• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

アルファの燃費最悪!まだクリーニング中???

本日クリーナー入れて、エンジンオイルかえてから初の給油。

入ったのは14L程。

そして期待の燃費、、、、4.7/L、、、、、おい!

何やらえらく下がっています。

もしかしたら、respoのクリーナーが今頃聞いているのか??

ABのお兄さんの話では、クリーニング中はかなり下がるといってたしな=。
確かに、前回の燃費はそんなにさがった感じがしないし、、、

まあひとまず様子みです。

ただし、今回はいつもつけている、VCAPAとsupershotoという燃費グッズをつけてないこと。

それからエンジンオイルとフィルタをかえた事(これはプラスになるはずですが、、、)

それからいつも入れるミリテック添加剤がほとんどはいってないという事。

これらの要因がいろいろあるので、今回から燃費グッズを完全装着して状態でしばらく走ってみよう!

ミリテックは注文したので、数日後にはくるだろうから、それはそのとき添加してから考えよう。


それにしても昨日は学園祭でうちのわんこたちを一日つれていっていましがが、
一日外にでるのが初めてのうちのわんこ達は本日かなりお疲れの様子。

数日間のんびりさせてあげよ~!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

999に乗りなさい
どどまいやさん

アチャモ〜〜♬
ふじっこパパさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

この記事へのコメント

2008/06/17 08:36:45
リッター4.7はきついですね(^^;)
うちの156はリッター10位なんでいい方なんでしょうね。
ワンちゃんお疲れのようなのでゆっくり休ませてあげてくださいね(^o^)
コメントへの返答
2008/06/17 08:41:06
おはようございます。
え~リッター10なんですか!!!

うらやましい。何か特別な事やっていますか?
オートマモードでは4速までほとんどあがらないときいてマニュアルで走っているのですがいまいちです。

respoのクリーニングも関係しているかもしれませんが、、、、、。

10走ってくれると非常にありがたいのですけどね~。

ワン達は、今お庭で少し遊んで今からまたしばらくお休み時間です!
2008/06/17 18:12:51
今のご時世には
ハードな燃費に
なっちゃいましたね^^;

クリーニング終了で
復帰するといいですね^^

コメントへの返答
2008/06/17 19:07:52
ほんとです!
回復してくれないと非常に痛い!

今後に期待します!
また結果は報告しますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HPとかペットサイトとかやっています。 愛犬3匹の為にセダンをやめ2台ともワゴン系へ! 私は運転しないのですが、見た目や走りが悪いといやなので、いろいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

初心者ですが宜しくお願いします。車の知識が無く、でもかっこ良くしたいです!どしどしメール下さいね!
24 人のお友達がいます
糖衣炮弾糖衣炮弾 つぐくんつぐくん
くろあげはくろあげは LarkLark
かんなパパかんなパパ のぶ@MASSIMOのぶ@MASSIMO

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
現在のメインカーです。爆音のマフラーへかえたい!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のアンフィニFDです!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ようやく念願のZ購入!
マツダ センティア マツダ センティア
来週納車です!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる