• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

2017富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第3戦

2017富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第3戦先週末は、ロードスターカップ第3戦でした。ドライバーは第2戦に続いてすとーゆーき選手。

ドライバーはヤル気もあって、金曜に仕事を休んで練習はドライで走れたのですが、週末は台風の影響で雨(笑)。雨タイヤがないので(笑)、予選をクムホV700でいったところ、あえなくクラス最下位で撃沈。

決勝もタイヤはそのままV700でしたが、レース後半は予選時よりも若干路面コンディションが合ってきて、ベストタイムだけは同クラスのライバルと遜色ないところまで持っていけましたが、そのままクラス最下位でフィニッシュ。ただ全体では9つくらい順位を上げてきたので、本人はそこそこ楽しめたのではないでしょうか。


車名:N1techY'sタイヤNB8
ゼッケン:33
ドライバー:すとーゆーき

結果(NB8クラス):予選6位/6台中 決勝6位/6台中



次は10/29(日)の最終戦でーす。
2017年09月07日 イイね!

「スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC」終了

レースオフィシャル5週連続の最後はスーパー耐久。土曜日に行われたサポートレース(86&ヴィッツ)の5レースは全てセーフティーカードライバーをこなし、翌スーパー耐久本戦は、第2グループ(ST4&ST5クラス)の先導で初めてパナメーラを運転しました。ポルシェの運転自体は人生で2度目。ATだし、全開で走る訳ではないので、特段難しいところはございません。

決勝中は、セーフティーカードライバーを今年2回目ご登場のLegend Driver竹内浩典氏と交代交代で務めましたが、SCは竹内さん担当時に一回出動しただけで、私の出番はなく終了しました。

それほど暑くならず、人的にはエントラントにとっても運営側にとっても助かりましたが、いやー毎年のことながら、ペナルティや接触、マシントラブルが多いレースでございました・・・。

来年の24時間レースは、出来ればドライバーとして出たいっす。オファー受け付けます(笑)
Posted at 2017/09/07 18:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記
2017年08月29日 イイね!

オフィシャル5連チャン中

なんか簡単な活動報告だけになってきたこのつまらないブログ、一応継続でやらさせてもらいま~す。


前回このブログに書いた8/5~6のスーパーGTの翌週には、「K4GP」→その翌週に「富士チャン」→先週は筑波での「チャレンジクラブマンレース」と、ここまでで4週連続でオフィシャル役務をし、今週の「スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC」でひとまずは打ち止めです。

土曜日の決勝3レース(86×3)ではSCドライバー、翌日のヴィッツもたぶんSCドライバーで、メインのS耐は第2グループの先導(たぶんパナメーラで)と、SCの方はレジェンドドライバーの竹内浩典さんと交代しながら務める予定となっております。



Posted at 2017/08/29 18:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記
2017年08月10日 イイね!

「2017 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 300km RACE」

レースウィークは、サポートレース含め、SCの出動は1回もありませんでした~。

サポートレースの内,、ヴィッツの本戦とコンソレのみ、NSX からRCFに乗り換えて私がドライバーを勤めたんですが、、スーパーGT専属SCドライバーの大賀裕介さんにアシスタントとして隣に乗って頂きました~。SCの助手席に乗ってのアシスタントは、初めての経験だったそーです。

尚、昨年までスーパーGTのSCとして使われていた白のRCFがFSWにやって来ました。既存の青のRCFもあって、更にパナメーラも新たにポルシェジャパンさんから頂いたようでして、今後はどういう住み分けになりますでしょうか。
Posted at 2017/08/10 18:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記
2017年08月02日 イイね!

初NSX体験・・・

初NSX体験・・・今週末の「2017 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 300km RACE」ももちろんオフィシャル予定ですが、スーパーGTでは初のSCアシスタントを命ぜられました。ということは、あの白いNSXに乗れるということで、ちょっとドキドキです。NSXは初代も含めて一切乗ったことがありませんので。

前回の菅生ではSCは3回も出動してかなり荒れましたが、この富士ではどうなりますか。出来れば出動はなしでお願いしたいところでございます。


それにしても、スーパーGTの現場でピット監視をしないなんて変な感じ。あのピットエリア内での緊迫感、ピリピリ感が味わえないのは、ほんのちょっとだけ残念かも。


Posted at 2017/08/02 22:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記

プロフィール

「2017富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第3戦 http://cvw.jp/b/335937/40440799/
何シテル?   09/20 12:57
どこにでもいる(?)“クルマばか”でございますが、数多あるクルマのジャンルの中でも特に好きなのが、[レーシングカー]と[旧車]でしょうか。 現在は「マツダ・ロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ZFCC B級ライセンス講習会のお知らせ 
カテゴリ:お勧めサイト
2017/09/20 12:35:13
 
Gear+ (ギアプラス) 
カテゴリ:カークラブ
2017/08/02 22:32:14
 
RS.PROMINENCE 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連)
2017/07/17 16:28:40
 

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日野 その他 日野 その他
維持するだけでも大変かと思いますが、色々とイベントにも参加したいと思っています
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様です
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
愛車23台目。エコラン競技&オフィシャル役務でのサーキット往復仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のユーノス!富士チャンピオンレース/ロードスターカップ仕様です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.