでは、キュリーが理想の姿に変化したことで、自分自身の活力源となっています。
時間がある今のうちにもう少し変化させて、それをエネルギーとして自分に継ぎ足していきます。



そして、それが満充電されれば…




ん~




楽しみだな猫2




ダイスとキュリーは、これからも挑戦しますexclamation手(グー)

[勝てないけど負けない]がモットーだったけど、来年は何か一つくらいは勝ちにいきますグッド(上向き矢印)




そして今年一年、このみんカラとみんカラ外で交流して頂いた皆様。本当にありがとうございました。
2011年も、変わらず皆様と楽しく交流し、応援をしていきますので、どうかお付き合いさせてください!

2010年最後の日記とともに、感謝のご挨拶とさせていただきます。




皆様に幸あれexclamation×2\(^o^)/
Posted at 2010/12/30 22:26:40 | コメント(2) | 日記
2010年12月29日 イイね!

しょうがないけど、よくあること。

いつしかどこのコミュニティサイトは、ミ○シィやツイ○ターっぽくする傾向になっちゃってますよね。
しかし、そこまでやる必要があるんですかね?みんカラ様。

どうせやるなら、日記の公開範囲やコメントの可否、イイね!の設定非設定、あしあとの取り消しとかも出来るようにしてくれませんか?




時々、ちょっとしたことで誤解が生じたり、気まずい気持ちになることがここではあります。
それはおかしいと捉えられたりするし、誰しも事情というものがあるのに。


コミュニティサイトって、言わば街ですよ。大勢の人々が歩いているあんな感じの。
みんな他人なんだし、見てくれる人がいれば見向きもしない人だって当たり前で。

だけどここは言うなれば賃貸マンションです。しかも家賃タダの!
だからって個人で自由に厳しい決まりを作ったら、逆に自分にも良くないのでは?と思います。




僕ですか?


まず、あしあとオンリーは大歓迎だし、コメントを頂くまいがイイね!を頂くまいが関係無くやっています。求めていないので。
無論、頂いたコメントとイイね!のお返しは欠かしませんよ。
寧ろ、こういった機能が追加される前から、この主旨で三年と二ヶ月近くやらせていただいております。





こんなのよく見ますよね。

「あしあとのみはお断りします」

「あしあとを残したらコメントをお願いします」







だったら、ログインしないで訪問してもいいってことですか?
誤ってログインして訪れる人もいますよ。
そういうあなたも一回はやってるでしょ?

いいじゃないですか!それだけ注目されているんだし、あしあとなんて単なる[あしあと]なんですから。

コメントだって無理にしなくてもいいんです。第一要求するほうがおかしい。
あしあとを残したらコメントしなきゃいけない法律なんて、ありましたっけ?

ある意味、それが出来ない場合のために、イイね!が誕生したようなもんじゃないですか?


なんでか分からないんですよね。それが嫌でメッセージを貰ったという方の話も聞きましたが…どんだけ自分の家という意識をしてるんでしょう?
だったらちゃんと自分で家を買って、一からホムペを立ち上げたらいいでしょうに。


とはいえ、みんなお互い様です。皆様それぞれ主張することもあるから大変というかややこしいというか、もう仕方ないんですよね!

大家さんによっても、わりとほったらかしにしてたり、いけないところはしっかり直すなど様々ですが…。




少々自分勝手な書き込みをしましたが、今後も僕も皆様と同じ住民として、着かず離れずの楽しいコミュニケーションが出来ればいいなと思っているので、お友達の方々、そうでない方々共々、改めてよろしくお願いします!








PS

○○○○××さんへ

あなたのような一方的な考えの持ち主では、この場にいられるのも時間の問題です。
こちらに非があるのであれば謝罪しますが、僕はみんカラさんが決めたルール(機能)に従って動いただけで、何も非は無いと思っているので謝罪はしません。

新たな年を迎えて、楽しいカーライフをお過ごし出来ることを願っております。



敬具
Posted at 2010/12/29 16:45:12 | コメント(1) | ちょっと聞け! | 日記
2010年12月29日 イイね!

悲しいとき~

悲しいとき~お台場のニューコン杯の模様の写真で、自分が写っているのは載っていたけど、キュリーだけは一つも見切れもしなかったとき~




悲しいとき~


お友達の方々とお友達キューブの2ショット写真は全て載っていたけど、結局キュリーだけはどこにもいなかったとき~








…っのやろーexclamation×2むかっ(怒り)








というわけで頭に来ました(笑)


来年。マジでやります。ウチのキュリーを。


新ネタも浮かびました。絶対誰もやってません。


自分以外誰にも乗れないくらいにしてやります。


…いや、現在のノーレベルから、低レベルくらいには進歩させます(笑)


テーマは[正統派]ですのでよろしく。





いやぁ、ホントにキュリーを除いて、僕と皆さんとキューブが載っていましたね(笑)
ただの見物人と足車に徹していたダイスとキュリーでしたが、実際本を読んだらキュリーがかわいそうになった冷や汗


ごめんよ。俺が無力なせいで…バッド(下向き矢印)


