• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

2016 JMRC近畿ミドルシリーズ ~セカンドハンター

2016 JMRC近畿ミドルシリーズ ~セカンドハンター 今週末の2dayイベント、2日目は場所を変え
名阪スポーツランド Eコースでした。
(わりと2dayの人いましたよw)

本命は翌週の近畿地区戦なので、
同じコースを走れるミドルシリーズのこれまたエキスパートクラスにエントリーしました。

こちらもハンディキャップ戦なんですが、
練習走行のタイムから導き出されるわけではなく、
車両の該当クラス毎にハンデタイムが決まっています。

毎年、前年度の地区戦での平均タイム差から算出されているようです。
それも、各クラスの2番手同士のタイム差らしいので、
1位2位が拮抗しているクラスはハンデがキツイみたいですねw


自分の車両はB1クラスで、ハンデタイムは+4秒。
基準はN1クラスらしいですが、今やN1クラスへの参加はいなくなってしまいました(´・ω・`)

もちろん、ハンデが少ないほうが有利です。
自分のクラスより少ないハンデはというと、
PN1、PN2、L ・・・

今年はタイヤの進化とかもあってPNがB1よりも速いこともしばしば・・・。
Lの方にもコース次第では負けますからね。
かなり「運」も見方しないと勝利はつかめません(^^;


まあしかし?

今回、来週を見越してか、主催者さんがばらまいた現金書留の強迫観念(?)にかられてか
参加台数が 16台 とEXPクラスとしてはかなりの盛況でした。

ということは、賞金げっつの対象順位も多くなります(^-^;
(6位まででした)


コース的にはどうでしょう?
カプチーノが大排気量車に太刀打ちできる設定かどうか?

トップ写真のとおりでしたが、
Eコースを端から順番にくるくるとワックスをかけるように進む順路です。
最終付近に苦手なコンクリ路面でのサブロクターンがあります。

ところが、このサブロク、進入のサイドを引くポイントはアスファルトで、
何故だかコンクリとの間からは名阪の岩清水が湧き出していました。
(天気は朝から晴れて他の路面は完全に乾いているのに、です)

普段やりにくいターンもこれなら回しやすいかも?

それ以外も、ずう~っとくるくる回っているようなコースでしたから、
なんとか入賞圏内は狙えるかも?といった期待が持てました。
カプチ的には前日の美浜のようなシケインを突っ切るような設定が一番稼げるのですがw

【本番1try】


【本番1try車載】


案外、うまく行って暫定1番ヽ(´-`)ノ

なぜだか、自分よりタイムの良かった選手はペナルティをうけたり、ビッグなハンデにやられていたり(^^;

2本目はこれ以上のタイムアップは厳しそう。
おそらく2秒以上あげないと、他の選手の生タイムと比較しててっぺん取るのは無理っぽかったです。

タイヤ温存のためにも、2本目前の練習走行はパスしましたが・・・。


【本番2try】


やらかしました(;´Д`A ```
それにしてもyoutubeのサムネイルってうまいこと決定的瞬間になるもんですね

なんだか最近2本マトモに走れませんねぇ。
脳が老化してきているのでしょうか・・・。
部分的にはタイムアップできていただけに残念。

そしてやはり、他選手に抜かれてしまいました。
2秒近くのタイム差をつけられてw
それでも2番手に残れましたが( ´o`)


これで、競技終了後にどーんと贅沢にロッテリアでバケツポテトが食べれる♪

順位的に順調にカウントダウンしているようですから、来週はきっと・・・!!


地区戦の初主催とのことのKSCCさんが「面白いコースにする!」と言ってましたから、
期待です(^-^)


参加の皆さん、特に2日間お会いした皆さんお疲れ様でした!

ブログ一覧 | ジムカーナ 近畿ミドル | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 美浜スーパージムカーナ ...
まるわらさん

ミスコースはしなかったよ。でも沈没。
たんけんぼんさん

美浜SG ~ サードハンター
まるわらさん

150405 IdlersGame ...
オサム@さん

ビギナーズジムカーナ 第4戦 TC ...
サス班さん

6/26 (日) アジトロ Rd2 ...
フカヒレ君さん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:48:23
要するに、次は優勝します。って言う長ぁーい前振りだったんですよねw
コメントへの返答
2016/06/30 21:41:21
はい!伏線張るのに1ヶ月掛かりです(笑)
2016/07/01 21:41:18
バケツごちそうさまでした~
コメントへの返答
2016/07/01 23:35:50
お安いご用でした~♪
バケツ大盛りでも良かったですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懲りずに(?)テクニカ製アルト4WDリヤバネ買ってしまった」
何シテル?   06/17 20:30
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H9年式 マーキュリーシルバー 通勤70% ジムカーナ25% サーキット5%仕様 JAF ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年12月 友人のところからやってきました。 前所持車のカプチーノと入替。 何度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.