車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
TOMEI サクション交換 GDB本日も天気が良いですね(^^

TOMEIの吸気サクション交換を決行しました。

DIYではみんカラ様のブログを拝見させていただくと

かなり難航する予想が考えられるため早朝より実施。

まずはインタークーラー外し


こちらを交換します。


取り外し後比較。
太い・・・


取り付け後


インタークーラーのパイプも交換。


完成!!


いやぁ~かなり省略しておりますが
今までのDIYで一番大変でした・・・所要時間約6時間。
工賃も高いだけはありますね。
既存のサクションを取り外すのに狭いし手が入らないし・・・
DIYで施工するのはあまりお勧めしませんね。

吸気、排気のチューニングはこれでフィニッシュです。
まだ遠出、フィーリングは試していませんので
これからお出かけして確認しますね。
これだけ苦労したので見返りを期待してます。

交換後のレビューについて

いいです。すごくいいです。
低速がすごく良くなりました。
吸気の効率が良くなったお陰でしょうか。
ブーストの立ち上がりも早くなり
交換後の違いが
はっきり体感できました。
Sシリーズでも確かココを変更していると思いますが
メーカーでもすでに判っていたんですね。
値段は少し高めですがお薦めです。
DIYではかなりの労費と努力と時間が必要です。





Posted at 2016/11/06 11:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
GDB NWBワイパーブレード交換ワイパーにムラが多くなったため
フロントのワイパーブレード交換
NWBが半額でGET。
グラスファイバーコート強力撥水コート

HG55A⇒550mm
HG43A⇒425mm


どのくらい撥水してくれるのか?
雨の日も視界良くなるかな?
Posted at 2016/10/29 17:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
GDB ピラーカーボンパネル♪仕事が忙しく
お休みが中々取れない中
久しぶりにDIY施工しました。
以前からすごーく気になっていた
ピラーの劣化・・・
剥げてる・・・



カーボンフイルムを購入し
貼ってみました。



霧吹きスプレーを用意し
水と中性洗剤一滴をたっぷり吹き付け
ひたすら
エアー抜き作業。
綺麗に仕上がりました♪

購入した楽天ネットショップ【じゃけん】さんで購入したのですが
エンブレムもサービス!?
入っておりましたので同時施工。


これで気になったピラーパネルもすっきり
レーシーになりお値段お得で納得できました。
カーボンシート一式¥3,000なり~
施工費¥0円

購入させていただいた【じゃけん】さん。
納得できる商品、高品質&エンブレムのおまけありがとうございました。♪
Posted at 2016/10/16 12:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!
GDB ニューテックエンジンオイル交換 エアコンCOMP BOOST施工オイル交換半年が経過しましたので
エンジンオイル交換しました。


ニューテックZZ01×1パック。ZZ02×3.5パック。
オイルフィルターも同時交換
半年前に0.5ℓ余っておりましたのでそちらを補充して頂き
ジャスト4.5ℓ。

夏場を考慮し粘度を少し高めに設定、ブレンドして頂きました。
施工はタイヤマン。工賃無料。


オイル交換時に以前DIYにてタペットカバー交換しましたので漏れを確認して頂いたところ漏れ無。
良かったぁ~(^^

エアコンの添加剤 COMP BOOSTを同時にに施工しました。


今日も昼間暑かったですね。
施工後は明らかにエアコン動作によるロスが軽減していることが体感出来ました(^^
ゼロ速度発進、同じアクセル開度率での施工前との比較で
施工前はかなりパワーダウンしエアコンON時アクセルも多めに踏んでおりましたが
お~! エアコンロスのパワーダウンの落ち込みが軽減している!
アクセル開度率も低い値で速度がいい感じで上昇。これには驚き。燃費にもいい影響が期待
できますね。
施工前温度オート設定25℃⇒施工後は寒く右に2ノッチ温度設定を上げる程
冷え効果も抜群です。

Posted at 2016/06/04 18:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!
本日、リアスポ外して清掃。ヘッドライト研磨洗車しました。

リアスポ外してトランク表面を掃除。
結構汚れがひどく錆も発生してましたので
コンパウンドで磨きました。


リアスポレス!
すっきりしていいですね♪
外した時にトランクをオープンさせるとリアスポの重みがなくなり
勢いよく開いて跳ねるので要注意です。
隙間テープも貼り直しました。


ヘッドライト研磨中。
黄ばみが気になり
♯1500,2000,2500耐水ペーパーで磨きあげ
ヘッドライトクリーナーで仕上げました。


仕上げ後。
作業前の写真も撮ったんですが
あまり黄ばみがわかりませんでしたので省略
すごくクリアー感がでて綺麗になりました。


Posted at 2016/05/22 20:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「TOMEI サクション交換 GDB http://cvw.jp/b/335959/38810300/
何シテル?   11/06 11:56
毎日、仕事に追われ、お酒に酔い潰されております。 休日もあまり無く、最近DIYがおろそかになりつつあります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ご当地キャラ発見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 00:05:03
お友達
毎日、飲んだくれておりますが、お気軽にお誘いください♪。
11 人のお友達がいます
GDBloverGDBlover ノアの釣船ノアの釣船
PeachPeach Tarkun7Tarkun7
ネクステージネクステージ やまほんやまほん
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外装 フロントグリルメッシュ塗装、チェリーエンブレム、純正エアロ 足回り トラスト T ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.