• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIS(ダイス)のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

用は済ませました

用は済ませましたこの年を迎える度に、なんで5月に結成(購入)しちゃったんだろう?と後悔をしてしまうのですが😅キュリーの車検が終了いたしました👍

今週の月曜日にディーラーに預け、自分はそのまま運転免許証の更新に向かい、5年ぶりのゴールド免許返り咲きとなり、先日の木曜日にキュリーは帰還。
驚いたことに、今回の点検では致命的な不具合や問題は全然ありませんでした😲強いて言うなら、持病のエンジンオイル漏れを補修したくらいで。

費用もそれなりになると思っていたら、3、4回目の車検の頃と変わらないくらいで済みました。
昨年から自動車税の額が上がったこともあって多少助かったけど、正直ずっと乗るためにはいくらになろうと惜しみません😉
毎回そのつもりで車検に通してきてるので、エンジンを載せ変えなきゃいけないくらいドデカイことになっても気にしません。多分…(笑)


しかし、15歳になったというのに、一番注意しなきゃいけないCVTの不具合が未だ起きていないっていうのは奇跡に近いんじゃないでしょうか?この時代の日産CVT、いわゆるハイパーCVTは大きな確率で不具合が出ると有名でしたからね。
普段からあまり負荷をかけるような乗り方をしていないからなのか、定期的にCVTオイルを交換していたからなのか、よほど当たりのCVTだったのかは分からないけど、いつでもウェルカム故障!でいるんですけど。僕は(笑)

ま、その心構えでいるから逆にいいのかもしれませんね😌




只今、車検戻りで絶賛スッピン中のキュリー。これから完全な車検前状態に戻すかは微妙なところ。


それって、つまり?


分かりません。それは僕にも分かりません。有言実行しないタチですから(笑)💦




2017~18仕様のキュリーは、これから考えます🔜
Posted at 2017/05/21 09:51:48 | コメント(0) | キュリーの話 | 日記
2017年05月05日 イイね!

サンキュー!

サンキュー!ゴールデンウィーク?
いえ。今週は普通に仕事でした。


誕生日?
ああ。普通に向かえました。


お祝い?
いや。特に何も。


今の心境?
うん。ついにここまで来たかって感じです。


これからどうしたい?
まぁ、ボクシングジムに通いたいって最近思っています(笑)


最近したことは?
去る1日に、エイプリルフールならぬメイプリルフールをかましました。「近々、婚約することになりまして…」と。
やった後悲しくなりました(自爆)


誕生日に思うことは?
昔は連休だから友人とかに祝ってもらえなくてつまらなかった。
今は車検と自動車税のダブルパンチ(笑)





質問は以上です。










…そんなわけで。

今日も一日何事も無く過ごしました。




はい。もう語ることはありません。というか語りたくない(笑)💦


残り364日の最後の30代も普通に過ごしていきたいと思います😌
Posted at 2017/05/05 22:07:59 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「もひとつおまけの10周年 http://cvw.jp/b/335926/40696722/
何シテル?   11/11 21:01
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

wap オートドアミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:14:11
Panasonic Blue Battery caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 14:46:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
次の10年へ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.