• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

そんな名誉は要らない

何年か前、当時勤めていた会社が独自で、一番無事故無違反に努めていた人を表彰するってのがあって、誰が呼ばれるのかを見守っていたら、内勤者だったっていうオチ。




毎日営業車を乗り回している外勤者には明らかに不利だし、どう考えてもそうなるだろっていう、不公平であり不明瞭な出来レースでしたね。




まぁ、そもそも賞を獲るために安全運転に努めているのではないんでね。

車を分かっていない管理者は、そのへんを知ったうえでやっていってほしいです。




てか、要るか?それ。
Posted at 2014/01/30 19:42:48 | コメント(5) | 独り言 | 日記
2014年01月29日 イイね!

行けました

先週の土曜日、今年最初のASMに行ってきました。


以前から言っていたように、今回は行けるかどうか分からなかったんですが、なんとか遅れての参上と相成りました。

短時間の滞在だったので、内容も写真も無い一夜を送りましたが(笑)、自分は去年の2月より参加・参入させてもらってから、無欠席一周年の偉業?を成し遂げることが出来ました。

次回で一年経つという感覚があまりありませんが、この一年にあった色んな出会いや出来事は、とても充実したし勉強にもなった、忘れられん思い出となっていますほっとした顔




だがしか~しexclamation×2




個人的にはもう一つ、この一年でまだ成し遂げていないことがありました。


それは、キューブファミリーをコンプリート出来ていないことexclamation


あと一台…あと一台なんです。Z12さんがいらっしゃるだけでその場に全世代キューブが揃うんです。
さらに言えば、Z11キュービックさんもいらっしゃればなおパーフェクトぴかぴか(新しい)


欲を言えば、最も繋がりのあるマーチもK11とK12が揃っているので、あとは初代と現行さん、さらにはレアなマーチBOXさんもいればフルラインナップになるんですが、そない思い通りにいくわけがなくバッド(下向き矢印)

それが出来れば感無量なわけですが、だからといってキューブであれば形式は問わないし、それを狙って参加しているわけではないので、いつかそうなればいいなぁ程度の僕の妄想なのです猫2


二年目は、そんなちょっとした願いを持ちながら、参加をし続けて行きますsoon






ところで、「お前またヒッキーになるって言ってたんちゃうん?」と気づいた人…いるかな?

いえいえ。「年明けは」としか言ってませんからグッド(上向き矢印)
今回遅れて参加出来たのは、ヒッキーからやや脱してこれたからなので…冷や汗
半ヒッキー状態にはなっているんで、完全復旧はもう少しでしょうか。


とっととあと少しで出来上がるパーツを完成させて、自分で自分のテンションを上げていきます手(グー)
Posted at 2014/01/29 19:18:03 | コメント(3) | 独り言 | 日記
2014年01月22日 イイね!

あなたと私とは違う?当たり前です。

まずは、↓の日記を読んでください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/335926/blog/20917243/




ほんの3年ほど前に書いた僕の日記ですが、僕にしろ周りにしろ、こういったSNS内だけのことで人間関係が変な感じになるのって永久に続くの?と最近改めて感じまして。


一つ言いたいのは、人には人のやり方だけでなく、都合や生活があります。
四六時中SNSをやっている暇があるわけねーだろって話。

ここは自分のやりたい時にやる場所であり、何でも自分の思うようになる場所ではありません。
それで誤解が生じることがよくあるわけですが、仕方ないと割り切って終わらせましょうよ。時間のムダ。

第一に、みんカラさんのルールの下で皆さん始めているんですもんね?
SNSは来るもの拒まず、去るもの追わずの場でもありますから。




こんなふうに7年やってきていますが、最近、僕のイメージ良くないんですかね…?


真面目な話、こんな僕を気に入らなければ、ここで改めてみん友の縁を切っていただいて構いません。

実は切りたかったんだけどなかなか出来なかった、という方がいらしたら、これを機に安心して僕を切っていただけるはずです。




僕からは切りませんけどね。折角の繋がりをほっとした顔
Posted at 2014/01/22 05:00:17 | コメント(1) | 独り言 | 日記
2014年01月14日 イイね!

新しいほど?

年明けのプチオフの帰りのことですが、二車線道路を走行中、自分の後方に普通にヘッドライトを点灯しているプリウスαが着いていました。

しばらくすると、そのプリウスαは車線変更をして、僕らを普通に追い抜くんですが…




なんと、テールのスモールが点灯していないexclamation×2目




しかし、ブレーキ時のストップは正常に点灯していたんですが、離せばまた真っ暗に…。


察するに、オーナーが電気系を何かしら弄ったことで、想像もつかない電気系に影響を与え、本人はそれすら気づいていないのだろう…と推測しているんですが、どうなんでしょう?
だって、まだ新しい車なのに何もしないであんなトラブルする?て話だし、分かってて意図的に消すアホなどいるはずがない。
夜でもヘッドライトを点けないクソボケじゃああるまいにねボケーっとした顔




いずれにしろ、最新の車の電装や電気系を素人は勿論、やや古い車しか知らないような人が弄るには、かなり神経質にならねばいかんぞと。
分かってるつもりでも実は見えないところでは…みたいなことは、古い車でもあることですからね。


光り物関係は、例え明るい時間に動作確認をしたらそれで良いと終わらせず、夜になったらもう一度確認exclamationというクセを作業の流れにしっかり加えて、車にも自分にも安全で楽しいクルマ弄りをしていきたいもんです。
Posted at 2014/01/14 21:11:27 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2014年01月09日 イイね!

雨が降ったら驚いた

雨が降ったら驚いた写真はキュリーのフェンダーアーチトリム。

しかし?よく見ると一部色が欠けてメッキ面が露出してるし、なんだか表面が波打ってるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


はい。昨日からの雨により、ひび割れた塗装面の隙間から雨水が入り込んだことによりこの状態に泣き顔
もはや、このまま剥がせと言わんばかりなので、せっせと剥離して元の鏡面仕様に戻しましたぴかぴか(新しい)


去年10月の時点で劣化は始まっていたので、剥がれるのは時間の問題でしたが、こんなふうになっちゃうんだな冷や汗2

しかしすっきり元通りにはなったけど、またきらびやかになってしまった…
そして困ったことに、リアフェンダーのほうは塗装膜がまだピンピンしているんですあせあせ(飛び散る汗)

なぜフロントだけ保たなかったのか?それはエンジンルームからの熱の影響も受けていたからですねバッド(下向き矢印)
ただでさえステンレス面に色が乗ってて、熱をしかも裏面から受けていれば尚更そうなりますわな冷や汗


今はフロントだけ浮いてる感じで、何か変なキュリー。
リアは自然剥離してくれなさそうなので、リムーバーもしくは強引に剥がすか…冷や汗2
というか、やるにしてもいずれにしろラッピングするつもりだから、このままの状態でもいいんだけど…


場合によっては、フォリアテックかな?
Posted at 2014/01/09 18:55:13 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる