• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2011 JAF近畿ジムカーナ選手権 第6戦

2011 JAF近畿ジムカーナ選手権 第6戦  今日は名阪SL Eコースでした。

標高650mの避暑地もさすがに日陰が無いと熱い。

名阪SLは、
ABコース、Cコース、Dコース、Eコースとありまして、
ジムカーナの地区戦で主に使われるのはCコース。
(全日本もCですね)
ですが、たまにEコース。

Cコースに比較すると、横長で少し狭い感じです。

そのおかげかせせこましいコース設定になることが多いですね。
低速よりなセッティングが有効か?


近畿地区戦では時折設定される、朝の車検の後のテストラン。



Eコース唯一の広場には360度ターンが。

本番ではさらにターンセクションが追加されるか・・・!?

全車の車検が終了して、コースオープンになり本番決勝コースが配布されました。



なんじゃこりゃ~~~??

360度とか無いし!(笑)


バックストレートを2往復ですか。
2台出走すると、途中ですれ違いしないといけませんな(違)

低速セッティングなんてしてたら大ハマリでしたよ(^^;

サブロクの代わりというか、フリーターンが設定されました。
しかも、狭いシケインのあとに助走距離も殆どないくらいですね。
奥は広いので無理しなければ回るだけならクリアできそうですが、、、
やはりタイムを競う競技。やっぱりライン近くで回りたいですよね。




さて、本番開始はB1クラスから。

本日、最有力候補のGAMMAさんが不在。
近畿のモータースポーツクラブ、TLBのチームオーダーどおり
わいさん殿が1本目、トップで折り返し。
しかし、わいさん殿、パイロンタッチ1なんですが(^^;;
みなさん、前半ハイスピードにリズムを崩されたのかテクニカルセクションでの大きなミスが響いている模様。
今日のようなハイスピードコースで猛威を振るうとおもわれたM木田選手も、1本目途中でタービントラブルでリタイヤ・・・。

そのM木田さんは2try前までにタービン交換修理して2本目出走するという、ど根性ぶり!
そして3位入賞!。
この姿勢は見習うべきものがありますね。健闘を讃えたいと思います指でOK

そして、2try目 B1クラスはほぼ全員がタイムアップを果たし、
わいさん殿もペナルティもなく大きくタイムを上げて優勝を決めていました!
3連勝おめでとうございます!

B2では、I崎さんが貫禄の走りで優勝を決め、シリーズチャンプ決定のようです。
おめでとうございます!!

B3クラスはS田選手が優勝、らいパパさんが準優勝、3位にI邉選手とシリーズも三つ巴のようです。


↓本日の結果。



皆さん、お疲れ様でした。


次回 第7戦は、9/4です。
まだ自工会の輪番休業の影響はありそうですね。。。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:40:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告。。
mahimomiさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:55:00
なんか凄いコース設定だったみたいですね(笑)

GAMMAさんがどうなったのか気になるところですが、わいさん3連勝ってのは本格的に化けてきましたね。
コメントへの返答
2011/08/08 20:35:10
新N2の破壊力を試すチャンスだったのでは!
しかもチャコさんの大好きなフリーターンもありましたし(^-^)

化けましたか。。。
ってことは皮が剥がれ(ry

しかし、シリーズリーダーはM木田さんに移りましたね・・・。
2011/08/08 01:36:25
 今日は暑い中お疲れ様です。
また、いろいろありがとうございました。
観戦エリアは日陰もなく大変だったでしょう? そう考えるとオフィシャルの皆さんもさぞ、大変だったことでしょう。(頭が下がります)

 ところで、結果のところのリンク写真がコーズ図になってるみたい?
コメントへの返答
2011/08/08 20:43:53
お疲れ様でした。
Eコースの対岸は全域を見渡せるのはいいのですが、テントとか建てにくいですよね。
誰か2千万円くらい寄付してブリッジ作れとしきりにメタルさんが(笑)
台数のわりにラップが少なかったし1try長くて
オフィシャルさんにはきつかったでしょうね。

おっと、ご指摘ありがとうございます!
修正しときました(^-^;
2011/08/08 21:20:16
暑い中お疲れ様でした。
コース図、最初何回往復するのかなかなか理解できませんでした。

カプチーノの速さはわいさんにしっかり受け継がれていますね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:38:47
お疲れ様でした。
意外と往復でミスコースする人いませんでしたね。
行き過ぎそうな人はいましたが(^^;

わいさん殿も慣れてきたようですから、ドライバーもマシンもまだまだ速くなりそうです(^-^)b
2011/08/08 23:10:23
お疲れさまです。

なかなか大胆なコースですね~

(出走前から?)荒れた展開だったようですが、ラスト2戦は目が離せなくなりそうですね。
コメントへの返答
2011/08/09 00:10:44
ありがとうございます。

決勝タイムも1分40秒↑と、九州地区戦なみでしたよ。
狭いコースであえて高速設定と主催のお茶目さが光りましたね。

しかし、B1て荒れない展開のほうが少ないような(笑)
2011/08/10 23:26:15
朝からお騒がせしました。

走る以外のイベントも楽しみにしていたのに、実現ならずでスイマセンでした。
次戦もGクラス参戦でしたら、その時にでも...
コメントへの返答
2011/08/11 00:26:24
お気の毒さまでした・・・。

TLBミーティングもLAP+品評会には発展せず。(データ保持者では一人勝ちでしたからw)
Gクラスにはエントリー予定です。
近畿ジムカの日は鈴鹿の入場も無料みたいですし♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懲りずに(?)テクニカ製アルト4WDリヤバネ買ってしまった」
何シテル?   06/17 20:30
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H9年式 マーキュリーシルバー 通勤70% ジムカーナ25% サーキット5%仕様 JAF ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年12月 友人のところからやってきました。 前所持車のカプチーノと入替。 何度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.