まさに喜怒哀楽が入り交じった気分ですが、ダメ出しをさせていただくと、オフ部門のスペースは追いやりすぎだったと思うダッシュ(走り出すさま)
もう少し全体に一体感が欲しかったですよ。VIP部門とドレスアップ部門のクルマ達を囲むようにオフ部門のクルマ達を並べるとかやねぇexclamationむかっ(怒り)

…その辺も平等にしていいんじゃないかなぁ?せっかくの楽しいイベントなんだから。
次も行われるならば喜んで参加したいので、そこも考慮の上で開催していただきたいと思う次第です。


しかし、現場では刺激になっても、異次元レベルのクルマ達に圧倒されてお手上げでしたが、本を見てしまうとこれなら俺だって…みたいな気持ちになっちゃいますね(笑)
これは出来る。これは勝てる。これは俺が既にやってる。等々、良いように参考にしていますあっかんべー

ま、でも正統派で行きますからね。初心を忘れてはならないので、出来る出来ないはこっちの問題だし猫2
小ネタが大好きなので、今現在ため込んでいるそれをこれから解放してやりましょうグッド(上向き矢印)

それに、凄い人はまだまだいますからね。僕の身近にいる人とかが特に…ウッシッシ



次期イベントへの目標が少し定まったかもしれない今日この頃ですsoon
Posted at 2010/12/29 02:10:38 | コメント(1) | キュリーの話 | 日記
2010年12月24日 イイね!

思ったより

思ったより今日ってクリスマスイブですよね?そして明日はクリスマスで。




外は全くそんな空気を感じませんでしたけどexclamation&question




ラジオはやたらクリスマスソングが流れていたけど、道路は多少渋滞していれば、逆にショッピングセンターとかは普通~でしたね。
それこそ、アミューズメント的な場所だったら全然違うんでしょうが。

てか、きっと昨日の祝日休みで大いに盛り上がってしまったからですかね…?


まぁ、僕は毎年つまらないというか、普通のクリスマスというか、正月以外は普通です(笑)
とはいえ、今年は今年で自分にはワケありな年末なので、自分にお疲れ様的なプレゼントを差し上げました冷や汗

写真のコレ。見ての通りデジカメなんですが、PENTAX社製品。
元々このメーカーが好きなのもあるんですが、これを選んだのにはワケがありまして…


品名

オプティオ RZ10






Z10exclamation&question






えぇ。そんな理由です(笑)
自分の中での勝手な巡り合わせですexclamationうれしい顔


まぁ、前から欲しかったんですよ。デジカメは。
最近のケータイのカメラの性能が良いから、別にいらないなぁってずっと思っていたんですけど。
でも、ある年のモーターショーでピンチな出来事が起きまして…


そう。ケータイのバッテリー切れexclamationふらふらあせあせ(飛び散る汗)


カメラも使えなければ電話もメールも出来ない状態になり…バッド(下向き矢印)

これはいかんと冷や汗
ケータイはケータイの仕事をexclamationカメラはカメラの仕事をexclamationということで、次に行くであろうモーターショーや、新年に行われるオートサロンとかに大活躍させようと思ったわけですウィンク

かといって、それ目的で買ったわけでもないので、近々に実行する旅のお供でデビューさせますsoon
なので、今は色々遊んでから使いこなしてやるのですウッシッシ




…そっか。これを使えば、このブログのスタイルシートを新しくすることが出来るし、画質も良くなる(笑)exclamation

来年はここのリニューアルも期待出来そうだな~猫2
Posted at 2010/12/24 23:39:32 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2010年12月18日 イイね!

いかん

いかんいや~…ものすごくダラけてナマけてしまっている。早くもバッド(下向き矢印)

もう、二度寝三度寝当たり前(笑)。体が欲していたのだろうか?いつも朝はちゃんと起きていたのに…

曜日の感覚も狂ってますね。土日も何も無いわけだからあせあせ(飛び散る汗)


終わりとなったら体は正直ですね。リセットしちゃってるんですよ。昔のような生活リズムに。
今のところ昼夜逆転までには至ってないけど、一日を無駄にしてしまうことには変わりはない…たらーっ(汗)

一時思ったことは、俺は夜行性なのかな?て冷や汗
仕事してても、夕方あたりから段々体が目覚めていたような…いわゆる[5時から男]てやつ?
単純に、夜更かししているだけだろって話なんだが爆弾

でも、夜は好きですねぇ猫2なんか、隠れられるから(笑)
見られる感じが苦手で…。俺に光を当てないでくれexclamationみたいなあせあせ(飛び散る汗)
次はそんなステージでもいいのかもしれません。




それにしても、平日も渋滞が多いのは何なんでしょうねexclamation&question
もう冬休み?それともみんな俺と同じ穴のムジナ??
なんとかしなさいよ。労基法!←?




さ。明日は久しぶりの[休日]を送るとしますか。


写真は、信号待ちで貰った物。みかん入りわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/12/18 00:01:48 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「交通トラブルは今に始まったことではない。問題なのは調子に乗ってそれを真似するバカが絶えないことだ。」
何シテル?   10/18 22:05
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.