• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

「全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦」のオフィシャル

先週になりますが、ピットグリッド委員で2日間。暑かったですが、なんとかこなしました。ピットレーンは午後は日陰がなくなるので、晴れの日は本当にきついです。

チームルマンさん担当でしたが、特に問題なく終了。ローゼンクビストが初の表彰台でしたね。可夢偉のストールはほぼ目の前で見てましたが、サインガードで給油の様子を注視していた、レポーターで来ていた松田次生が、その瞬間がっくしの表情をしていたのが印象に残りました。

次のレースオフィシャルは、8月のGTを予定しております。
Posted at 2017/07/17 16:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記
2017年07月17日 イイね!

「Eco Car Cup 2017 Summer Festival」参加

「Eco Car Cup 2017 Summer Festival」参加(Challenge180)
HV-1クラス:2位
ハイブリッド部門:4位
総合:5位

(Enjoy60)
HV-1クラス:1位
ハイブリッド部門:1位
総合:1位

Master of ecocar:2位


連覇のプレッシャー半端なく、180の方で二度もペナルティを受け、万事休す。でも、前回初めて出てかなりの難しさを感じていた60の方を今回は制覇でき、その点は大満足でした。



Posted at 2017/07/17 16:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコラン | 日記
2017年06月25日 イイね!

2017富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第2戦

2017富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第2戦 参戦して参りました。NA8を手放して、NB一本に絞った最初のラウンドとなります。


車名:N1techYsTireNB8

ドライバー:すとーゆーき

予選:クラス4位/6台

決勝:クラス4位/6台


残念、ポイント獲得ならず。次戦は少し間が開き、9月17日となります。
2017年06月11日 イイね!

お初!「セーフィティーカードライバー」役務

お初!「セーフィティーカードライバー」役務富士スピードウェイにおけるJAF/FIA公認4輪自動車レースにおいて「セーフティーカードライバー」は、シリーズ全体で専属のWEC(ヤニック・ダルマス氏)とスーパーGT(大賀裕介さん)と、JCCA富士ジャンボリー(不明)を除き、全て株式会社エムエスパドック代表の勝俣さんがここ数年、こなしてこられたのですが、ご都合によりちょっとの間お休みのため、先日の「ザ・ワンメイク祭り2017富士」で不肖私めがSCドライバーデビュー(笑)

FSWも私一人では心許ないと思ったでしょうから、元GT500チャンピオン等、輝かしい経歴を誇るレジェンドレーシングドライバー、竹内浩典さんとツイン体制となりました。聞けば竹内さん、あの94年にTIサーキット英田で催されたF1パシフィックGPでセーフティーカードライバーだったそうで(経緯を聞き忘れた)、役務は23年振りとのこと(!)

で、私が担当していたヴィッツ関東第2戦で、TGRコーナーでの接触行為により部品が散乱し、ここで初の出動となりました。イヤー緊張した!
実は去年も、立場はあくまでアシスタントではあったんですが、ちょっとの間勝俣さんと交代して運転席で待機なんてことはあったのですが、今回は正真正銘、ドライバーとしては初出動となりました・・・。これで出動を一回経験したんで、今後は気持ちに余裕をもって待機出来そうです。





Posted at 2017/06/11 15:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記
2017年06月08日 イイね!

NA8Cを手放しました

NA8Cを手放しました過去の車歴24台中、最も長く所有していた愛車となったユーノス・ロードスター(NA8C/Nゼロ仕様)は、およそ5年半の間、JAF戦22戦(1勝)、草耐久2戦、アベレージラリー1戦を戦い、次のオーナーの元に渡りました。

スプリントで乗ったドライバーは、私を含め8人。勝とう6戦、たろー君4戦、すとーさん4戦、疾風如さん3戦、団長2戦、人見さん1戦、さくまさん1戦、ともはるさん1戦。

惜しい気持ちは当然ありますが、マンパワーも予算もギリギリの中、持てるリソースを1台(NB8C)に集中させる必要があるため、こういう決断となりました。ただ、新オーナーはロードスターカップ参戦予定の方なので、レースエントリーを減らすこともなく、ホッとしております。9月の第3戦からのご参加になりますでしょうか。

最後に、これまでこのNA8での参戦に関し、お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。レースはまだまだNB8でしつこく続けますんで、今後とも宜しくお願いします。





















プロフィール

「「全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦」のオフィシャル http://cvw.jp/b/335937/40103685/
何シテル?   07/17 16:17
初めてここをご覧になった方は「初めまして!」。そうでない方は「毎度ようこそ!」 1996年~2003年まで富士フレッシュマン/チャンピオンレースにスターレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RS.PROMINENCE 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連)
2017/07/17 16:28:40
 
有限会社龍生運輸 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2016/05/21 23:42:04
 
加藤開発 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連)
2015/09/22 14:39:43
 

お友達

基本的にどなたでも・・・
152 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
GTR ku-peGTR ku-pe * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
きぬたきぬた * hikobonhikobon *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日野 その他 日野 その他
維持するだけでも大変かと思いますが、色々とイベントにも参加したいと思っています
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様です
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
愛車23台目。エコラン競技&オフィシャル役務でのサーキット往復仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のユーノス!富士チャンピオンレース/ロードスターカップ仕様です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.