• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

マニュアルどおりというか、マンガのようというか

仕事柄、多くの車を取り扱うんですが、日常茶飯事に起きることだけど、日常茶飯事に起きてほしくない出来事として、ずばり事故が挙げられます。


損傷具合によっては、修理のため車がしばらく使えなかったり、最悪廃車になることがあります。

たまたまなんだけど、この時期は異常にというかアホほどにぶつけられて返却される車たちがあとを断ちません。
どうしてこんなぶつけ方に?どうしたらこんな損傷のしかたに?と、当事者に問い正したいくらい呆れると同時に、クルマ達がかわいそうでならない涙




ここでは何度か言ってるけど、僕にとってはクルマは生き物であり友達であり家族である存在です。
いくら自分の車じゃないからって、自分勝手な運転をしてバキボキぶつけてハイ終わりっていう感覚で乗っているのなら、自分で車を所有して好きなだけぶつけまくっていただきたい。
て、そんな乗り方も許しはしませんけどね。




いいかげん、車のためにも周りのためにも、そして自分自身のためにも、車に乗ること…むしろ運転免許証を持つことを今一度考えてほしいです。というか気づいてほしいです。


かくいう自分も、決して運転が上手いわけではありませんが、出来るか出来ないか、可能か不可能かという判断と判別くらいは普通にします。

いつも緊張感を持って運転しているし、万が一何かが起きてもそれなりに対処出来る自信もあります。




ここ数年、世間の交通事故はまるでタイトルのように思えてならないので、他人事とは思わず、明日は我が身であると意識して、運転という名の戦いにこれからも挑んでいきます。
Posted at 2015/06/24 19:22:12 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2015年06月18日 イイね!

○○ザップ

まずは、クルマのことは忘れましょう。

そこから一日最低二時間は歩くようにし、朝昼は少食で、夕飯はしっかり取るようにするだけ。

これを1ヶ月ほど続ければ、約2キロは落とせます。




ダイエットトレーニング「ダイザップ」の基本メニュー。


実践するのは皆様の勝手ですので、全額返金保証はありません(笑)
Posted at 2015/06/18 18:18:55 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2015年06月16日 イイね!

悪意丸出し

とある街中を歩いていると、そこそこ弄っている(ように見える)Z10キューブさんを見かけたのだけど、フロントのナンバープレートは45度近く下向きなうえ、完全に真っ黒のスモークカバーを付けている有り様。
もはやナンバー無しで走っているのと同じ。




同じ車に乗っているからというわけではないが、こういうのを見てしまうとやっぱ残念な気分になりますな。まだこんなのやる奴がいるのかよと。


そこまでやるならいっそ外して走っちまえばいいだろと思うが、ケーサツもケーサツでこういうのですら見逃すんかい?
Posted at 2015/06/16 18:12:44 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2015年06月14日 イイね!

趣味と夢?

ある日の何気ない会話にて、君の趣味は何?夢はあるの?といきなり聞かれたことがありました。


その瞬間、僕はすぐに答えることが出来ませんでした。
そういや僕の趣味と夢ってなんだったっけな?と。




趣味というと、今こうしてブログをやっていることは、趣味を越えて生活の一部になっている。

単にクルマとだけ言っても、車を所有しているとなれば運転することや弄ることもある意味生活の一部。

最近ご無沙汰になってるミニ四駆と言っても、大概大人買いするに留まる。

音楽は聴くのが専門だし、ゲームなんてグランツーリスモぐらいしかやらない。


夢といえば、かつては警察官になりたいとか自動車のデザイナーになりたいとか、芸能人になりたいと思ったことが一時あったり(笑)←アホ

唯一叶ったのは、自分の車を自分で買って所有したいということだけです。




だからね。このくらいの歳になってくるともう趣味も夢もクソもありませんよ(笑)

若いうちに色んなことに興味を持って追求することが「趣味」であり、子供の力では実現出来ないことを思うことが「夢」ですから。
もちろん、大人になって新たに趣味を持ったり夢を抱くことはあるのだけど、大人は大人なりに考えられますからね。




人生の約2分の1を越えようとしている自分は、趣味は生活の中にあるもの。夢はもう捨ててしまったというのが答えです(笑)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2015/06/14 19:53:38 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.