• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

「モンポップ」 春日井市

「モンポップ」 春日井市 欧風カレーのお店です。

以前は移動店舗だったようです。

現在は、春日井市 小山町に店舗を構えています。

写真は今日のカレーとしてメニューに出されていた、
手仕込チキンカレー。\780

ランチタイムはサラダもサービスで付いてきます。


CoCo壱のノーマル状態+1~2辛くらいの辛味がありますが、ドロリとしたルゥには丁度良い。
スパイスがライスやチキンカツの衣にまでしっかり効いて最後まで飽きずに食べられました。

幼少の頃、家で作ってもらったカレーはルゥが薄い上に少なくてライスが残る傾向だったなァ。
カレールゥの辛味に慣れた舌に残ったライスの淡白な味が退屈で、完食がキツかった。
学習して(?)ライスを先に大方片付けてからルゥと一緒に食べるようにしてたっけ。

話が逸れましたが、ここのカレーが別にルゥが少ないというわけではありませんが、
ライスだけで食べてもおいしく戴けたわけなんです(^-^)
ルゥとのマッチングもとても良いのでしょう。



話はガラリと変わりますが、一昨日の夜、カプチーノで走っていてシフトチェンジのため
クラッチを踏んだところ、「バツッ」という音とともにミートポイントが奥に引っ込みました。
ええーー?
なんかどっかで聞いた現象だなぁ・・・。

バルクヘッドが陥没した!?
それとも、ワイヤーが切れ掛かっているか!?

ボンネットを開けて確認してみましたが、バルクヘッドは無事そう。

とりあえず、クラッチワイヤーを発注しておきました・・・。
カプチはしばらく安静にしておきます。
関連情報URL : http://mom-n-pop.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 20:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

LC500納車されました。
index/さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:34:24
バルクヘッドがそんなことに.....私も古い車なのでいつか逝ってしまうかも(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:56:34
ペダルかそのブラケットも危ういです(笑)
強化クラッチが悪さしてるかもですが・・・。
2011/08/28 21:13:36
 
 カレー旨そうですねぇ!

家のカレー、基となる固形ルーをケチっていて、ボケた味の時が多いです(笑)


カプチーノ、ワイヤーなんですね。 
不調の改善とレストア(?)頑張ってください! 

コメントへの返答
2011/08/28 23:36:19
旨かったです(^-^)
お店がちょっと遠いのでしょっちゅういけないのが残念です。

家のカレーって味が安定しませんよね。
今日のはサイコーに旨い!って時もあれば、これはナシやろ・・・って時も(^^;

コスト優先の結果でしょうか。同世代のビートは油圧のようですし・・・。
応援ありがとうございます♪
2011/08/28 22:58:51
うーん、どっかで聞いたような話だ(爆

それでも私はそこから1回、モビむたまでジムカーナしに行って大丈夫でしたが。
あ、でも私は音はしなかったですねぇ。ということは一気にきてるのかも。
安静にされるのが賢明でしょうね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:42:02
よくある話のようですね(笑)

現象がでてからは極力クラッチ踏まない運転に切り替えましたよ。2速ホールドとか(^^;
遠出して競技走行なんてサスガですね。
チャンプの意地がかかっていたのでしょうか。
しばらく大人しくしておきます・・・。
2011/09/02 02:06:15
おひさです。

カプチーノってワイヤーでしたか。
(すっかり忘れてる)

ビートのうわさが出始めたので、カプチーノも出ないかなぁ(-_-)


コメントへの返答
2011/09/02 23:46:34
休日の都合もあってかなかなかお会いする機会もありませんでしたね(^^;

ワイヤー式ならではのトラブルですかね。
油圧は油圧でホースが切れるとかあるんでしょうか。
(ATならトラブルないのかな・・・?)

カプチーノも噂の噂レベルですねぇ。
平成初期のようにABCが揃い踏みで二世対決とかならないですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懲りずに(?)テクニカ製アルト4WDリヤバネ買ってしまった」
何シテル?   06/17 20:30
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H9年式 マーキュリーシルバー 通勤70% ジムカーナ25% サーキット5%仕様 JAF ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年12月 友人のところからやってきました。 前所持車のカプチーノと入替。 何度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.