• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨が上がったので・・・

雨が上がったので・・・ 修理してました(^^;

先日のキョウセイ練習の途中からよくあるブースト立ち上がりの悪さが少しづつ出てきて、ビィーという排気漏れ特有の音も出始め・・・。

まぁ、それでもブーストは掛かっていたので修理する時間もなく後回しにw
HT07の時はもう全然ブーストかからなかったのにRHB3はなかなか優秀ですね。

しかし、クルマ乗り換えたはずなのにこの修理何度目か(笑)
フツーの乗り手だったらこんなところしょっちゅう修理させられたらイヤになるでしょうね。

メンドクサイクルマですみません。>次オーナー


インテークパイプ周辺を外したついでにパーツクリーナーで掃除。
出てくるクリーナー液はまっ茶っ茶w
結構汚れてました。

さて、これで10馬力アップか!?


今更ながら、整備手帳に追加しました(^^;
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:50:30
うちの固体では緩んだことないですねぇ。
(気づいてないだけ?w)

現在、コージーライツ(マキシムワークス製?)のエキマニですが、ヘッドカバーとのクリアランスが無いのでエンジン~エキマニ間のガスケットは3枚重ねです(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:57:22
もう完全に固着して緩まなく?(ぇ

ガスケットがシム代わりなんですね(笑)
でもいい考えですね。それが緩み止めに効いてるのかも。
次はタービンのガスケット3枚重ねにしてみますかぁ~。
2010/10/30 21:56:34
もう、カプチーノ博士ですね!

いっそのこと、カプチーノ専門ショップでも
開いてぼろ儲けってのはどうですか~?
コメントへの返答
2010/10/30 22:00:59
カプチーノに乗っているとオーナーが勉強していかないと乗っていられないというか(笑)

というわけで、各個人が博士になっていくのでニューパーツを作ったりできる能力がないとショップは成り立たないかも(^^;
他人様のクルマを弄るのは気を使いそうですし(マジレスしてみましたw)
2010/10/30 23:39:14
ちょっ!

知らないうちに「けいおん!」と「とある」シリーズになってる(笑

「とあるカプチの空中戦」ってのは予定にないですか?(爆
コメントへの返答
2010/11/01 23:54:50
なぜでしょう?w

一部地域でとあるけいよんな方がおっぱじめて義務化しました(笑)

空中戦って、誰と戦うんですか~~!w
2010/10/31 18:59:27
うちのは昨年以降、排気漏れはしてないみたいです。
やっぱり純正エキマニのほうが緩みにくいんでしょうね~

あんまり馬力を上げすぎると11月のモビむたの路面に嫌われたりして!?
コメントへの返答
2010/11/01 23:58:52
誰しも一度は経験する排気漏れ・・・。
(チャコさんは漏れていない「気がする」そうですがw)
やっぱ耐久性は純正が一番ですよねぇ。

馬力アップは気のせいでした…orz
低μでもサイド効かない上にトラクションもかからないなんて最悪っす(汗)
2010/11/01 07:31:23
 キョウセイの時締まってると思ってたねじが地味に緩んでたんですねぇ。。
 とりあえず、
これで安心してブレーキやら来年のタイヤやらにコストが回せそうですぞ(’’!
K-YON!!SHOP◎WARAでメンテナンス受けられるおかげで来年もがんばれそうです♪
(また株を売らなくてすんでホッとしとります)
コメントへの返答
2010/11/02 00:02:33
例のネジはヒートインシュレータに引っかかって落ちずに済んでましたが、完全に緩み切ってましたよ(汗)
しかし、どーもソコだけじゃない気がしてきました・・・。
ボルトが緩んでないのに漏れるとなるとちとヤバいポジションてことに・・・。
また時間のある時にでもしっかりチェックしますかねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懲りずに(?)テクニカ製アルト4WDリヤバネ買ってしまった」
何シテル?   06/17 20:30
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H9年式 マーキュリーシルバー 通勤70% ジムカーナ25% サーキット5%仕様 JAF ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年12月 友人のところからやってきました。 前所持車のカプチーノと入替。 何度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.