• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

普通のクルマに戻りまス

普通のクルマに戻りまスダイス&キュリー結成8周年記念企画、キュリーのブログ、ラストシューティング~exclamation×2ぴかぴか(新しい)うれしい顔




さて、いかがだったでしょうカ?
この1ヶ月間、更新をちょっと休んだりもしちゃいましたが、長いようで短い…いや、スゴく短かったでスexclamationふらふら


今回ボクがブログをやるにあたり、ダイ君よりアドバイスされたことが、

「誰に見られようが思われようが、自分のやりたいようにやれ。ただし、書くことはルールに障りの無い範囲じゃなきゃダメだよ?冷や汗

という指示の下にやってきたわけですガ…



ウン。どうやらボクは向いていなかったかもしれなイ(笑)あせあせ(飛び散る汗)



言い足りないことは沢山あるんですが、ダイ君の名誉にも引っ掛かりそうだし(?)怒られそうなので、そのあたりはダイ君本人より語っていただくとしまス猫2




基本的に、ダイ君がやることをボクは全て見ているつもりですが、ダイ君がやっていることを実際にボクもやるというのは、ブログくらいのものでしタ。

ダイ君がみんカラを始めたのは、ボク達の結成から1年半後。
作文嫌いなダイ君がほぼノンストップで7年続けられていることの意外さと、みんカラさんのルールに引っ掛からずやってこれてることの意外サ冷や汗

ま、はっきり言いまして、ダイ君のブログなんかが周りに何かの影響を与えることなんてありませんからネ~ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
ほんの1ヶ月ボクがやっていたことなんて、ハナ○ソみたいなもんですヨ爆弾




またいつか、ブログとは違ったことに挑戦出来ればと思いますが、とにもかくにも、こんな機会は後にも先にもこれっきりでしょウ猫2


本当に短い期間でしたが、ボクによる茶番(笑)にお付き合い、ご清聴、読み流しをしていただき、感謝しまスexclamation(^人^)

明日からはダイ君による、通常の本来の茶番…じゃなくてブログに戻り、ボクはこの後いつもどおりの無口に戻りまス(笑)

なので、このブログへのコメントはいりませン手(パー)
て、あまり戴けなかったですけド(爆)あせあせ(飛び散る汗)


これからも、ダイ君なんかによるボクなんかの変化に注目してくれたら嬉しいでスほっとした顔




それでは皆さん、ごきげんよウexclamation

キュリーでしタexclamation




いい夢見ろヨ?猫2指でOK















CURIE





talking mode shut down





standby...










ready?










enter















.......

























....REBOOT!?
Posted at 2014/05/31 19:40:05 | コメント(2) | キュリーの話 | 日記
2014年05月30日 イイね!

もう1台のメンバー

もう1台のメンバー長年、このブログを見ていただいている方なら覚えているかもしれませんが、ダイ君にとってはもう1台の愛車であり、ボクにとってはお友達の1台であったクルマがいましタ。


今は愛車紹介にも登録されていないそのクルマとは…




ミニカ君




訳あって愛車紹介から抹消したミニカ君。

彼はダイ君が以前勤めていた会社のパートナーでしタ。
ボクがダイ君とコンビを組む1ヶ月前に仕事上でのコンビを組み、以後、ボクも何度か会っては時々肩を並べて記念撮影したこともありましタ。


