• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

ちゃんとしていれば文句は無い。

「タバコってなんですか?」










こう問われてまともに答えられるのは、J○の関係者さんぐらいでしょうか。





ある喫煙者が言い(ほざき)ました。








「仕事中に喫煙所へ行くのは休憩ではない。同じ喫煙者とのコミュニケーションをするためである。」








非喫煙者の立場は?

ここはお前の家か?








喫煙者は特別みたいな言い分。

相当な勘違いをしたまま奴らは今でも仕事に励んでるみたいだ。








前の職場って、喫煙所(単なる空きスペースに小さい吸殻入れ1個)が建物の外にあって、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、喫煙従業員は建物の2階からそこまで出て、吸い終わればまた2階に戻るという作り?になっていました(多分今も)。




なんともアホらしい光景。




一時は営業車での喫煙(移動中も)は禁止とされていたのに、営業中の車外での喫煙のスタイルが他人から見て好ましくないということで、停車している車内での喫煙なら可という決まりに変わったみたいです(今は知らない)。




どっちにしたいんだよ?




結局、それを決める人間の中にも喫煙者がいるわけで、タバコ程度…みたいな考えしかないわけ。

いっそ火災にでもならない限りこんな曖昧な方針を貫いていくのでしょう。

大体、そんな決まりは会社内だけのことであって、外では吸殻を地面に捨てていく人間だからね。






喫煙者じゃない自分は、喫煙者の気持ちなど一切分からないので教えてほしいです。




タバコとは…


なんかカッコいいから。

地面に捨てて踏み消したいから。

下水口に放り込みたいから。

車から投げ捨てたいから。

いざというときの武器になるから。

受動喫煙で他人にも肺ガンにさせてやりたいから。










これが目的の物なの?





ねぇ、教えて。
Posted at 2012/05/31 22:25:12 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2012年05月30日 イイね!

6年と1年

6年と1年今日でダイス&キュリー結成6年を無事に迎えました。


はい。ここまでは簡単な拍手でオッケーグッド(上向き矢印)



さらには、ローダウンしてから1年が過ぎていました。

装着から3ヶ月くらいは気を使って乗っていましたが、半年後には慣れ。
今では乗り味もだいぶマイルドになっているnismoサス。


あれだけ、低exclamationて驚いていたのが、今はもう見た目は普通だし、これが標準という感じですね。それでいてとてもバランスが良いというか。

そのうち車高調整式にしたくなるとはよく言うけど、僕は全然思わないですね。男なら固定だろexclamationみたいな(笑)

まだまだ先のことだけど、サスを交換しなきゃいけなくなったら、供給元であるKYBにするでしょうね。



ついでに、HIDのほうは今のところ不具合は出ていません。
まだ3ヶ月しか経っていないけど、安物がどの程度の寿命なのかはよく分かりませんが、問題無く作動しています。
当たりと言えばそうかもしれないし、そんなもんだと言えばそうかもしれないけど、労って使っていることがまずは良いのかなと。
いつダメになってもいいように構えていることも大事?


でも、そろそろちゃんとしたメーカー品に変えたいんですがね冷や汗
Posted at 2012/05/30 20:47:11 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2012年05月29日 イイね!

体験させてやれ

米兵の息子2人、高速道にボウリングのピン置く
(5/29 19:55 読売新聞)



沖縄県警は29日、高速道路上にボウリング用のピンを置いたとして、県内の米軍基地内に住む米兵の息子2人(ともに14歳)を道交法違反(道路上への物件放置)の疑いで那覇地検に書類送検した。
2人は「ピンに車が当たったら面白そうだから、悪ふざけでやった」と供述しているという。
発表によると、2人は今月3日午前3時頃、同県沖縄市の沖縄自動車道で、交通の妨害となるよう2車線にまたがってピン6本を横一列に並べた疑い。近くの閉鎖されたボウリング場からピンを持ち出し、フェンスを乗り越えて高速道路に侵入していた。自営業男性(20歳代)の乗用車がピンをはね、バンパーとタイヤを破損したが、けがはなかった。






ピンの気持ちになってそこに立っててごらん(^^メ)
Posted at 2012/05/29 22:34:34 | コメント(0) | ちょっと聞け! | 日記
2012年05月28日 イイね!

ダイエット

ダイエットこの休みの約2日間で、体重を5キロほど減らすことに成功しました。


凄くないですか?

たった2日で5キロですよexclamation&question手(パー)

一体どうやってそんな短期間でそこまで落とせたというのか?




















では、キュリーパミュパミュさんに聞いてみましょうるんるんぴかぴか(新しい)





実はダイス君がボクの車内掃除を始めましてん車(セダン)グッド(上向き矢印)

概要としては、ラゲッジやらグローブボックスやらドアポケットから、とにかく不要な物を排出して約1キロ。
とどめは、フロアマットの上に敷いていたフロアマット(笑)を撤収させて約4キロexclamation爆弾

凄いでしょ~?ウィンク





…と、まぁ、最大要因はメタリックブルーのマットだったと。
元々のフロアマットのカバーのつもりで注文したら、フロアマットと同じ作りだったっていうアレ冷や汗

ゴムの塊みたいなもんでしたからね~あせあせ(飛び散る汗)
雨の日とか気にせず使えたし、静音効果も少々はあっただろうけど?

二年位ぶりにチェックブルーのフロアマットがお出ましになって、なんかホッとしました。派手だったからな~たらーっ(汗)


なにより、キュリーの通常重量がこれだけ減るのは大きいこと。
車の大きさやパワーにもよるけど、1キロ程度の重さはどんな車でも屁ではなくても、それが無意味な重さであればやはり無駄な重量ハンデみたいなもの。

多少なり減らせば掃除したことにもなって一石二鳥ひらめき
そんなのわかっちゃいながらやらなかった自分に反省…バッド(下向き矢印)




今後、キュリーがまたリバウンドするようであれば、今度は僕が減量しなければなりませんね(笑)




…いやいや、そんな心配はございません。


キュリーにとって、僕は競馬の騎手のようなものだから屁でもないのでウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2012/05/28 21:41:40 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2012年05月27日 イイね!

destiny?

destiny?2003年某月。




所用でZ11キューブをレンタル。










以上(爆)
Posted at 2012/05/27 21:16:15 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記

プロフィール

「交通トラブルは今に始まったことではない。問題なのは調子に乗ってそれを真似するバカが絶えないことだ。」
何シテル?   10/18 22:05
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.