• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

さてと

明日はASM。


久々(?)に秘密兵器を解禁しちゃいます。




モーターの力でウネウネクネクネと、あんな動きやこんな動きまでしたりさせたりしちゃう、ス○○なおもちゃ…をね猫2




室内用なので、外で使うのは初めてになるけど、そんなモノを深夜かつ外で使うとなれば、一段と興奮しちゃいそうだなぁ。




ちなみに、明日はもしかしたら雨?


「濡れ」たり「濡らされ」たりしないよう気をつけないとウッシッシ




あ。キュリーは通常モードで伺いま~す手(パー)
Posted at 2014/06/27 20:18:09 | コメント(3) | 独り言 | 日記
2014年06月06日 イイね!

爽快むかし話

むかしむかし、あるところに、自分で運転していて車の異変に気づかない女がいました。





自分で運転していて車の異変に気づかない女は、自分の車の腹下に異物を巻き込んだにも関わらず、そのまま走らせて家に帰ってきました。





自分で運転していて車の異変に気づかない女は、次の日、腹下に巻き込んだ異物を取り除くこともせず、そのまま車を動かそうとしたら、異物が車輪をロックさせてしまい、その場から動けなくなってしまいました。





自分で運転していて車の異変に気づかない女は、それでも強引に動かしてみたものの、異物は取れることもなく、駐車場の地面を痛め付けるだけに終わりました。





自分で運転していて車の異変に気づかない女は、契約駐車場からつまみ出されてしまいました。





爽快、爽快。
Posted at 2014/06/06 23:08:09 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2014年06月04日 イイね!

完成しない完成

車をカスタムすることは、「完成」を目指しているのか?


ドレスアップカー雑誌に載っている数々のカスタムカーを見ると、誰が見てもそれで完成しているとしか思えないのに、これでも未完成とか、まだまだこれから、とか書かれていることが多いです。

普通の人から見れば、どこが?て思うんでしょうね。これ以上何をするんだ?て。
人間で例えれば、服を変えたり髪型を変えることと同じだなんて言うと、車にそんなことする必要あるの?と突っ込まれるのがオチでしょう。

ある意味、それを理解してくれるようにすることも「完成」というテーマに含まれているのかなって。





と、考えた時に、カスタムってタイトルのことを言うのではないかと思ったわけで。

雑誌に載るカスタムカー達が完成じゃないのはおかしいことではなく、そういうものであるから。
進化進化とは言うけれど、言い換えればそういうことになる。終わらないというか終われないというかね。




べつにカスタマーでも業界人でもない、低能ド素人が断言する筋合いは無いんですが、自分はキュリーを弄ってきてそう感じたんですね。「キュリー完成exclamation×2」て叫ぶ日なんて一生無いなって。
どんなに弄ったつもりでも見た目は変わらないし、元が完成しているようなもんだから。

だから、自作した物が踏み台みたいとか言われたって全然いい。プロじゃないし。
フタを開けたら誰でも作れるレベルで、作りたいとも思わせてくれない物ばかりだし。所詮この程度の発想しか出来んので。僕の場合は。
己の技量の無さにムカつくばかりでございます。




ま、一つくらいは「これは!」と言わせるような物を作りたかったけど、それはキュリーにメスを入れることになるから無理です。


ああしろこうしろとか言ってきても、僕はすでにこういう考えだから無駄だよ(笑)
Posted at 2014/06/04 20:03:26 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2014年06月01日 イイね!

今月は笑い無し?

どーもー。

長旅から帰還しました、ダイス&キュリーのダイスで~す(^^ゞ




さーて、ここでは皆様とは約一ヶ月ぶりの再会ですが、先月の記念月間はいかがだったんでしょうかねぇ?

あのキュリーが一ヶ月限定でブログをやるという暴挙に出ると決まった時は、本当に不安でしょうがなかったんですが、無事に頑張って盛り上げてくれたようでなによりです。


おかげさまで、感想のお便りも沢山いただきましたよ。






(ダイスは)
面白くなかった。
見てられなかった。
さむい。
イタイ。
頭おかしくなったか?
××××パーか?






…あれぇ?なぜか俺バッシングぅ?(爆)




まぁでも、わざと放送禁止的用語を連発して、何度もみんカラを下ろされるような人に比べたらはるかにマシなんじゃないですか?(; ̄ー ̄A
こんなんで7年やってこれてるんですからねあせあせ(飛び散る汗)

評判が良かったらまたキュリーに登場してもらおうかと考えていたんですが、これでは致し方ございませんな猫2ダッシュ(走り出すさま)


ならば10周年を迎えるまで、こうして一人で勝手にバカやらせていただきますよーだexclamation(`∀´#)ヘヘーン





…さて冷や汗

今月も一応記念月間ではあるんですが、今年はダイス&キュリーとしてみたいなことは重視せず、タイトルのようなスタイルでカチっとした日記を心掛けようかなと。

それこそ、先月とは真逆ですね。
先月は見てもいられない感じだったでしょうが、今月はもっとそうしてやるつもりですんでウッシッシ




たまには語らせてください。
たまには長文やらせてください。
たまには悪い子させてください。
たまにはブチギレさせてください(笑)




みたいな感じで、今月はSっ気を出して頑張りたいと思うので、ヨロシクオネガイシマス( ̄ー ̄)




みんなexclamation引かないでね?黒ハート
Posted at 2014/06/01 21:05:19 | コメント(1) | 独り言 | 日記

プロフィール

「交通トラブルは今に始まったことではない。問題なのは調子に乗ってそれを真似するバカが絶えないことだ。」
何シテル?   10/18 22:05
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.