ダイ君曰く、会社で唯一綺麗な営業車と自負するほど大事にしたそうで、それこそセカンドカーのつもりで乗っていたとカ冷や汗




「綺麗にしておけば会社のイメージにも一役買うわけだし、乗っている自分も気分が良くなるじゃん。なにより仕事にも精が出るし?ウッシッシ




給油はセルフスタンド。タイヤの空気圧もチェックし、洗車もセルフ洗車機に入れたら乾拭きし、タイヤとホイールも自分で洗浄。

本当はやらなくていいメンテナンスでは、オイル添加剤を注入したり、自腹でハイオクを少し入れたこともあったとカ。


そして、自家用車ではなかったミニカ君は、外装には手を着けられないため、内装を自分仕様にしたというダイ君。




「もちろん許容範囲でだよ(笑)。交通安全御守、ワイドタイプのルームミラー、カップホルダー、ケータイ充電器、シート用マット、シフトノブカバー、芳香剤、ソケット電源、携帯スピーカー、ブルーのイルミネーション……あれ?最後のやつはいらない?(笑)
唯一出来なかったのは、ステアリングカバーだったね。ミニカの内装色がブラックだったら付けてたんだけどあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)




そんなふうにカスタム(?)されてきたミニカ君。
後輪の軸受けからの異音が二度起きた以外、大きなトラブルも無く走り続けてきた4年8ヶ月後、ダイ君が退職をすることになり、次のパートナーに託されることになりましタ。


お別れの日、ボクはミニカ君と色々お話をしましタ。
仕事の相棒として、車好きとしての愛情も注がれたミニカ君は、「仕事でお役に立てただけでなく、面倒や気を使ってくれるなんて、私は本当に幸せ者でしたほっとした顔」と、誇らし気に語ってくれましタ。




それからは、地元では時々すれ違うこともあり、それこそボクがミニカ君に乗っているダイ君とのニアミスの逆を見ているかのようでしタ。


しかし、それから約半年後。
ミニカ君を見ることは無くなりましタ。
ミニカ君を始めとした同期の営業車たちと共ニ。


今もどこかで元気に走っているのカ。知らない間にすれ違っているのカ。それとモ……
なんてことは考えないようにしていまス。




「ミニカは俺にとっては、仕事をしながら運転技術を身に付けさせてくれた、先生のような車。
今、こうしてキュリーと今日まで事故も無く走り続けているのは、彼のおかげであると言っても過言じゃない。」




ダイス&キュリーには、じつはかけがえの無いメンバーがもう1台いる、というお話でしタほっとした顔
Posted at 2014/05/30 21:25:19 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2014年05月29日 イイね!

5年前のスリーショット

5年前のスリーショット時はZ12キューブが誕生したばかリ。


ある日、カレスト座間に訪れると、Z12キューブライダー君が展示されていましタ。

しかしよく見れば、その横にはZ11キューブライダー君(在庫車?)もいるではありませんカexclamationうれしい顔




全世代キューブライダーが勢揃いした決定的瞬間ぴかぴか(新しい)

ボクもホワイトだったら完璧でしたかネ~冷や汗
Posted at 2014/05/29 21:09:23 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2014年05月28日 イイね!

豪快ゆえ

豪快ゆえいつだったか、ダイ君が気になっていたホイールをシミュレーションしてみたそうなのでチェック。




IMPUL レーシングアウラHS-06


with CURIE




ダイ君曰く、「凄く良い。16インチだけどZ10には難無く履ける。しかしデザインが豪快なのと、俺の思うキュリーのイメージとはかなりかけ離れる。というか完全にホイール負けするあせあせ(飛び散る汗)




ボクには最新のホイールは似合わないようでス…涙
Posted at 2014/05/28 23:16:54 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2014年05月23日 イイね!

明日は

明日は少々ご無沙汰していました、キュリーでスあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、明日は待ちに待ったナイトオフ、ASMでスグッド(上向き矢印)

今月でボク達は16回目の参加。ダイス&キュリー8周年の8の倍の数字という奇遇ですネ~?ウッシッシ

前回はダイ君の願いでもあった、全世代キューブが並ぶ瞬間があり、今回もそんなサプライズに期待して参加して参りまスsoon




あと、今月はボクによるブログなので、ダイ君のように事後報告みたいなことはせず(笑)、現場の実況をお伝えしながらの更新が出来たらいいなと思っていますので、お楽しみニexclamationウィンク
Posted at 2014/05/23 20:02:13 | コメント(2) | キュリーの話 | 日記

プロフィール

性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.